プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。
その人とは大学の新歓で知り合いました。
他大学のため、新歓以来1度も会っていません・・・
メールをしているくらいです。
彼とは大学は違いますが、同じ部活に入ります。
なので友達が「一緒に部活用品買いに行こうって誘えばいいじゃん!」と助言してくれたのですが・・・
正直1度会っただけの女から一緒に用品買いに行こうと誘われたら困らないでしょうか??
男の人の意見、そして女の人の意見もお待ちしております。

A 回答 (8件)

ひかないですよ!


「用品を買いに行こう」でもいいのですが、僕は「遊びに行こう」の方がいいと思いますよ。
初めて2人で会うことになるのですから、できるだけ自然な感じの方がいいと思います。「用品を買いに行く」というのは無理矢理会う理由を作ったように感じます。それよりも、たとえばメールで話題になった場所や映画に、「一緒に行ってみない?」という方が自然な気がします。
偉そうですが、buri16さんは誘うということに少し臆病になっておられる気がします。極端ですが、1回会ったからといってすぐに恋人になるとか結婚するとかいう訳じゃありませんから、同性の友人を誘うように、気軽に誘えばいいと思いますよ。
それに、誘わないと何も始まりませんよ!すべてはそこからです。気軽にいきましょう!
    • good
    • 0

それで相手が引くようだったら、彼との関係はその程度だったと思いましょう。


ビクビクしても何も始まりませんよ。
    • good
    • 2

既婚男性です。


新患?で会って、メルアドを交換して、メル友?ですよね。
少しは「さて・・・」と思うでしょうが、困りはしないと思います。
私の場合は、どんな誘いでも1度は付き合います。礼儀です。

只、もし困るとしたら、君はアクションをしないのですか?
会うにしても、もう少し自分の気持ちを整理したほうが良いと思います。
(自分の気持ち、相手がどういう人なのか等々)

まあ当たって砕けろができるのであれば、それが1番いいと思いますが。
私はPRIDEが高くてそれを出来なかったので、すごく損をしてるな~と回顧してます。苦笑
    • good
    • 2

会った事あるなら、一回でもそんなに違和感無いと思いますよ。


まして同じ趣味を持つ人同士だし。
    • good
    • 0

会ったことは一回でも、メールしてるなら問題ないでしょ。


それに、一回会っただけではNGなんて考え方だったら、誰かを好きに
なっても、どうやってアプローチすればいいのさ?
思い切って行動してみな。
初めの一歩を踏み出さないと二歩目はないんだよ。もう一歩目は
出てんだから、反対の足を前にやるだけよ。
    • good
    • 0

こんばんわ☆大学生の男(21)です。



メールをしているのなら、全然問題ないと思いますよ。

部活用品を買いに行くだけってのも何だし・・・って感じで、同じ部活っていう共通点を上手く使うのもアリだと思いますよ☆
    • good
    • 0

「部活の用品買いに行くけど、一緒に行ってアドバイスをしてもらえませんか?」というのは、不自然ではありません。

メールもしているわけですし、特にどうと言うことはないと思います。相手の都合が合わなかったり、ちょっと迷ったりすることもあるかも知れませんが、思い切って誘ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

男性ではなく、女性からの意見ですが・・・。


今、メールはされてるんですよね???
感触とかはどうですか?
返事がちゃんと来る、とか返信の内容とか。

そこである程度話が盛り上がってる感じだったら、
誘っても良いと思いますよ。
部活の話とか、共通点はあると思うので、
そういう所から温めていって、段階を踏めば
引かないと思いますよ。

前もって、メールでリサーチしてみては
どうでしょうか???
あとは、何となく都合を聞いたりして、
「いきなり」な感じにならない方が、
相手も行きやすいかもしれませんね。

頑張ってください!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています