プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻のことで今でも考え、悩むことがあります
私と知り合う前に妻は同僚からの誘いで
住んでいる田舎では有名な、いくつかのナンパの場所に毎週行っていたそすです
そのときにナンパされた人と関係を持つこともあったようですし、
ナンパした相手とキスをしたり最後の関係まで行く直前のことも
よくあったようです。
田舎ですから定期的にそのような場所に行けば
横のつながりというものも出てきてしまいます
後で知ったことですが、妻がキスした相手には、私の友人の弟がいましたし、最後まではいかないにしろ、その直前までの関係を持った相手には私の同級生もいました(後に妻からも聞きましたし、その同級生が自慢話として○○(私のことです)の奥さんとやったことがある」と言いふらしたことがあるようで私の友人の多くがこのことを知っているために私は同級生との交流も取れなくなってしまいました、また妻は、そのような場所に通っていたときにナンパしてきたグループについていき酒を飲みにいき記憶をなくしそのまま複数の男達にレイプされたことがあるそうです、そのことは酔っていたとはいえ自分に対して男達が何をしていたかがわかったようですし次の日の服装の乱れや精子にまみれた姿でレイプされたことを確信したようです
相手の顔はすでに覚えていないようですが、田舎ですから、どこかでつながりがあるのは間違いないことだと思っています 
私が変に考えすぎかもしれませんが、妻の行動の軽さにも責任があると思いますし、今となってはどうしようもないことですが住んでいる町を妻と一緒に歩くのがツライときがあります
子供の姿を見ていても子供達がかわいそうに見えてしまいまし・・・
(私の同級生の一部で、「誰の子がわからない」と噂されたこともあるようです)
妻について悪く考えすぎでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

今現在の奥様はどうなんですか?


今も奥様の行動にカルさを感じてしまわれますか?
もしそうでないなら、昔のことは責めてはいけません。
若気の至りということばがありますが、昔してしまった悪いことは、奥様もきっと後悔していると思います。
どうしても周りの目が気になるようだったら、はなれた場所へ移住すること考えられませんか?
つらいのは本人も同じだと思います。
ご主人が味方になってあげないといけません。

ただ、今でももし軽率なところが見られるなら・・・・
そうですね。
もし私なら、ちょっと我慢できるかわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 現在の妻は、おとなしくしていますが
発言等に軽さを感じてしまいます
結婚しているのに「あなたと結婚しなかったら
どこかのいい男と知り合えていたのに、あなたの
せいで人生が狂った」とか
言っていますね
他の場所に住みたいのですが
生まれ育った環境のためにそれが出来ません。
レイプの話にしても「もう二度と簡単に人についていくことをするな」
と言っても「4人のグループの中に好みの人がいたからねー その人
メチャ話していて性格がよかったんだよー」とレイプされて
いながら、そのようなことを話します
私は「レイプする人はいい人ではないよ」と怒鳴ったことがあるんですが「その人の悪口を言うな」と怒鳴られてしまい
話になりません。

お礼日時:2006/04/20 01:11

こんばんは。



えぇ~!!そんな女と知ってて結婚したんですか?
それとも結婚してからわかったことでしょうか?

>妻について悪く考えすぎでしょうか?

これが今回の質問でしょうか?でしたら
そんなことないです。
奥さん 普通じゃありませんよ。

離婚する気持ちはないんですか?
私は女ですが 奥様のような人を同じ女性だと思いたくないです。
過去とはいえ そんなことをご主人に知られて
平気で一緒に暮らしているんですよね?

とっても不思議です。
理解できません。

質問者さんは どうしたいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚する前からわかっていた部分もありましたけど
友人から入ってきた話もありました
結婚するきっかけは「できちゃった」からです
私は、堕胎は絶対に出来ない性格ですしさせたくはありません
そのことから結婚しました
妻が私に対して悪いと思うことは少ないのかもしれないと思うときがあります、それは今回相談したことの以前にも
同じ時期に4人と付き合っていたようですが
そのことを私の前で「4人と付き合っていたけど体の関係が最後まで
あったのは3人だけだよ 私って真面目でしょ」と言っています
変に私がレイプされた過去のことで同情したことが
悪かったのかもしれないですね

