アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近眠くて眠くて勉強がはかどりません。。
前までは平気で夜中の2、3時まで起きてられたんですが最近もう12時前には寝てしまいます。
学校から帰ってきて毎日7~8時の間に夕食を取るんですが、夕食後どうしようもないぐらいの眠気に襲われます。
少しだけ寝ようとしてだいたい毎日朝まで寝てしまいます。。
目覚ましも3回ぐらいかけているんですが気がつきません。
夕食後寝なければいいんですが睡魔と自分の心に負けて寝てしまいます。。
睡眠時間は十分取れているはずなのに夜になって勉強しようとすると眠くて仕方ありません。
特にスポーツもしてないので特別体が疲れてるって言う訳ではないと思うんですが。。。
眠気覚ましにコーヒーを飲んでみてももただ気分が悪くなるだけで効果がありません。
あと最近前まであまり食べなかったチョコレートなどの甘いものをよく食べてしまいます。
これってストレスでしょうか?
それともただ単に自分の意思が弱いだけでしょうか?

勉強しなければいけないのに眠気に負けて寝てしまう自分がすごく嫌です。
かといって起きて勉強していても眠くてまったく勉強が手につきません。
どうやったら眠気に勝てますか!?

A 回答 (4件)

回答ではありませんが、早起きしたらどうでしょうか。



勉強時間はそれで朝に確保できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校へ行く直前まで寝てしまうのです。。。
これからもう少し早く起きてみます!笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/23 18:05

こんにちは。



寝てください。身体のためです。
12時まで起きていられるなら、その間に勉強したらよいのでは?

早起きしての勉強も良いですよ。私結構好きです。

私は若いころは11時くらいには寝ていましたが、なぜか最近は12時過ぎないと眠くなりません。歳でしょうか…(笑。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も年でしょうか・・・Σ(*・д・*)!!!笑
今までずっと夜型人間だったのでなんとなく夜勉強する事にこだわっていました。
この際発想を転換して朝型に勉強するようにしてみます。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/23 18:09

遅くまで起きていれば勉強がはかどる訳ではありません。


夕食後、睡魔がくるのは体が要求しているからで、無理して起きて勉強しても頭に入りません。
それよりは朝、早めに起きて勉強するほうがよっぽどよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
眠い中勉強しても時間がかかるだけで全くはかどりません。。
早起きして朝勉強するようにしてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/23 18:10

こんにちは。



女性ですか?
女性なら、ホルモンの関係もあると思います。
私はよく、むしょうに眠くなったり、食欲がコントロールできなかったりします。

でも、そういうのって体のサインなので、自然に任せた方がいいと思います。
眠い時は思う存分寝る。
食べたい時は思う存分食べる。
大事ですよ。
我慢のし過ぎはよくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンの関係ですか!
私は生理前とか無性に眠くなります(*´~`*)。o○
食べたい時に我慢しちゃうとイライラして
でも我慢できずに食べちゃったらそれはそれで後悔してイライラします(笑
食欲と睡眠ってコントロールが難しいですね。。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!