プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は軽音楽部に入ろうと思っている中学生ですが、自分にどの楽器が合っているのかいまいち分かりません!あまり運動神経はいい方ではなく、3,4年ピアノを習ってました。皆様のアドバイスを頂けたらうれしいです。

A 回答 (4件)

自分がやってみたいと思う楽器が第一候補でしょう.

ピアノの経験があるならキーボードやってと言われる可能性は高いですが.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

今、高校でバンドを組んでますが(自分はドラム)、

自分の好きな楽器をやるのが一番いいと思いますよ!

自分は楽器屋に行ってみて楽器を実際に触らせてもらい、
決めましたね。これが楽しそうだ!こんな風にやりたい!
そういう気持ちが大切だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

楽器屋さんか・・・。気がつきませんでした!ありがとうございました!

楽器選びって楽しいっっすよね。

一番は自分のやりたい楽器をえらぶのがいいです。ただ、学校の楽器選びって、やりたい=やれるではないことも多いので。ただ、この時期にどの楽器がいいか、ということはどの楽器を選んでもいい、ということなのでしょうか。もしかしたら、この楽器をやって欲しい、もっと言えば、この楽器をやれ!って入部したら一方的に初心者ならなおさら言われるかもしれません。
軽音楽部でもジャズスタイルやポップススタイルで違うと思いますが、ビックバンドで一般的に使われる楽器は、 トランペット、トロンボーン、サックス、 フルート、ピアノ、ギター、ベース、 ドラム、パーカッション、その他管楽器です。とにかく、仮入部。もしくは話を部活の先輩に聞いてみるのがいいのでは。おすすめは・・・一度やってみて、見てみて、自分の気に入る楽器ですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて有難うございました!!すごく参考になりました!

ベーシストのものです。

中学はギター、高校からベースを始め、現在も大学と両立しながらベースを弾いています!
まず何の楽器をやりたいか。
君はピアノが弾けるんだよね??まずはキーボード、シンセサイザーというのがある。
あと音楽を聴いて、どの楽器の音が好きかい??そしてどの楽器に興味をもっているんだい??それを踏まえて考えてみよう!
リズム感がいいからこれとかはあまり考えないで、好きな楽器を見つけてください。
ここで、少し楽器人口の話。ギターは腐るほどいます。しかもみんなマニアックなほど弾ける人がいます。ドラムは本当に少ない!!ドラムだといろんなバンドに引っ張られたりするんで、そういう面では面白いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。すごく勉強になりました!!いろいろ試して好きな楽器を見つけていきたいと思います!有難うございました!!