お礼日時:2006/04/20 01:16

そんなことはありません。

そんなことされたら悪く考えて当然ですよ。

にしてもほんと軽い女ですね。僕の彼女とそっくりです。

僕の彼女もあなたの奥さんと同じような女なんですよね。

かなりモテるんですが、今も他の男から誘いが来れば断ることなくすっ飛んでいきます。

その軽さ故に結局、他の男に唇も体も奪われました。僕と付き合ってるのに。

こっちが怒っても「私はあんたのもんじゃない」などと言って全く反省の色無しです。

質問者さんの場合は結婚しているということで簡単に別れるというわけにもいきませんでしょうから、別れた方がいいとは言いませんがもう2度とそんなことはするな、他の男と関わるな、とは言っておいた方がいいでしょう。

嫌だと言われてもそこは引かず、他の男と一切関わらないと約束してくれるまで言い続けるべきです。

そして本当に過去の自分の軽さを反省して、もう次からは2度とこんなことはしない。軽い女にならない。と約束し実行してくれたら、過去のことは許してあげてこれから仲良く幸せに暮らしていけばいいと思いますよ。

それでも全く反省の色無しであれば、まあ、自分なら一か八か離婚話をしてみますけどね。
そこらへんはあなたの気持ちにお任せします。

自分がほぼ同じ状況に居ますから、あなたのつらさはほんとによくわかります。
でもお互いにストレスためすぎないように気を付けましょうね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

queserさんと私の妻は似ているようですね
離婚話をしても離婚するほうを妻は選ぶでしょうね
「私は、今でももてるんだから、今よりは幸せになれるはず」と
言っていますからね
子持ちで離婚して、年齢も若くはないのですから
生活でも苦労するでしょうし、そこで寄ってくる男は
体が目的になるだけの遊びとしてしか
考えてくれない可能性が高いということに気がついていないのでしょうね
いけない・・また愚痴になってしまいました
すいません

お礼日時:2006/04/20 01:20

当然の悩みだと思います。

しかしせっかく結婚されてお子さんまでいらっしゃるのですから、やはりその悩みは墓場まで持っていくべきだと思います。人生の失敗は誰にでもあります。夫婦はそれを理解しあい生きていくものだと思います。実際、数年後にそんな噂、誰もしなくなると思いますよ。お子さんは「子供達」とおっしゃるくらいですから何人かいらっしゃるみたいですが、ちっともかわいそうじゃないですよ。お父さんがもし、いつまでもそのことを気にしてる(または許せない)方が、かわいそうです。
強く言い過ぎましたが、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が子供達にかわいそうということを思っていることが
罪ですよね
回答を読んで本当にそう思いました
子供から見たら親は親ですし選ぶことができないんですからね
この言葉、心に刻みました
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/20 01:21

自分が蒔いた種から婦女暴行にまで、至ってしまったのは事実。


過去は過去と言いますが、確かにそのような事があったと言う事実は消せません。
気になるのも、もちろん分かります。

ですが、旦那様であるtuyokunaruさんが「気にしている」または「気まずい」と思っているのでしたら、それは恐らく奥様も同様に思われている(感じている)と思います。
周りの目が気になるのも、分かりますが、それもまた同様に奥様も、周りの目を気にしているのではないでしょうか?

>子供の姿を見ていても子供達がかわいそうに見えてしまいまし・・・
とありますが、親であるtuyokunaruさんがそのように思われてしまうほうが、お子さんが可哀想だと私は思います。

結局のところ、最後はtuyokunaruさんの気持ち次第で全てが変わると思います。
愛して結婚したのですから、子供を授かったのでしょう。
それに自信がない、後悔しているという気持ちがあるのでしたら、それは自分の人生も含めて否定している事になりませんか?

最後に、奥様とお子さんを守れるのは、tuyokunaruさんです。
本当に大切なものはなにか? それを考えた上で今後どうするかお考えになられたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去は変えることができないですからね
今は今後のことについて深く考えていかないといけないですね
妻も、もっと反省してくれればいいのですが
反省をしているようには思えないところがありますので
私自信が不安になってしまうのです
これが私の弱さであると思うんですけどね
私の知らないところで、妻をレイプした人達とつながりがあったりすることもあると思うと怖いですね
仕事のつながりでの相手先の人だったり
何かのつながりで今後知り合うことになったりとか・・・
考えればキリがないですが・・・。
過去のことで苦しんでいる自分がいるのに
相手の人達は普通に家庭を持って生活しているのも
複雑な気持ちです

お礼日時:2006/04/20 01:27

いったんとらわれた考えを捨てるのは難しいと思います。


それよりも、遠い他の土地に引っ越して心を新たにする道をとってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠いところに行きたい気持ちはあるのですが
今は持ち家ですので、それができずにいます
知らない土地で生活できたらよかったんでしょうが・・・・

ありがとうございます

お礼日時:2006/04/22 14:20

子供のために結婚したのなら


子供のためにも、今の生活を守っていくべきでしょう。
軽はずみな行動をしていた奥様だと知っていて貴方も軽はずみな行動をとった。
その結果の結婚ですから、

もう、腹をくくりましょうよ!

