今、とっても好きな人がいて、その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。
その人とはまだ付き合っていませんが、何回もあって、毎回デート状態で、多分相手も好意を抱いてくれています。

同性の友達に、今度2人でディズニーシーに行くという計画を話したら、「付き合っていない異性と行くと、並んでいる間とかに気まずくなって、かなり微妙だよ」と言われました。

確かに付き合っている人でも、「ディズニーは彼氏よりも同姓と行く方が楽しい」、「待ち時間が長すぎてさすがに話が続かなくて辛い」、「男は並ぶの嫌いだから、飽きてくるか、疲れてくるか、怒り出す」、「かなり微妙な空気が流れる」とか色々聞きます。

実際のところどうなんでしょうか?
私はディズニーに行ったら乗り物乗りまくる派です。ショーも可能な限り見ます。

相手の人はおしゃべりで、会話が途切れた事は今まではないです。でも、正直言って、ディズニー映画やキャラに興味はそんなにないようです。相手はディズニーシーに行ったことがありません。

私としては、ディズニーで楽しく過ごして、夜のショーも見ちゃったりして、最後のほうで気分が高まって告白なんて流れにならないかなと思っています。
でも、確かに開園前から行って、閉園まで遊ぶってのは、きついかなと思います。ですからアフター6も考えています。
ディズニーで失敗して微妙な関係には絶対になりたくありません・・・。

長くなってしまいましたが、ディズニーにデートで行ったことがある方の体験談や、男性から見た、ディズニーシーでのデートの意見など、なんでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは、No.5のlvtknsknです。



学生さんだったのですね^^
もし彼氏さんが、興味が無い、行きたくないなどと言わなければ、
デートの王道?!の場所なので、きっと楽しめるのではないでしょうか。
こんなに女の子に尽くしてセッティングしてもらって、幸せな彼ですね(笑)

ご質問ですが、古今東西ゲームとは、「お題:白いものといえば?」など一つ題を出して、
交互に雲、牛乳、など言い合っていくだけの単純なゲームです^^
芸能人の名前しり取りとか、昨日の夕ご飯当てクイズとか(笑)、
思いつく限り、やってたような気がします。
お付き合いに至るか至らないかのドキドキの、2度目のデートでしたよ^^
小さなミッキーはですねぇ、園内の案内図などに、池の形がミッキーだったりと・・・
ところどころに、隠れているんですよ♪
すごく見つかりにくいですが、頑張ってみてください(笑)
そうそう、このゲームに買ったほうが、シーのお土産を買ってあげる、なんてコト、してましたよ^^
商品は、「お揃い携帯ストラップ」でした。
負けても勝っても彼とお揃いのストラップがつけられるチャンスですよ(笑)

告白の場所ですか・・・
彼が「世界の中心で愛を叫ぶ」が好きだったもので・・・
「センターオブジアース」というジェットコースターの中・・・
最後に急落下しながら、愛を叫ばれましたOrz
だから、お返事は、「なに?!」でした(;^。^A
あんまり参考になさらないほうがいいかと・・・(笑)

レストランやバーは、少しお値段が張りますね。
学生さんだと、彼に気を遣わせるのもなんですし、
お天気さえよければ、テイクアウトのファーストフードを持って、
外でのんびり食べるのも楽しいですよね。
質問者様は行ったことがおありのようなので、その辺は何だか大丈夫そうですね^^

文面だけですが、質問者様のとても元気で楽しみ上手そうな雰囲気が伝わってきます。
私の彼は、幼児用の遊び場(箱から水がぴゅーぴゅー出てくる?)がたいそうお気に入りで、
何だかムードも何もなかったですが(笑)、
大笑いして帰ってきて、それもまた楽しかったですよ^^
お二人なりの楽しみ方が出来るといいですね。
応援しています^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

古今東西ゲームって連想ゲームみたいなものなんですね。ありがとうございます。
私も、アリエルのところでタイルの中に小さいミッキーを見つけたことがあります。なんかうれしいですよね。やってみます!そしておそろいのストラップをかけます★もれなくおそろいのものを手に入れるって、いい作戦ですね(笑)

