アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のことで今でも考え、悩むことがあります
私と知り合う前に妻は同僚からの誘いで
住んでいる田舎では有名な、いくつかのナンパの場所に毎週行っていたそすです
そのときにナンパされた人と関係を持つこともあったようですし、
ナンパした相手とキスをしたり最後の関係まで行く直前のことも
よくあったようです。
田舎ですから定期的にそのような場所に行けば
横のつながりというものも出てきてしまいます
後で知ったことですが、妻がキスした相手には、私の友人の弟がいましたし、最後まではいかないにしろ、その直前までの関係を持った相手には私の同級生もいました(後に妻からも聞きましたし、その同級生が自慢話として○○(私のことです)の奥さんとやったことがある」と言いふらしたことがあるようで私の友人の多くがこのことを知っているために私は同級生との交流も取れなくなってしまいました、また妻は、そのような場所に通っていたときにナンパしてきたグループについていき酒を飲みにいき記憶をなくしそのまま複数の男達にレイプされたことがあるそうです、そのことは酔っていたとはいえ自分に対して男達が何をしていたかがわかったようですし次の日の服装の乱れや精子にまみれた姿でレイプされたことを確信したようです
相手の顔はすでに覚えていないようですが、田舎ですから、どこかでつながりがあるのは間違いないことだと思っています 
私が変に考えすぎかもしれませんが、妻の行動の軽さにも責任があると思いますし、今となってはどうしようもないことですが住んでいる町を妻と一緒に歩くのがツライときがあります
子供の姿を見ていても子供達がかわいそうに見えてしまいまし・・・
(私の同級生の一部で、「誰の子がわからない」と噂されたこともあるようです)
妻について悪く考えすぎでしょうか?

A 回答 (28件中11~20件)

もし質問者様の一番の悩みが



>今となってはどうしようもないことですが住んでいる町を妻と一緒に歩くのがツライときがあります

なのであれば、「引っ越す」、「別れる」の選択肢があると思われます。

また悩みが「自分は妻の過去を許して受け入れられるか」なのであれば、それは子供のことも含めてご自身で結論を出すしかないと思います。

このままでは、気持ちが澱のように溜まっていき、ご家族にもつらく当たり出すことがないか心配してしまいます。

同じ男として質問者さまの苦悩は十分お察ししますので、まずは引っ越してみることをお勧めしたいです。私なら通勤が不便になるとしても、とっくに引っ越してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れることは考えましたが
私の親が離婚をしていて私自身が生活のことでも
親の愛情についても苦労しましたので
離婚はしたくないのです
たとえ私が苦労をすることが続いても
離婚をするよりもマシかなと思ってしまいます

今は持ち家なので引越しができないんです
地元に帰ってきてからが心が苦しいです

家族につらくあたることが確かにあります
このことは今後に注意していきなおしていこうと思っています。

お礼日時:2006/04/24 22:28

こんにちは。



>妻について悪く考えすぎでしょうか?

奥さんの事、全部をひっくるめて愛していますか?
まずはそこだと思います。読んでいても、そんなに奥さんを悪く言っているようには感じられませんでしたので。

本当に辛いのは、奥さん本人ですよね。ここまで思い出したくないことを話してくれんですから、よほどの信頼関係なんだと思います。
なので、今は家族が幸せになることだけを考えていけばよいのでは?
なるようにしかならないですからね。

優しい旦那さんに。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛してるから苦しむんでしょうね
それなのに
返ってくる言葉は「レイプした人にかっこいい人がいたから」とか
私の同級生とのことについても「キスの仕方から上手だった」と言われると私の存在がわからなくなるのです

やはり考えすぎなのでしょうかねー

お礼日時:2006/04/24 22:24

若気の至りとは言え、奥さんの過去は


大変ですね。。!
それを言っちゃう奥さんも奥さんだけど。。
あまり育ちが良くないんでしょうね。。
きっと何人も堕胎してるでしょうね( ̄Д ̄;;
まっでも結婚してしまって誰の子かわからないけど
子供が居てるんだし、狭い世界でみんなが昔のやり●ん奥さんを
知ってる環境では子供が可哀想だと思いますので
引越しした方がいいんじゃないでしょうか?
子供が大きくなってくると、その子供の同級生の
親とかに知ってる人が居てないことないと思うので
子供の耳に入ってくると思いますよ。
そんな奥さんとうまくやっていけるなら
引越しをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堕胎はしていないようです
友人で堕胎して子供ができない体になったようですし
レイプされたときも子供には関係ないので
育てていこうと思ったようです
幸いに妊娠はしていなかったようです

