以前(半年ぐらい前)は、ヤフーオークション等でセコムのステッカー(本物)がたくさん出品され取引されていたのですが、最近はほとんどありません。最近は一目でニセモノとわかるものしかないようです。なにかあったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 単に「Warning!!」と印刷されただけのステッカーが防犯グッズとして販売されているくらいですから、名の通ったセコムやSOKのステッカーは貼ってあるだけで防犯(というか犯罪抑止効果)になります。



 No.1の方がおっしゃるとおり、これがあちこちに出回ったら警備会社としては加入者が減るのが目に見えているので大弱りです。
 実際わが家でも加入時に「ステッカーだけ売ってくれっつうのはダメか?」といったくらいです。もちろん断られましたけどね。(だって、もし自分が泥棒だったらこんなステッカーの貼ってある家には入らない。つまりこれで十分?(^^ゞ)

 加入した後にステッカーを貼りましたが、営業マンが「どの箇所に」「どのシリアルナンバーのステッカーを」貼ったかを顧客台帳に書き込み、契約者(私)立会いのもと貼っていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。私も「こんなステッカーを貼っているぐらいだから他にも何か仕掛けがあるといやだな」ぐらいに思って諦めてくれるのではと思って貼っています。友人や親戚たちが真似をしたいというので探しているのですが、最近は手に入れるのが困難ですね。
でも営業マンが立会いでどこに貼ったかもチェックしているなんて驚きでした。いい話をありがとうございます。

お礼日時:2002/02/03 03:36

噂ですが勝手にステッカー


が売買されてセコムの加入率が
悪くなると困るのです。ですので
ステッカーにシリアルナンバーが
入りました。ですので売買されると
誰が横流ししたのかわかるからでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば私が以前購入したものはシリアルナンバーが入っていないものでした。

お礼日時:2002/02/01 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q革の匂いがしない革製品はニセモノですか

こんばんは
ワイルドスワンズというブランドの新品の革財布をネット通販で買ったんですが、届いてみたら革の匂いがほとんどしません。
ニセモノでしょうか。。。

Aベストアンサー

革の勉強をしたことのあるイタリア在住のものです。

革製品で有名なフィレンツェでは、すぐにニオイで確かめようとする
観光客のために、販売前に革の香りをスプレーでつけているんですよ(笑)。
本来はニオイはほとんどしないものなんですが、偽革だと言い出す
旅行客があまりにも多いために開発されたようです。

革自体のニオイというのは本来ほとんど感じないんですよね。
なめす時の薬品や、染料のニオイだと思って良いですよ。

表皮か、スウェードやナブック加工をしてあるのかによっても
違いますので、ニオイだけで革かどうかを判断するのは難しいです。
(良いものだからニオイがしないというのも売る側の宣伝文句です)

Q広島市(中区-西区)で、なにか運動系の習い事をしたいのですが、オススメの所はありますか?? 半年しか

広島市(中区-西区)で、なにか運動系の習い事をしたいのですが、オススメの所はありますか??

半年しか続けられないので、あまりお金をかけないところにしたいです、、

Aベストアンサー

中区にあるグリンアリーナくらいしか思い付きません。
会員にならずジムを利用できます。値段も手頃です。他にも何かいろいろやっているようです。

Q「モノより思い出!」派?それとも「思い出よりモノ!」派

こんなフレーズのCMもありましたが、あなたはどちら派?そしてその理由は?
先日、同僚の30代の独身女性に言われました。「思い出やったら何も残らへんやん!」と。私は子供がいるのですが昔から「モノより思い出!」派なのですが。

Aベストアンサー

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように、この車を買いましょう。そうすれば色んなところに子供を連れて行って、色んな経験をさせてあげられますよ」という意味だと解釈してました。
我が家は車がないのですが、確かに車があればもっと色んなとこに行って色んな体験をさせてあげられるのに・・・と思った事はあります。まぁ「レンタカー」があるので今との頃は不自由してないんですけどね(苦笑)。
車や写真はどちらかというと「思い出」に属するものなのではないでしょうか。

ブランド物だってそれに付随する思い出が強ければ、立派な「思い出の品」ですしね。結婚指輪とかそうなんじゃないですかね・・・。

車1台を買って色んな思い出を作るか、買わないで同額分物を子供に与えるか(例えばゲームやおもちゃなど)・・・と言う比較なんだと思いました。どうなんでしょう?

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように...続きを読む

Q最近、なにかとんでもなく大きな失敗をしましたか?

最近、なにかとんでもなく大きな失敗をしましたか?

Aベストアンサー

年寄りならみんな通る道なので、大きくないですが、病院でお漏らししました。
廊下から便所まで濡れていました。
尿を採取しなくてはならなかったのですが、トイレに付いた時は残っていませんでした。

気分は「俺も老人力がアップしたなぁ」です。

それ以来オムツ着用です。

Qよく「モノを投げちゃいけません」とか聞きますが、モノって投げていけないものだと思いますか? この「モ

よく「モノを投げちゃいけません」とか聞きますが、モノって投げていけないものだと思いますか?
この「モノを投げちゃいけない」というお叱りは、
モノを投げると誰かに当たってしまって怪我をするから危ないから、なのか、
モノを粗末に扱ってはいけないということなのか
どっちの意味なのでしょうか?

それと、もし後者の意味だとしたら、モノを大事にする際、人が考えることとして
〈モノをもっと長い間活用していきたいから〉
〈モノにもそれを作った人がいてその人たちの為に大事にする〉
〈モノというのにも命?のようなものがあり大事にしていかないといけない〉
などが思い浮かびますが

あなたはこの三つだったらどれを思いますか?もしくは他のことを思いますか?

その他にもモノに対する個人的な心のスタンスがあれば教えていただきたいです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

面白い事考えますね〜!

確かにそれら全部あると思います。
物に命のような物はないと思っていますが、
作られてこの世に生まれてきたのだから、大切にして、使ってあげたい、という気持ちにはなります。
だから、あまり簡単に文具でも買い替えません。
出来る限り使い回します。

あと、もうひとつ投げてはいけない理由に、人の気持ちがあります。

物を投げる、というのは攻撃的な行為ですから、それを見た人は、何も壊れていなくてもショックを受け、心に多少なりとも傷を負います。

子どもなら、それを見ただけで泣く子がいる事でしょう。

そういう理由が、もしかしたら一番なのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報