アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

早速ですけど,私のPCにはPowerPointが入ってないですo
他のMicrosoftのWordやExcelは元から入ってたのですが
何故かPowerPointだけ入ってなかったのですo

私は今学生でプレゼンテーションなどをする為PowerPointが必要なんですo
なのでMicrosoftのホームページに行ったのですが,
ダウンロードの所を見てもテンプレートやViewerだったりして,編集ができるのを
見つけられませんでしたo
PowerPoint自体をダウンロードするのにはやはりお金がかかるのでしょうか?

作ったPowerPointを先生に提出したりするので,
MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目なんですo

古いバージョンでも何でも良いんでPowerPointを編集できるのを
無料でダウンロードできないですかね?

自分のPCにPowerPointが入ってないって本当に驚きましたo
提出期限前になんとかなって欲しいです....o

A 回答 (14件中1~10件)

PowerPointはプレインストールされていませんので、別売で買うか、OfficeのPrpfesionalを買うかしてインストールしなければなりません。


古いバージョンでも無料のダウンロードはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり有料なんですね...o
分かりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:15

普通PCにバンドルされているのは


ExcelとOutlookとWordだけです。
PowerPointは含まれません。

大学で作業ができないのでしょうか?

もし、プレゼンの際、自分のPCを
持ち込んでよいのであれば
無料のOfficeソフトにOpenOffice
というものがあります。これの
プレゼン資料作成ツールの
使い方はPowerPointに近いです。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ,普通PowerPointって入ってないんですか!!
知りませんでした....o
あ,私今,高校生なので....o
高校は6時には閉まりますし塾や習い事などもあって...o
そうですよねー,学校には自分のPC持ち込んでOKなんで
多分大丈夫だと思います!!
先生に聞いてみます!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/04/24 05:18

MS-Officeにもランクがあります。


普通はWORDとEXCELだけです。
PPTはビューワーは無料ですが作成用は有料です。
買うしかありません。

蛇足ですが私も買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買われたんですか...o
やっぱり作成用は有料なんですねo
親に相談してみますo
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:19

PowerPointは市販ソフトなので、無料でダウンロードなどできません。



>MicrosoftPowerPoint以外のプレゼンテーション用の機能のは駄目
であれば、ソフトショップなどで購入するしかないですね。
PowerPoint単体であれば、¥20000ちょっとで売っていると思います。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10310 …



それから句点は「Oの小文字=o」ではなく「る」のキーの「。」を使います。学生さんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2万円はちょっとキツイです....。
あ!!句点の件、注意ありがとうございます!!
中学校の時の癖が高校生になっても消えなくて...
全然気にしてませんでした!!すみません!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/04/24 05:28

(それも結構高い)


メーカ製PCでは、wordとexcelはついてくることがあってもPowerPointは別途購入する必要があります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E5 …

緊急に必要ならば、PowerPointと互換の機能があるスタースィートというソフトが無料で使えます。
(ただし、英語ですが)

参考URL:http://www.sun.com/software/star/staroffice/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スタースィートですか。参考URLに行ってみてきます♪
ちなみにそのプレゼンテーションも英語でなので英語で結構です!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:30

買う金がないなら、「OpenOffice」をオススメします。


フリーソフトなので無料でダウンロードできます。
操作性はマイクロソフトOfficeとほとんど同じで、互換性もあります。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のPCを学校に持っていけたら是非OpenOfficeを使わせていただきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:31

普通のPCにプリインストールされているマイクロソフトOfficeはOffice PersonalでありPowerPointは含まれていません。

WordにExcelにOutlookでしょうか。PowerPointはOffice Professionalに含まれていますが、単独でも購入可能です。量販店に行って自分のの学生証を提示すればPowerPointのAcadmic Versionが約60%程度の価格で購入できますよ。
PowerPointで提出と言うのも変わってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PowerPointじゃなきゃいけないのは、
学校のクラスのPCを使ってプレゼンするので
他のだとPCに入ってないっていう事です。
これから先も多分必要になるので親に相談してみます。

お礼日時:2006/04/24 05:33

Officeソフトは基本的にスタンダードが入ってます、これはエクセルとワード、アウトルックだけです、プロフェッショナル版を購入するかパワーポイント単体を購入するかです。


そこでパワーポイント互換でオープンオフィース2.0というものが有ります、データをパワーポイント互換で保存すればパッワーポイントで使用も可能になります。
http://ja.openoffice.org/download/2.0.2/index.html
こちらからダウンロードして使用ください。
どうしてもでしたらPowerPointを購入ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ,OpenOfficeではPowerPoint互換で保存できるんですか!!
ありがとうございます!!!さっそく試してみます!!

お礼日時:2006/04/24 05:35

補足します。

OpenOfficeを挙げている
人が私を含め何人かいて互換性が
あるといっていますが、実際は
出力は.pptにしてPowerPointで
みても形が崩れたりします。
なので完全互換ではないです。

ちなみに、書き込む内容が単純な絵ほど
互換率は高いです。

OpenOfficeで作っておいて
学校のPowerPointで微調整するのが
よろしいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか...。
一応成績に関わるので完璧にしたかったのですが....。
そうですね!先に作っておいて..て言うのが良いですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:37

MSオフィスのパーソナル版だったのでしょう。


残念ながらパワーポイントは別途購入してください。

単純に編集できれば良いのでしたら、
オープンオフィスを使う手もあります。
但し授業などで使うのであれば、
他の人と同じソフトを使ったほうがいいでしょう。
MS製品との違いを認識して、許容出来ることが
使う上での前提条件になります。

但しオープンオフィスを使ったばかりに、
レイアウトが崩れた、だとか
パワーポイント独自の機能が使えないだとか
文句を言う可能性があるのなら
諦めてパワーポイントを買ってください。

参考URL:http://oooug.jp/start/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PowerPointを買う事にしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/24 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!