アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人がボーダフォンの携帯を契約してるか確認したいのですが、ショップとかで聞けば教えてくれるものでしょうか?それか何か理由をつけて・・・
推測でしかないのですが、私が知らない携帯を持っているっぽいので浮気かも・・・と疑ってます。家には持って帰ってこないし。
ちなみに普段使っているのはauです。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

悪知恵をつけるようですが、ご主人の普段使っている携帯はauとのことですが、比較的簡単にロック番号ってわかるのですよ。

でももう一台携帯を持ってしまっていたら意味ないですね^^;普段使っている携帯ではメールをしなくなるでしょうし・・・。

一応ロック番号表示方法載せときます。できなかったらごめんなさい^^;

1、ロック番号入力画面を開く。
2、*を一秒以上押す。
3、”2362“を順番に押す。
4、メーカーコードを入力する
(メーカーコード・・・鳥取三洋78、カシオ22、ソニー76
京セラ59、SANYO38、東芝87、日立44)
5、契約の時に設定された暗証番号を入力する。
6、ロック番号が表示される。
    • 0
この回答へのお礼

このロック番号表示方法、すでにやってました。
でも出来ませんでした!(>_<)
他に確実な証拠が出てきたら突然いなくなってやる!
それにしても男って隠し事ヘタだなって思いました。
ご協力ありがとうございました(^○^)

旦那様が内緒所持している携帯のメーカーがボーダフォンかもしれないと思ったのは何故なのでしょうか?

契約の確認は難しいかもしれませんね^^;ボーダフォンだとプリペイドの可能性も・・・?そうなったら、隠し持っているかどうかは現物を見ない限り無理ですしね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ボーダフォンかも、と思った理由は、旦那の通常使っている携帯がたまたま開いたまま置いてあって、いけないことと分かりつつ、つい中を見てしまって・・・。
メールにはロックしてあって見てないのですが、予測入力を見たら「ボーダフォンに聞いてくれたんだ」「LOVE定額」「請求書は会社」「携帯明日から使うからね」という言葉が出てきたので、なに~~ぃ!?と思ったからです(>_<)
何か証拠を~っ!と思ったんですが、他の皆さんのご意見のようにやっぱり無理っぽいですね・・・。
請求書等もきっと自宅にはいかないようにしてるんだろうし・・・。はぁ残念(-_-;)
ありがとうございました。

auやドコモは月々の明細はストップさせるサービスがありますが、ボーダフォンは無かったと思うので、自宅に明細とか届いていませんか?

あとは確認する方法の一つとして、ショップに免許等持って行き、「旦那、入院しちゃってるので代理で来ましたけど、明細が届いていないんですよ~」で教えてくれるかも・・・(やった事ないので判りませんが。)

だけど、先程も記載しましたが、ボーダフォンは明細くるはずだと思うので、質問者様が気にしすぎなのかも。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。質問です。
携帯を持ってることを隠してるということは、請求書や明細も自宅送付ではなく会社とかに送ってもらうようにしてると思うんですが、ボーダフォンは必ず自宅に送られてくるんでしょうか?
それならバレバレですけどね・・・(~_~;)

• 0

ご契約照会システムはありますが「浮気」等の理由と疑っているだけでご契約照会をに行うことは出来ません。

よく照会される例としては、警察等が司法手続きをおこなってとることはあります。請求書送付先の変更も行うことが出来ますのでご契約を特定するのは難しいです。明細を取ることもできますが、委任状等の書類をご用意されても電話番号がわからない場合通常お答えしません。また委任状を偽造されたことが発覚しご主人から訴えられた場合法的に処罰されます。残念ですが、疑われている段階で携帯電話会社照会することは出来ないと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはり確認するのは難しそうですね。
専門家のご意見、ありがとうございました<(_ _)>

↓が参考になるかなぁ~?と・・・。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=373293
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはりちょっと確認するのは難しそうですね(-_-)
気にし過ぎかもしれないのでもう少し様子をみてみます。