子供が大きくなってから耳に入ってくるのが
怖いですよね
年頃になれば、そのようなことを聞いただけで
親を見る目が変わってくるでしょうしね

お礼日時:2006/04/22 14:56

結構、回答者きつい事言いますね。


それに みんな、そーんなに貞操観念強いんですか?ここ日本ですよね。はっきり行って10人や20人、みんなやってますよ。奥さん正直すぎるだけじゃないんですか。けっしてなめてるわけでも馬鹿にしているわけでもないと思いますよ。そんな事いってたらみんな離婚しなきゃいけなくなりますよ。ここの回答者たち様だって連れ合いが何してたかなんて、みんな本当は分ってないでしょう?それは連れ合いが言わないからですよ。知りたくもないだろうし。
ただ、#13の後半の言うとおり、世間体ばかり気にしたり哀れみの眼で奥さんを見てはいけないと思います。相手はそれを敏感に感じるでしょうから。それゆえ逆に、奥さんは男性遍歴を大げさに言ってるのかもしれません。なんかそんな気がします。
セックスだけが信頼関係じゃありません。今まで夫婦としての様々な暮らし、多様な面で奥さんをを評価してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れ合いが正直に言うか言わないかのこともあるでしょうね

二十歳の付き合い始めのときに妻の話によると(自分から言ったので)
13人と付き合って8人とHしたのだそうです
これはナンパやレイプでの人数は別と思われます
私は正直に言うと簡単にSEXできる人間ではなかったので
経験は、かなり少なかったです
二十歳で考えるとこれは多いのでしょうか?
少ないのでしょうか?
ちなみに妻は4股していたようですが
相手には正直の別に男がいると言っていたようで
「正直に話ししていたんだから問題はない」と言っています
付き合った人達は苦しんでいる人もいたようですけど
正直に言っていたんだから責任はないとも言っていましたね
中には結婚の話をしてきた人もいるようですが
結婚の話が出た段階で、連絡も取らずに無視をしつづけたようです
そのことが頭にあり、評価にマイナスが出てしまうんですよね

お礼日時:2006/04/22 14:53

モテる女と、ヤレる女は違うことをちゃ~~~~~~~んと教えてあげてください。




離婚して子供と二人でどこか遠くで人生やり直してください。きっとステキな可愛い奥さんもそのうち見つかると思います。

そんな尻軽な奥さんと一緒にいて、質問者さまも子供も幸せになれないと思います。

他の男の誘われたらホイホイついて行くようなお母さんを子供が必要だと思いますか?
私ならそんなお母さん嫌です。
お父さんと二人で暮らしていく方が断然マシ。



そんな痛い目に遭ってもまだモテると思い込んでる奥さんの頭いっちゃってますね。
モテる女がそんなことされるわけないしね。
公衆便所ですね。


今のうちに人生やり直したほうが質問者さまのためだと断言できます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに勘違いしているところはありますね
なんとか気がついてほしいのですが・・・・

このことを知ってる人がいたら
子供を変な目でみるでしょうが
そのことが嫌ですね

お礼日時:2006/04/22 14:46

おはようございます。


あなたの文章、回答等拝見させていただきました。
あなたは、>妻の行動の軽さにも責任があるとおもいますし、
と、言っていますが、その行動の軽い奥様と避妊もせずSEXして、うっかり子供が出来てしまったから、結婚したあなたは、自分は身持ちが固いとでも言いたいのですか?