センターオブジアースの落下途中に叫ぶって言うのは、ベタですね!女友達と全く同じ想像して盛り上がっていたところなんです!『絶対乗り終わった後、「さっきなんて言った?」って聞き返しそうじゃない?』とか言って。
そういうの最高ですね。ベタ万歳ですよ★

最近、楽しくてたまらないんです。文面からもばれていますか。
本当に親身にアドバイスしてくださってありがとうございます!楽しんできます。

お礼日時:2006/04/20 19:20

こんにちは。


私も付き合う前の人と(今の旦那)、ディズニーシー行ったことあります。
開園すぐで、アフター6がなかった時でしたが、入ったのは夕方でした。普通に5800円(くらい?)かかりました^^; オゴリだったから良いけど♪

旦那も私もそこまでディズニー好きって訳じゃないですけど、やっぱりディズニーは楽しいですよね。
その日は少し雨が降ってて空いていましたが、あんまり乗り物には乗りませんでした。
シーは、何より雰囲気が良いと思います。私的には、デート向きかと。
建物がほんと良く出来てて、外国みたいです。夜はライトアップされててほんと綺麗ですよ。
乗り物は2~3くらい乗って、レストランで食事をして、ブラヴィッシーモを見て、あとはお散歩でした。

シーは、ランドとはまた違って、乗り物に拘らなくても楽しめるところが良いですね。
ものすごく混んでて、待ち時間1時間…とかなら、無理して並んで乗らなくても充分楽しいです。
綺麗なバーもあるし。お酒が飲めるのも良いですね。

入園料を払って場所を提供してもらったと思って、乗り物ばかりに拘らず、雰囲気とかお酒とか食事とか、そういうことを楽しめる感じなら、成功すると思いますよ。
アフター6がおすすめかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。お金払って素敵な場所を提供してもらってるわけだから。
確かに友達と行く時は、乗り物乗るのに精一杯力を使ってるけど、男性と行くなら、無理に乗り物乗らないで、眺めを見て楽しむって言うのもよいですね。ふむふむ。

大学生で貧乏なんで、リッチな食事やバーは手が届かない感じです。基本、割り勘なんで。
もっと大人だったら、まったりお食事して・・・とかできるのかもしれません。

ブラビッシーモとか見て、程ほどのところで食事して、雰囲気を楽しみたいです。
彼も初めて行くので、そういう風にシーを楽しもうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 16:45

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半、♀です。

お付き合いして1年になる彼がいますが、
付き合う前のデート2度目が、ディズニーシーでした。
全然、大丈夫でしたよ^^

ディズニーランドと井の頭公園のボートは別れの名所って言いますね(笑)
私と彼の間では、「それだけ行くカップルが多いから」という考察になっています。
行くカップルが多ければ、うまくいくカップルも多いし別れるカップルも必然的に多いわけで^^

ただ、待ち時間の云々など、こればっかりは相性なので・・・
私たちの場合は、私も彼も少し子どもっぽいところがあって、
園内の地図などに隠れているミッキーの形探しをして、
多く見つけたほうが好きな命令を出来る、とか、
小さい頃よくやった古今東西などのゲームをしたりして、暇な時間はなかったですよ^^

相手の方が、ある程度遊ぶことが好きで、
お元気な方だったら(仕事などで疲れてるときついですよね、あそこ)、
きっと楽しめるのではないでしょうか^^

因みに、そのシーで告白してもらい、付き合うことになりました^^
のんびりゆったり、1年経ってもとりあえず微妙なことにはなっていませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

井の頭公園のボートは、確かに友達は全員別れているから、なんとなくやめています。私もカップルが多いからだと思いますけどね。でも、なんとなく伝説(?)を信じています(^^;)

でもディズニーシーは私が2人で行きたいのでやっぱり皆さんの話を聞いて、そんな伝説は無視しようと思います!

ミッキーを何個見つけるかとか、絶対面白そう!!
古今東西ゲームってどういうものですか?