あなたの、その弱さというか優しさというか・・・
奥様が、貴方を軽く見ているのも
きっとその優柔不断さのせいではないですか?

奥様の性格上の欠点はさておいて
夫の貴方が、怖がっている間は
何も解決しませんよ!

とことん 妻と子供を守り通す覚悟。
何処の誰がなんと言っても
自分は納得した上での結婚だったから
周りのすべての敵から家族を守ってみせるという力強
さ。

お父さんが 本当に頼れる人物になれば
回りも変わって来ます。

どこに引っ越したって、逃げたって、解決しません。
開き直ってでも、強くなってください・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

言い訳ではないですが
まさか、そのような行動をしていたとは
思わなかったですからね
付き合い始めのときは・・・・
好きになってしまった僕にも責任があるんでそうが
複雑な心境です
いろいろと妻も悩んでいたときがあるようで
そのときい同情心も出てきたのかなとも今になり思っています
これが僕の弱さなのでしょうね
強くなるように考えていかないといけませんね

お礼日時:2006/04/22 14:23

そんな過去をあなたに話す奥さんもどうかと思いますし、結婚し、


子供までいて、今頃そんなことで悩んでるあなたもどうかと思います。
いやなら離婚して、人生をやり直すことをお勧めします。
お互いのためだと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いはじめてから
隠し事をするのが嫌いだから話をしたようです
好きという気持ちが当時は強かったですし
そのときは地元からお互いに離れて住んでいましたので
変に考えることもなかったんですが
親の体が悪くなったので地元に戻ってからが
考えるとこが多くなってきましたね
離婚については、そこまでの決心がつかずにいます

お礼日時:2006/04/22 14:26

完璧に奥さんに舐められてますね。


過去の事は過去の事と割り切るのも大切かと思いますが、それは本人が反省してるから、そういう気持ちが
出るわけで、貴方の奥さんはレイプされた事の愚かさを自慢さえしてる感じに取れます。
その中にいい人がいたなんて普通の感覚では出る言葉じゃないですよ。
元から男が好きなんでしょうね。
田舎に住んでれば、些細な事でも噂になると慎重に行動するのが、賢い女のする事です。

それを、軽率な行動でそんな噂になる様な事をするのですから、失礼ですが、人間性が分かる気がします。
奥さんは今でももてるとか、貴方よりいい人なんて言ってるくらいですから、自分はレイプされても、いい女だから狙われたとでも勘違いしてるのですかね?

子供が出来たから仕方なく結婚した見たいな感じじゃないですか?
言葉の端々に感じますし。
私個人としては、この奥さんの根っこに男好きの血が流れてる気がしてなりません。

まあ、それでも貴方がいいと言うのは勝手だと思いますが。
貞操観念が無い人は大変だと思いますよ。
今は大人しいけれど、そのうち、ウズウズしだしてくるのではないでしょうかね?
心配しても、貴方が変わっても、やる時はやると思いますから、そういう機会に出くわさないで無事に年を取る事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイプの意味がわかっていないのだと思います
体が目的だけの卑劣な行為だと私は思っていますので
そのことを聞いたときは、警察に行くように行ったのですが
「かっこよくて、いい人がいたからそれは出来ない」と言われたことも
私には意味不明です

お礼日時:2006/04/22 14:30

解らないです。

解らないのですが奥さんがひょっとするとこう考えているのでは?と感じた事を書きます。

まず、。『旦那は、自分の過去を知った上で結婚を選択し子供も出来た』これだけを書けば、昼の奥様向ドラマのハッピーエンドになりうる幸せな話です。
>「私は、今でももてるんだから、今よりは幸せになれるはず」
ですが少なくとも奥さんは『今幸せでない』と感じられてるのですよね。

書き込みされている具体的な発言ですが、拝見して奥さんは質問者さんが『嫌がるのを知っていて』発言をされていると感じました。  奥さんの発言自体かなりヤケっぱちな印象もあります。 レイプの件についての発言にしてもそうなのですが、態々風俗に金を払って行く男性でも、見ず知らずの複数の異性に自分の意思と違う性的行為をされれば、普通は屈辱でしょう。その相手をかばう事を言うのは質問者さんが嫌がるからではないですか?

