プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はHOME MADE 家族が大好きです.理由と言えばスキルが高く,いい感じのスピード感ところですが,[サンキュー!!]以降なんだかHIPHOPの割に,メロディーに頼りすぎな部分ありませんか?もちろん綺麗なメロディーですし,好きなんですがどうもHIPHOP離れしちゃってませんか?なんだかあの高いポテンシャルを,出し惜しんでるかのように.

多くのJ-POP層のリスナーは,どうもサルビアやサンキュー!!がホームメイドだと認知されてらっしゃるようですが,僕は[It's da 大・中・SHOW !!!]や[Mr.タフガイ]こそ,彼らの真骨頂だと思うんですけどどうなんでしょう?

A 回答 (2件)

>リスナーがどう思おうと関係ないのでしょうか?

関係なくはないですが、耳を傾けるかどうかは彼らの度量の大きさによりますね。
 彼らだって人間ですから、カスミ食って生きてるわけじゃありません。お金儲けをしないと生きていけないわけです。
 でも、彼らが本当にファンを大事にする人達なのであれば、今後は再び以前のような曲も書くでしょう。
 もし、彼らがもう元のような曲は出さないと分かれば、俺はファンをやめます。
 でもそれは、彼らの過去までも否定する行為というわけではなく、あくまで趣味が合わなくなったから聴くのを止めるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.とても参考になりました.

やっぱりコアな曲が書けないのはメジャーの汚点ですね.売れないとダメなわけですし.

個人的には賛成ですが、しょうがないんですよ。

これは(^_^;
 いかな優れたアーティストといえど、同じような作風の曲ばかりを発表していては、現行のファンにはいいけど新しいファンを開拓できません。
 なので、ほんの少しずつでも違ったものを作り続けていかないといけないのです。その過程で、ときに現行ファンの趣味から外れてしまうものを発表してしまうこともあるし、それがリスナーにしてみれば腕が鈍ったとしか思えないケースだってありえます。

俺も同じ理由でフィラーのファンをやめてしまったのですが、ですがそれは彼が俺の趣味から外れた曲をリリースしたというだけのことです。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います.

ただ心配なのが,純粋なリスナーが何を言おうと事実,今のほうが売れているわけですし,活動の過程として通っていた道でそのまま進んでしまう事なんです.

確かに過去の曲が優れていたとは言え,マイナー感もあって売れにくいタイプの曲だった事.そして今の曲は比較的売れやすい曲だった事は理解できますが,リスナーがどう思おうと関係ないのでしょうか?