シーで告白してもらったんですね!!いいなぁ。すごくあこがれます。
ちなみに告白場所ってどこか聞いてもいいですか??人がいっぱいのところは避けたいなぁと思って。

お礼日時:2006/04/20 16:36

男性でも興味のある分野によってさまざまなタイプがあると思います。


たとえばスポーツ観戦はほとんどの人が好きかというとそうでもないでしょうし、ショッピングは男はみんな嫌いかというとやはりそうでもない。

ディズニーは徹底的に女性と子供の好みをリサーチして作られているというか、何度も何度も行くリピーターがいるようですが、かなり男には分からない世界ですね。
わざとらしさがだんだん鼻についてくるというか・・その世界に入り込めないとつらいな、という感じです。

ディズニーランドのほうはカリフォルニアも含めると何度か行きましたが、さすがに4回目くらいになるともういい加減うんざりしました。
それほど好意を持っているわけでもない人と行くには、逆に気が楽だったです。

ディズニーシーにその人が一度も行ったことがないなら、少なくとも一回目は彼はけっこう楽しめるのではないでしょうか。

ちあみにイクスピアリだけ行った時はものめずらしさもあって楽しいと思いました。お台場とかみなとみらいの雰囲気もわりと好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

人それぞれだと思いますけど、やはり一般的に言って、女の方がディズニーは好きで、男性には理解しがたい世界なんですね。

>それほど好意を持っているわけでもない人と行くには、逆に気が楽だったです

ということは、ディズニー大好き!みたいな人じゃなくて、若干ディズニーにさめているような人と行ったほうが楽しかったということでしょうか?


イクスピアリは2回ぐらい言った事があるんですが、あんまり楽しいとかそういうことはなかったんです。どの辺が楽しいのか具体的に教えて頂けると助かります(vv)

お礼日時:2006/04/20 16:30

このあいだディズニーシー行ってきました♪


夜とかいいですよねー。

彼と二人で計画を立てて、彼もそれでいいって言ってくれてるなら、別にいいんじゃないかなあ。他の人がなんて言おうが、彼とあなたがいいと思えば、それでいいと思うし。

ディズニーランドよりはシーのほうが、デートは楽しそう。特に夜!(何度も言いすぎだけど。笑)

乗り物に並ぶときに気まずい雰囲気になれば、別に無理に並んでまで乗り物に乗らずにお散歩してもいいと思うし、二人で居て楽しければ、別に場所はどこだっていいと思います。行ってから、彼が楽しくなさそうにしてれば、食べ物を食べながら話たっていいし、ベンチに座って話してたっていいし、そうやって休憩しながらなら、お互いしんどくないかもしれない。

彼と二人でもう一度話し合ってみてはどうですか?今感じてる不安とかも、彼に「並ぶのとか平気?」って聞いてみたり。アトラクションも前もってこれとこれには乗ってみたいとか、これは食べてみたいとかそういう計画を話すのも楽しそう。なんでも一人で決めてしまおうとせずに、彼に任せるようにしてみたら、きっとそんなに悩むことではないと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

夜の雰囲気は良いですよね!!
今はいい季節だからそんなに寒くないと思うし。

usapさんのいうように、彼に並ぶの平気?とかたくさん歩くのきつい?とか聞きつつ、どこ行こうとか、楽しい計画を立てたいと思います。時間も何時からが良いか聞いてみます。

本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:54

もりあがってますね~♪ヽ(´▽`)ノ



レディに失礼ですがおいくつなのでしょう?
交通手段は車かな?

それによって結構変わりそうですよ。

高校生
いまいちかも・・・値段高いし、プーさんいないし・・・
ぐりぐり乗り物も少ないかな。
女性には良いけど男子高校生にはややウケ悪いかも。
セレブなやつらを見てもひもじくなるな!
でも彼氏が初めてならそれもよし。
いまの高校生はお金持ってるし・・・(T∇T) ウウウ

大学生
なかなか、楽しめるけどお酒は二十歳になってから。
割り勘だと二人でお金出してるときが妙に切ない・・・
最初なら男が出せ!
大人ほど恥じらいが必要ないからマシーンのって
騒いで、疲れたらベンチで適度にまったり。
彼氏は膝枕で寝かせるのじゃ!!若さの特権。
夜のメディテレーニアンハーバーから
アメリカンウォーターフロントにかけては
ライトアップ最高です。
二人で歩けばトークはいりませんヽ(´□`*)

