プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
DSをようようゲットしました~(^o^)_v
まず今は脳年齢をはかっているところです。

そこで、お伺いしたいのですが…

1.電子手帳のソフトってありますか?

  →探したところ「スタイルブック」という
   子ども向けのものはあったのですが、
   1年分しか保存できません。
   もう少し容量を入力できるものがほしいのです。

   ペンタッチが気に入ったので、ペンタッチで
   入力できるのがいいのですが…

   なお今、発売されていなくても、何月に
   出る予定があるというのでも構いません。

2.辞書ソフトは
  「漢字そのままDS楽引」「DS楽引辞典」
  の2つを見つけましたが、これだけなのでしょうか?
  また、この2つの違いって、登録してある辞書の違い
  だけなのでしょうか?
  「漢字そのまま~」は三省堂
  「楽引」は大修館で、いいのですよね?

  辞書自体は、国語、英和、和英の3つだけなんですよね?

#DSだけでなく、ゲーム機器を使うのは初めてなので
 他にもなにか面白い使い方など、教えてもらえれば
 ありがたいです。

よろしくお願い致します。ぺこり。

A 回答 (1件)

>電子手帳のソフトってありますか?


今のところ、大人向けの物はありません。
これだけ年齢を問わず普及したゲーム機ですから、そのうち大人用の物も出るかもしれませんが、今のところ情報は出てませんね。

>辞書ソフトは  「漢字そのままDS楽引」「DS楽引辞典」  の2つを見つけましたが、これだけなのでしょうか?
こちらも、今のところこれだけです。
2つの違いは、登録してある辞書の違いだけでなく、検索方法も多少違います。
楽引辞典の方は、ひらがな・カタカナ・英数でしか手書き入力できませんが、漢字そのまま楽引辞典の方は漢字をそのまま手書き入力して検索できます。
それに、英単語は発音も収録されています。(楽引辞典には発音は収録されていません。)
細かいところで違いが有ります。
「DS楽引辞典」 http://www.nintendo.co.jp/ds/adjj/index.html
「漢字そのままDS楽引」 http://www.nintendo.co.jp/ds/arjj/index.html

>他にもなにか面白い使い方など、教えてもらえればありがたいです。
「PLAY YAN micro」を使うと、ニンテンドーDSをミュージックプレイヤーや映像プレイヤーとして使えます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/ind …
http://nantendo.web.fc2.com/5.html
「アドバンスDSムービー」を使えば、種類は限られますがアニメを見る事もできますよ。
http://www.am3.co.jp/title/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

まだ回答ついてなかったら、削除しようと思っていた所でした。
一番乗りの回答ありがとうございます。

残念ながら電子手帳はちょっと先のようですね…
こまめにWebで情報をつかみながら、気長に待とうと思います。

辞書は検索方法が違うんですね~
手書き入力が気に入ったので、漢字でも検索できる、
漢字そのまま~の方を買おうと思います。

プレイヤーにもなるなんて、びっくり!
いろいろ遊んでみようと思います。

PS:書き忘れていましたが、DSLiteです。

お礼日時:2006/04/25 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!