今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

大切なラジオに入れていた単3電池がいつの間にか液漏れしてしまい、電池の接点部にサビがついてしまいました。
分解して接点をこすったり吹いたりしましたが全然取れません。このサビを簡単に取る方法があったらお願い致します。

A 回答 (3件)

カー用品ショップにあるコーティングをしない方の「さび取りクリーム」をつかいましょう。

さびが取れたら「電気接点クリーナー」でおとします。
さびが完全に落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダイソーでさび取りクリーム、さび取りスプレーなるものを見つけました。
これで試してみることに致します。

こんばんは

軽く鑢でこすってください
できたら、目の粗いもので軽く
そのあと、目の細かいもので軽くがいいです
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手元の紙やすりでこすってみましたがなかなか取れなくて…

サンポールに5分漬けます。

後の洗浄を十分にしないと液漏れよりもっとひどいことになるのでご注意を。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人暮らしなのでサンポールが手元にありません。