社会人
うんうん。楽しいぞう。ディナーの予約は
入場したらすぐにとりに行こう!!
SSコロンビアやマゼランは高いがセレブだ。
おっさんには、ぐりぐり動くマシーンはつらいから
シャバーン様のマジックシアターや
劇団四季もびっくりのミスティックリズムなどが
意外におすすめ。ミスティックは前のほうで見るべし。
ランドでは味わえません。
車なら盛り上がった帰りは湾岸線からレインボーブリッチを
ねだって夜景をゲットしよう。

朝から
ファストパス取り捲りで優越感があるね。
レストランもショーとかぶらないように
押さえられるし、計画も立てやすい。
けど、彼氏が初めてだと疲れるかもなあ。
革靴とか履いてこられたら振り回すとかわいそうだし。
気をつけてね♪

アフター6
疲れないけどあっという間。
予約いらないとこでご飯食べて、ちょっと歩く。
雰囲気あるけど、女性は不完全燃焼か・・・
たいてい女性は帰る時、
「また来ようね。今度は朝から!」って言いそう。

お昼くらいに行くのはどうかな。ディナー予約間に
合うかもしれんし、彼氏もそれほどしんどくない。
ぎりファストパスありそうだ。
メシ予約とファストパス取ったら、ちょっと食べて
適度に見るものと乗るものを4~5。
あとはディナーと散歩とショーをどうぞ。
手をつないで散歩って・・・いいなあ~。
楽しいに決まってるじゃないですかあ!!

大切なのは自分が楽しむことだと思います。
相手があなたに気があるようなら
あなたが楽しそうなら安心するはずです。
気を使うことは非常に大切です。
ですが彼が楽しいかを気にしすぎると
あなた自身も楽しめないのでは?
ならばどこに行ってもいっしょだと思います。

他人事ながらきっと大丈夫だと思いますよ。
すてきな告白をしてくださいね♪

では、長文でしたがご検討をお祈りします ・×・)ゝ

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなパターンを考えてくださり、ありがとうございます!!すごく参考になりました。
大学生です。電車で行きます。車持ってるとロマンチックなデートができるんですねぇ・・・☆

>夜のメディテレーニアンハーバーから
アメリカンウォーターフロントにかけては
ライトアップ最高です。
二人で歩けばトークはいりません

そうなんですか!それはいいこと聞きました☆女同士で行った時は気づきませんでした。
お酒ものめるんですよね。いい雰囲気の店があるかリサーチしなきゃです。

おっしゃるとおり、アフター6は短すぎると思うので、お昼ぐらいからいけたら良いなぁとおもいます。ちょっと混んでる時期だから心配だけど・・・。

私はディズニーでめちゃめちゃ楽しめるほうなので、そのノリで2人でいるときも相手を楽しませてあげたいデス。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/20 12:38

どうも、こんばんは。


結構ある悩み…ですね、気持ちわかります(笑)
えー…文章を読みましたところ、

>その人と今度ディズニーシーに行く計画を2人でたてました。

とありますが今回のデートは、これ(ディズニー計画)が行く理由じゃありませんか?
行く場所がたまたまディズニーシーなだけで、加えてたまたまディズニーシーには「異性とは気まずくなる」などと言った話があるだけではありませんか?
一緒に計画を立てている段階で、彼もそういった話を絶対に耳にしているでしょうし、逆に彼もmunyarinさんを「並んでいる時も楽しい時間にしよう」「退屈させないようにしよう」など、きっと考えていると思いますよ。

確かに「並ぶのがイヤだ」という人もいます。
私も並ぶのは好きではありませんが、彼女と昨年行った時は、話していれば全然大丈夫でした。
会話が止まった時は止まった時で、一緒にいる時間っていうのも味わってみるのも良いのではないでしょうか?
あとディズニーなどは、周りを見渡せば突っ込みどころ満載なので「あ、あれなんだろう?」とすぐに会話を切り出しやすいと私は思います(笑)
それに相手の方は、おしゃべりで会話が途切れたことがないのでしたら、たぶん大丈夫だと思いますよ。

