プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県以外の方からみた岡山県のイメージってどんな感じか知りたいと思っています。
もちろん岡山県に住んでいる方も意見もお待ちしています。
観光だけでなく定住するとしたらの意見なんかも聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

愛媛の某工業都市に住んでるものです。


岡山かぁ・・なんかのどかそうですよね。。
定住はたぶん出来ないような気がします(笑)
私の住んでるとこは、田舎のくせにすごい人が冷たくて、
めちゃマナーも悪く、その中で育ったので自然と
その冷たさに慣れちゃってて(笑)
岡山は横断歩道とかで車は止まってくれるんですかね??
僕の町では車はみんな無視しますからね(笑)
とにかく穏やかな風土が漂ってそうですね(*^_^*)
    • good
    • 0

もも。

のみ
    • good
    • 1

1.


中国地方の中では、割と品格の高い県という印象があります。
 旧華族の池田家のイメージがあるからかな。

2.
東京、大阪方面からみると、四国や山陰地方への入り口という地理的にみていい位置にありますが、そのメリットを今ひとつ活かしきれておらず、中国地方の中心的地位を広島県に奪われている、どちらかというと不器用なイメージがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!