プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイカットのスニーカーと昔履いていたサンダルを捨てたいのですが
そのまま燃えないゴミとして出してもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

自治体によって違います。


私が住んでいる自治体では、
その類の靴は可燃ごみ扱いです。
自治体発行のゴミ処理の決まりを
確認されるのがよいと思います。
    • good
    • 0

靴の捨て方は自治体によって違いますよ。


私が今住んでいる地域は燃えるごみで、前住んでいた所では埋め立てごみでした。自分の住んでいる地域の分別方法はしらべられないのでしょうか?近所の人に聞くとか、分別ごみの収集日に見張りに立っている当番の人に聞くとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の区では燃えないごみのようです
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/04/20 22:10

関西ですが、私の県では、燃えるゴミです。


行政のゴミ係へ聞けば、一発で解決ですよ!
    • good
    • 0

東京都では「不燃ゴミ」、横浜市では「家庭ゴミ」(燃えるゴミ)です。



このように、地域によって違いますので、地域の「ゴミの出し方」の手引きを役所にいってもらってきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!