最終的には、お二人がどうしたいか、それが一番重要だと思います。
それを考えれば、自然と答えは出ますよね?(笑)
お互いが、計画しているものなのですから、きっと上手くいきますよ。
それでは、お二人のデートが上手くいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一緒に計画を立てている段階で、彼もそういった話を絶対に耳にしているでしょうし、逆に彼もmunyarinさんを「並んでいる時も楽しい時間にしよう」「退屈させないようにしよう」など、きっと考えていると思いますよ。

そうですよね。うわさは聞いていると思います。
相手も、退屈させないようにしようとか考えてくれるような性格の人なので、もしかしたらだいじょうぶかもしれませんね。

2人で過ごす時間が楽しいのだから、待ち時間も気にならないかもしれません。楽しいデートにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 12:30

 悩んでますね(笑


 優しい男性なら合わせてくれるかもしれないけど、まだお付き合い燃してない人とだったらお互い好きなものにした方がいいと思うよ。
 それはやっぱり彼をリサーチしないと。
 私は遊園地はあまり好きではない派なので意見させてもらうと、やっぱり待ち時間・・・。
 それからディズニーの世界になんとも入っていけない・・・。
 さめてるわけじゃないんだけど(笑
 そんな人もいますよ。
 それから、間の気まずさなんて話もありましたけど、それもありますよね。嫌いな人は嫌いだろうし・・・。
 僕はおしゃべり好きだし、間を気にしない人なので(だってどんな人だってずっとしゃべり続ける人はいないでしょう・・・さんまさんくらいだよ)、まぁお互いもういい恋人関係なので、そのくらいのことは気にせず、だまって手をつないで歩いてたりもしますね。
 どうしても気になるのなら話す時間が少ない映画(見てる間はあまり話さないものね)とか水族館・動物園(見ながら話せるし、待ち時間がない)などいいんではないですか?
 とにかく彼の好きなものをリサーチしましょう。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、悩んでます(笑)
回答ありがとうございます!!

彼の好きなものは、毎回リサーチしてるつもりなんですが、デートスポットで共通で好きなところは映画館以外にはあんまり見当たりません。

映画も水族館も美術館もすでに行きました~~。

遊園地が好きじゃない方の意見、とても参考になりました。ありがとうございます。

私も絶叫マシンが苦手なので、富士急とかだったら、絶対に断ります(^^;)
ディズニーの世界に入っていけないのも、よっくわかります。私も昔ほどはしゃげません。シーでは友達とマッタリしています。やはり、慎重に行く場所を決めたほうがいいのかもしれませんね。ディズニーはお金がかなりかかるし。

黙って手をつないで歩くって言うのは、すごくあこがれます。そういう風な関係になってから行くのがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 01:14

男です


私は平気ですけど・・・
話題が豊かな人とじゃないとキツイって言いますね
その辺見極めるのにもお試しで行ってみるのも良くないですか?
駄目な人なら付き合わなかったらいいって事で(笑
まぁこれから付き合う人なわけで飽きないと思いますよ

個人的にはランドよりシーのほうが素直に楽しめます。
移動も行ったり来たりが多いけど船使うと楽ですしね(笑

ショーはどっちでもって感じですが好きな子が喜んでみてたら気にならないんじゃないですかね?そーゆー所なんだし

デートの成功を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!男性の意見はとっても貴重です☆

いつものデートでは、喫茶店でお茶していると、いつのまにか2,3時間経っていたってことがよくあるぐらい、お互いおしゃべりなんです。
なので、clear_waterさんの言うように、ためしに行くのもありかもと思いました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/20 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今週末2人でディズニーに行きます(まだ付き合ってません)

タイトル通り今度、好きな女の子とディズニーに行きます。
誘ったのは僕からでした。お互いにディズニー好きで学生は今割引だったため。
2人とも同い年の22歳です。

で、何が質問かというと、普通好きでもない人とディズニーなんかいきませんよね?
その子はかなりのディズニー好きで2ヶ月に1回は行っているくらい好きらしく、俺の友達からは、そんなに行ってるなら我慢できなくて誰でもいいからただ行きたかったんじゃない?と言われました・・。
彼女はB型でB型女性の方って開けっぴろげで誰とでもわけへだてなく、恋愛対象じゃない男性に対してもあまり警戒心を持たないで親しげに接っするって聞きます。
やぱっり、そうなのでしょうか?
好きな人とじゃなくてもそういうもんですか?

