dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日幼稚園の参観日があるのですが、きちんとした服を持っていなくてどうしようかと悩んでます。

幼稚園は私立で仏教系です。とりたててそんなに格式あるような幼稚園ではなく、ごくごく普通の幼稚園です。
参観日の前に役員の総会もあります。(私は役員ではありません)
4月から通い始めたばかりで、仲良しのママ友もいますが、キレイ目な格好で来そうな感じがします。

ぶっちゃけ、ジーパンてありですか??上はカジュアルではありますが、キャミに春らしい色のカーデをはおって行こうかと考えています。スカートは持ってますが、デニム生地とかだったり。。スカートに合う靴もなんかダサいです(笑)
ちなみに、入園式のスーツはあります。かしこまりすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

まったく自信はないですが、ジーパンはやめたほうがいいような気が・・。

ほかのカラーパンツはお持ちでないですか?
上はキャミにカーデで、下は入園式のスーツのボトムを使えないですかね?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下だけスーツですかぁ!ちと合わせてみます!

オオオ!なんかいけそうな気がします!
お母さんって感じの格好になりました♪
これで行こうかな!?アドバイスありがとうございました!

こんにちは。

スーツは要りませんが、今回は初回なので、スーツとジーパンの中間のコーディネートで良いと思います。

分かり辛いかもしれませんが、スーパーではなく、百貨店にお買い物に行く服装だと思ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりスーツっておかしいですよね。しかも入園式の(笑)
そのスーツとジーパンの中間の服がないのです(泣)お母さんぽい、大人っぽい服を持っていなくて・・・。