その当時、奥様は他に3人くらい関係をもっていたと、回答で答えられていましたが、そういう人と知らずに純粋に付き合っていたのですか?
類は友を呼ぶ。といいます。あなたが、何と言おうと、その奥様と関係を持った時点で、他の3人や同級生達となんら変わりはないと思います。
何にも考えず、快楽だけを求めて、避妊もせずに、やってしまった結果、そんな、行動の軽い奥様と結婚することになったあなたは、彼女と同類にしか見えません。
そして、そんな自分は棚にあげて、妻を心配するように見せかけて、じつは、妻の軽薄さをせめているだけ、自分の世間体を気にしているだけじゃないでしょうか?
男性交流の激しかった奥様。あなたはその中の一人ではなかったと言い切れますか?
僕は、あなたが、妻云々と言う前に、ご自分の反省もされるべきだとおもいます。
そうすれば、奥様の見方も世間体にたいする考え方も変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋に、他の男性のことは考えずに付き合い始めましたよ
なんとなくは不安に思うことはありましたが
まさかこのようなことはないだろうと思うのが普通だと思います
最初から疑っていたら付き合うことができないですからね
そのときは私は友人と一緒に遊びに行ったりして行動していたんですが
友人も普通に私と接していたので、まさか関係があるなんて思いもしませんでした。
他の3人は遊びの感覚かもしれませんが
私は付き合うという感覚でした
後になってこういうことから離すために一緒に県外に出たんですが
数年後に私の親が倒れたので地元に帰ってきたのです
他の人と違っていい加減な気持ちで行動したつもりはないんですよ

お礼日時:2006/04/22 14:44

No.6のものですが、ご家族そろっての引越しをさしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/22 14:38

書き込み見ました(既婚者男性です)


あなたは奥さんの過去を知り奥さんを受け入れたんだからあなたが過去を考えていやになるのは分かるけど今とこれから先を考えないと...
奥さんと子供さんの良きパパなんだから
あなたが家族にそそぐ愛情はきっとあなたに倍になって返ってくるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね
家族に対する愛情をそそいでいかないといけないですよね
今の私は愛情をそそぐだけの精神的余裕がないようです
考えを変えていかないといけないですね

お礼日時:2006/04/22 14:38

解らないです。

解らないのですが奥さんがひょっとするとこう考えているのでは?と感じた事を書きます。

まず、。『旦那は、自分の過去を知った上で結婚を選択し子供も出来た』これだけを書けば、昼の奥様向ドラマのハッピーエンドになりうる幸せな話です。
>「私は、今でももてるんだから、今よりは幸せになれるはず」
ですが少なくとも奥さんは『今幸せでない』と感じられてるのですよね。

書き込みされている具体的な発言ですが、拝見して奥さんは質問者さんが『嫌がるのを知っていて』発言をされていると感じました。  奥さんの発言自体かなりヤケっぱちな印象もあります。 レイプの件についての発言にしてもそうなのですが、態々風俗に金を払って行く男性でも、見ず知らずの複数の異性に自分の意思と違う性的行為をされれば、普通は屈辱でしょう。その相手をかばう事を言うのは質問者さんが嫌がるからではないですか?

結婚した理由が『できちゃったから』との事。質問者さんの性格で堕胎を絶対に出来なかった。その考え自体は良いと思います。 ただ、奥さんに言った事があるかもしくは奥さんが感じていたとしたらどうでしょうか。

『この人は"私と結婚したかった"ではなく子供が出来たから結婚した』と見ていたら? 奥さんはとっても寂しい思いをされているのでは無いでしょうか。ヤケっぱちな発言をする事になりませんか?  

質問者さんが猛反対したとしても、事実として堕胎の道を選ぶ事は奥さんも出来たはずです。奥さんも結婚を選択された時に『この人なら』の考えもあったと思います。

奥さんの現在の発言をいくつか書き込まれていますが、"嫉妬をあおって気持ち(愛情)を確認する"子供っぽい部分を感じました。  本当に質問者さんから聞いて安心出来る言葉と行動を欲しがってるかとも感じました。

もちろん全面的に奥さんの過去を肯定する事は出来ませんし、現在その状況にある人ならば個人的にも嫌悪する行為です。 ただ、質問者さんの心情を考えると軽はずみな発言ではありますが『過去の事』です。質問者さんも結婚された事実からも、現在の奥さんの発言がなければ、過去の事と言い切れるのではとも思います。 