ちなみに自分はA型。

Aベストアンサー

B型女です、と言っても、年は倍近いのですが…。(苦笑)

すべてのB型が、そうとは限らないですが、
私だったら、大好きなディズニーランドへは『嫌いじゃない人』ならば、一緒に行けます。
そして、一緒に楽しんでくれれば、好きになってしまうと思います。

私の過去の経験ですが、当時の彼氏が、ディズニーランドへ行きたいと言ったので、夜行バスや、チケットを手配して行ったのですが、
バスが狭いだの、並ぶの疲れただの、文句ばかり言うし、
パレード見ても盛り上がらないしと、散々な思い出があります。
もう、二度と一緒にくるもんか!と心に誓いました。(のちに別れましたけど)

ディズニーランドへ行くと、いつも思うんですよねー、
前後に並ぶカップル達が、仲良く楽しそうに会話してると、
楽しさも倍増だろうな~と、羨ましくなるんです。
(イチャイチャしてるのは、見ててムカツキますけど~(笑))

どんな関係であれ、ディズニーランドみたいな、楽しい場所では
思いっきり楽しんで、彼女の笑顔を絶やさないようにしてあげて下さい。
同じ物を見て、同じ感覚で笑える、楽しめる。そんな彼氏と彼女の関係になれるといいですね。

kent99さんは、何回か行ったことあるんですか? 
でも、ディズニー好きとあるので、大丈夫でしょうねー。
まあ、彼女の方が詳しそうなので、彼女に任せると、アトラクションを回るルートとかはいいのかもしれませんね。
後、まだ日中は暖かいでしょうけど、夜は肌寒いと思うので、服装も気を付けて下さいね。
とにかく、楽しんできて下さいね!
素敵なデートになりますように!!

B型女です、と言っても、年は倍近いのですが…。(苦笑)

すべてのB型が、そうとは限らないですが、
私だったら、大好きなディズニーランドへは『嫌いじゃない人』ならば、一緒に行けます。
そして、一緒に楽しんでくれれば、好きになってしまうと思います。

私の過去の経験ですが、当時の彼氏が、ディズニーランドへ行きたいと言ったので、夜行バスや、チケットを手配して行ったのですが、
バスが狭いだの、並ぶの疲れただの、文句ばかり言うし、
パレード見ても盛り上がらないしと、散々な思い出があり...続きを読む

Qディズニーに誘われました。これって脈あり?

好意を寄せている彼からディズニーに誘われて、2人で行きました。
彼と2人だけで会うのはこれで3回目なのですが、なにもありません。
彼と私は幼馴染で仲良しだと思います。
けど、彼の真意がわかりません・・・。
私のことをほんとにただの仲のいい友達と思っているのか、
それとも気になる相手としてみてくれているのか。
後者の場合、なぜそれなら2人で会ってるときそれらしい行動(好意持ってますよアピール)がないのか・・・。

Aベストアンサー

嫌いな人とはディズニーには行きません。

楽しくないから。
でも、それは恋愛なのか友情なのかはわからないです。
三回しか二人で会ってない。
これではまだ、何とも言えないでしょう。

そのうちに結論を出して、交際を申し込まれるか、貴方がどうしたいか言えばそれで方向が見える。
今は好意を持ってるアピールは「誘い」ですよ。
嫌いな人と二人で会わない。

で、告白するかどうか。
迷ってるか、それともこのままどっか出かける相手として大事な友情で行きたいのかですね。

この辺もまだ三回ではわかりにくいんじゃないですか。
焦らないで。

Q彼女でもないのにディズニーシーに誘うのはない。。。ですか?!

