プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ボーダホンからドコモへ買い替えた者ですが、留守番電話(センター)にメッセージが入った場合、ボーダーホンでは外出先など外から自分の携帯に電話をして、留守番電話センターに繋がった時点で#をダイヤルした後に暗証番号をダイヤルすればメッセージを聞くことができましたが、ドコモの場合は自分の携帯から1417番へダイヤルをしてメッセージを聞く以外の方法はないのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お聞きになることは出来ます。

留守番電話の遠隔操作になります。

1、090-310ー1417にお電話をおかけになり
2、ご自分の携帯電話番号を入力します。
3、暗証番号(ご契約時にお決めいただいたネットワーク暗証番号)をご入力いただきます。
4、これでメッセージが残されている場合お聞きになれます。

ご注意
1、遠隔操作が行えるのは、一般電話(NTT以外はご利用になれない場合があります)、NTT公衆電話、ドコモの携帯電話になります。
2、遠隔操作をしていただくためには、プッシュ信号の送信出来る電話機をご利用ください。
3、メッセージをお聞きになる為には通話料発生しその料金は、ご自分の携帯電話にご請求となります。
    • 3