結婚した理由が『できちゃったから』との事。質問者さんの性格で堕胎を絶対に出来なかった。その考え自体は良いと思います。 ただ、奥さんに言った事があるかもしくは奥さんが感じていたとしたらどうでしょうか。

『この人は"私と結婚したかった"ではなく子供が出来たから結婚した』と見ていたら? 奥さんはとっても寂しい思いをされているのでは無いでしょうか。ヤケっぱちな発言をする事になりませんか?  

質問者さんが猛反対したとしても、事実として堕胎の道を選ぶ事は奥さんも出来たはずです。奥さんも結婚を選択された時に『この人なら』の考えもあったと思います。

奥さんの現在の発言をいくつか書き込まれていますが、"嫉妬をあおって気持ち(愛情)を確認する"子供っぽい部分を感じました。  本当に質問者さんから聞いて安心出来る言葉と行動を欲しがってるかとも感じました。

もちろん全面的に奥さんの過去を肯定する事は出来ませんし、現在その状況にある人ならば個人的にも嫌悪する行為です。 ただ、質問者さんの心情を考えると軽はずみな発言ではありますが『過去の事』です。質問者さんも結婚された事実からも、現在の奥さんの発言がなければ、過去の事と言い切れるのではとも思います。 

大変失礼な発言だと思いますがあえて書きます。『妻が悪い』との質問者さん自身の気持ちの肯定の為の質問でなく、今後どうするか?を主体とした事ならば、離婚を希望されてなければ現状を変えるか我慢しつづけるだけです。

最後に優先順位を家族を第一に考えての、自分の身の周りの友人から相談されたらどう答えるかを書き込みさせて頂きます。 

(1)転居する 
心配になったのは、同級生の噂の話も書かれていましたので、このまま子供さんが成長すると共に『お前のお母さんは・・』等と口にする考えの足りない人物が出てくる事です。ひょっとすると質問者さんが聞かれた噂を奥さん自身も聞いて自暴自棄になられてる可能性もあります。それに質問者さんも奥さんの過去に考えがついて回るならまずは、質問者さんが気持ちにゆとりを必要とするのでは無いでしょうか。様々な事情があり難しいのは当然と思いますが、ご夫婦共に心機一転が必要ではと感じました。

(2)質問者さん、奥さん共にカウンセリングを受けてみる。
こう書くと立腹されたり"投げた"と取られるかも知れませんが大真面目に書いてます。夫婦の間で話し合って解決すればもちろんそれに越した事は無いと思います。けれどSEXに関わる事は『夫婦だから言えない気持ち』もあると思います。"相手を傷つけるかも"や"自己弁護"や"自分を守る為"にも言えない事が出るはずです。 アドバイスではなく、自分で自分の気持ちの解決を探すためにカウンセリングを受けられる事をお勧めします。

以上色々失礼な事を書きました。書き込んでこのような事を付け加えるのも卑怯ですが、全然見当違いかも知れません。ですが質問者さんと違った方向から奥さんも悩んでいたなら修復できるのにしないのは悲劇です。 繰り返し言葉になりますが、現在質問者さんに離婚の意思がないならば、我慢するか現状を改善するかだけです。同じ改善するなら幸せな情況を作れればとの一念で書き込み致しました。  離婚や我慢の道は、全て努力した後で良いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は自分でモテルという感覚があるので
結婚してしまうことで
幸せになる可能性を私から奪われたと思っているのかなと思うことがあります

困るのは・・・
夫婦ですから一緒に頑張って生活をしていくのが普通だと思うのですが
「あなたが私を好きになったんだから、あなたが頑張るのは当たり前で
私が何もしないのも当たり前」というようなことを言います
簡単に言うと、家の家事全般をあまりしないんです
性格が子供のままなのでしょうね

転居は自宅なのでできそうにもありません
カウンセリングについては、そのような方法があるんだなと
今回 知ることができました
妻が行くかどうかの判断は難しいですけどね

お礼日時:2006/04/22 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A