大学生の男です。

大学でとても仲のいい女友達がいます。
夏休みで大学が休みなので、映画に行ったり、夕食をふたりで食べたりしました。
そぶりを見せたり、口で言ったりしていませんが、彼女のことがほんとうにだいすきです。
でも、相手がどう思っているかはもちろんわかりません。
一緒に行ってくれるので期待はしています(かなり。。。)

そんな関係で、タイトルのとおり、彼女でもないのにその友達をディズニーシーに誘うのはまずいでしょうか?
たりないところは補足しますので聞いてください。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分の気持ちを大事にしましょう。
誘ってみることが大事ですよ。
最初から彼女なんかいないんです。お互いに好きな気持ちが通じ合って彼女になったり彼氏になったりするもですから。
今、その仲の良い女の子に彼氏がいるかどうかも気になるところですが、その子があなたのことを嫌いではなければ、十分に彼女になる可能性はあります。
今の気持ちをそれなりに彼女にわかってもらう努力も必要ですよ。
君と一緒にいると時間が経つのが早いとか、とっても楽しいとか、ストレートに言えないなら、遠まわしの方法だってあります。
ドラマやテレビなどでも昔の幼馴染と数十年後に会ってあの時私もあなたのことが好きだったとか誘ってくれていたら・・・とかの話もありますよね。
誘って断られて傷つくよりも、誘わなかったため折角のチャンスを逃がしたことを後で後悔することの方が悔いが残ると思います。
思い切って誘ってみましょう。
頑張ってください。

Q気になる女の子と3回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。

気になる女の子と3回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。
飲み会で出会ってから1ヶ月くらいですが、1回目は映画、2回目はドライブをして
凄く盛り上がり女の子も楽しんでくれている様子でした。ちなみにまだ手もつないでいない友達の関係です。
ディズニーランドでいい雰囲気になれたら告白しようと思っています!

休日は混むからということで平日に行く事にし、お互い平日で仕事の休める日を確認しあいました。
自分は「この日はどう?」とメールをすると「大丈夫だと思うけど、今上司がいないから明日には確定する。」と
返事がありました。その後「じゃあ、詳細が分かったらまた連絡をしてね。」とメールをして依頼、彼女からは連絡が
来ませんでした。こういう場合って本当に行きたければ、その子から連絡はありますよね?

結局、数日後待ちきれず自分から「この日で大丈夫かな?」とメールをすると「休みとれたよ。ディズニーランド久しぶり」と
返事がありました。

出会って1ヶ月で彼女の性格はまだ把握できていませんが、会えば凄く楽しいですし、彼女も楽しんでくれている様です。
しかし、メールとなるとメール自体が嫌いなのか、それともあえて避ける為にそっけない対応を取っているのか正直わかりません。
ドライブに誘った時もこんな感じのメールのやりとりでした。

今回ディズニーランドに一緒に行く事もOKをもらいましたが、メールのやり取りから彼女が本当に自分と行きたかったのかな?と
不安になってしまいます。ただ彼女のメールが淡白な事を気にしすぎているだけなのでしょうか?

女の子がまだ付き合ってない男性とディズニーランドに行く事ってお互いが意識してないと中々一緒に行く事はないと思うのですが
どうでしょうか?自分はただの友達としか思われてないのでしょうか??

質問が羅列してしまいすいません。。。

気になる女の子と3回目のデートでディズニーランドに行く約束をしました。
飲み会で出会ってから1ヶ月くらいですが、1回目は映画、2回目はドライブをして
凄く盛り上がり女の子も楽しんでくれている様子でした。ちなみにまだ手もつないでいない友達の関係です。
ディズニーランドでいい雰囲気になれたら告白しようと思っています!

休日は混むからということで平日に行く事にし、お互い平日で仕事の休める日を確認しあいました。
自分は「この日はどう?」とメールをすると「大丈夫だと思うけど、今上司がい...続きを読む

Aベストアンサー

いいですね。青春してますね^^

一概には言えませんが、
女性って大切にされていると思うと
好きという感情が芽生えるのではないかなと思います。

今回も、女の子の方からすると、「ディズニーランドにいきたい」という思いよりも
「(相手は)どう思ってるんだろう」と少し不安になっているような印象を持ちました。
(文章から判断しただけですが)
また、メール云々は、もしかしたら筆不精なのかもしれないし、
仕事とかで忙しかったからだけかも知れません。

よく分からないことを考えるよりも、一緒にいる時間を重ねて、
お互いの気持ちを少しずつ近づけていくほうがいいと思いますよ。
相手にとってはまだ「ただの友達」かも知れませんが、
「私のことを気遣ってくれる友達」と思ってもらえれば自然と
向こうからメールが来るようにもなると思います・・・。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報