大変失礼な発言だと思いますがあえて書きます。『妻が悪い』との質問者さん自身の気持ちの肯定の為の質問でなく、今後どうするか?を主体とした事ならば、離婚を希望されてなければ現状を変えるか我慢しつづけるだけです。

最後に優先順位を家族を第一に考えての、自分の身の周りの友人から相談されたらどう答えるかを書き込みさせて頂きます。 

(1)転居する 
心配になったのは、同級生の噂の話も書かれていましたので、このまま子供さんが成長すると共に『お前のお母さんは・・』等と口にする考えの足りない人物が出てくる事です。ひょっとすると質問者さんが聞かれた噂を奥さん自身も聞いて自暴自棄になられてる可能性もあります。それに質問者さんも奥さんの過去に考えがついて回るならまずは、質問者さんが気持ちにゆとりを必要とするのでは無いでしょうか。様々な事情があり難しいのは当然と思いますが、ご夫婦共に心機一転が必要ではと感じました。

(2)質問者さん、奥さん共にカウンセリングを受けてみる。
こう書くと立腹されたり"投げた"と取られるかも知れませんが大真面目に書いてます。夫婦の間で話し合って解決すればもちろんそれに越した事は無いと思います。けれどSEXに関わる事は『夫婦だから言えない気持ち』もあると思います。"相手を傷つけるかも"や"自己弁護"や"自分を守る為"にも言えない事が出るはずです。 アドバイスではなく、自分で自分の気持ちの解決を探すためにカウンセリングを受けられる事をお勧めします。

以上色々失礼な事を書きました。書き込んでこのような事を付け加えるのも卑怯ですが、全然見当違いかも知れません。ですが質問者さんと違った方向から奥さんも悩んでいたなら修復できるのにしないのは悲劇です。 繰り返し言葉になりますが、現在質問者さんに離婚の意思がないならば、我慢するか現状を改善するかだけです。同じ改善するなら幸せな情況を作れればとの一念で書き込み致しました。  離婚や我慢の道は、全て努力した後で良いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は自分でモテルという感覚があるので
結婚してしまうことで
幸せになる可能性を私から奪われたと思っているのかなと思うことがあります

困るのは・・・
夫婦ですから一緒に頑張って生活をしていくのが普通だと思うのですが
「あなたが私を好きになったんだから、あなたが頑張るのは当たり前で
私が何もしないのも当たり前」というようなことを言います
簡単に言うと、家の家事全般をあまりしないんです
性格が子供のままなのでしょうね

転居は自宅なのでできそうにもありません
カウンセリングについては、そのような方法があるんだなと
今回 知ることができました
妻が行くかどうかの判断は難しいですけどね

お礼日時:2006/04/22 14:37

完璧に奥さんに舐められてますね。


過去の事は過去の事と割り切るのも大切かと思いますが、それは本人が反省してるから、そういう気持ちが
出るわけで、貴方の奥さんはレイプされた事の愚かさを自慢さえしてる感じに取れます。
その中にいい人がいたなんて普通の感覚では出る言葉じゃないですよ。
元から男が好きなんでしょうね。
田舎に住んでれば、些細な事でも噂になると慎重に行動するのが、賢い女のする事です。

それを、軽率な行動でそんな噂になる様な事をするのですから、失礼ですが、人間性が分かる気がします。
奥さんは今でももてるとか、貴方よりいい人なんて言ってるくらいですから、自分はレイプされても、いい女だから狙われたとでも勘違いしてるのですかね?

子供が出来たから仕方なく結婚した見たいな感じじゃないですか?
言葉の端々に感じますし。
私個人としては、この奥さんの根っこに男好きの血が流れてる気がしてなりません。

まあ、それでも貴方がいいと言うのは勝手だと思いますが。
貞操観念が無い人は大変だと思いますよ。
今は大人しいけれど、そのうち、ウズウズしだしてくるのではないでしょうかね?
心配しても、貴方が変わっても、やる時はやると思いますから、そういう機会に出くわさないで無事に年を取る事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイプの意味がわかっていないのだと思います
体が目的だけの卑劣な行為だと私は思っていますので
そのことを聞いたときは、警察に行くように行ったのですが
「かっこよくて、いい人がいたからそれは出来ない」と言われたことも
私には意味不明です

お礼日時:2006/04/22 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A