なんだか最近
学校給食に出てた揚げパンが
食べたくなったので
石川県金沢市か富山県高岡市の
揚げパン売ってるお店おしえてください。
学校給食により近いほどベストです!!

A 回答 (2件)

アル・プラザ金沢の1階にある、リトルマーメイドに給食用に比べたらサイズは半分ほどですが、揚げパンに黄な粉をまぶした、懐かしい味が売っています。

この回答への補足

私の給食の揚げパンは
砂糖がまぶしてありました。
材木町小学校
         riyoran

補足日時:2002/02/10 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどアル・プラザ金沢の
パン屋さんにあったんですか。
でも、私の給食の揚げパンには
黄な粉がまぶしてあったかなぁ~?
(ちなみに1972年生まれ)

お礼日時:2002/02/03 16:14

このあいだLAWSONに売ってました。

(東京ですけど)
きなこをまぶしたやつと砂糖をまぶしたやつ両方。
おもわず懐かしくなって買ってしまいました。
LAWSONなら全国にあるので、探してみてはいかがですか?
なかったらごめんなさい。

この回答への補足

とりあえず近所のLAWSON
3軒探してみましたが
見当たりませんでした。

 riyoran

補足日時:2002/02/10 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あうう
そんなに近くにあったとはっ!!!
今度探しに行ってみます!!

お礼日時:2002/02/03 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの記憶にある揚げパンは、きなこ?砂糖?

何問か前に、揚げパンに関する質問があったので思い出したのですが、給食で出た揚げパンは、きなこでしたか?それとも、砂糖でしたか?

パン屋で売っている揚げパンはもっぱらきなこのようですが、給食では砂糖だったような記憶があります。
きなこ揚げパンは、お楽しみ給食の時しか出なかったような・・・

Aベストアンサー

兵庫県民です。

私が小学生のときのあげパンは「きなこ」でした。「黄金パン」て名前がついていて、それはそれはおいしかった記憶がありますね。

Q北陸(石川県/富山県/福井県)のお土産は?

今度、東京の友人にお土産を持ってこうと考えてるのですが、北陸土産の場合、何が喜ばれるでしょうか?
食べ物を考えています。
貰って嬉しいモノ…
ご教授願います。。

Aベストアンサー

個人的に 羽二重もち関係のものが好きなので
それ関係ですねw くる実入りとか種類も豊富ですしw
いろんな種類があるので選ぶの大変かもですw

Q皆さんは、「揚げパン」の正しい食べ方って知ってましたか?

給食に出た「揚げパン」ですけど、そもそも正しい食べ方なんかあるのか?と思いますが、あったんですね!
1.まず揚げパンに、タテに先割れスプーンで切れ目を入れます。
2.手で、切った両側を下に押し込むようにして、中の白いパン部分を全面に出します。
3.そうすると、見た目は真っ白いコッペパンになって、手でつかんでも油や砂糖で汚れずに食べられます。

私はこんな方法は知りませんでした。まるかじりでした。
皆さんは、「揚げパン」の正しい食べ方、知ってましたか?
もちろん、まるかじりですよね?

Aベストアンサー

こんばんは!
私揚げパン大好き人間でした!
給食カレンダーを家の壁に貼って揚げパンの日に
印をつけて楽しみにしてましたから・・・。
単なるコッペパンを油であげてお砂糖をまぶしたもの
ですがNo.6の方がおっしゃるように古いパンを使うと
聞いていました。
私の食べ方は中身を先割れスプーンで全部掘り出します。
それから揚げパンの皮を真中から開きます。(お魚を開くように)
そして広げて端から食べていきます。除いた中身も交互につまみ
ながら食べます。中身(味付け部分)をつまんで食べることに
より手に付いたお砂糖が少しづつとれていき途中指を舐めなくても
ほぼ綺麗に洗えていました。以上です!

Q揚げパン食べたいなー

給食で食べましたよね、「揚げパン」今になってどうしても食べたくなってしまいました。でももう学生じゃないし・・・
どこかで売っているところなど知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

さっき回答した者です。店の名前、正しくは「ホームランベーカリー」です。新横浜ラーメン博物館の地下にあります。詳しくは、下記のHPまで。

参考URL:http://www.raumen.co.jp/index_main.html

Q石川県金沢市か富山県高岡市の揚げパン

なんだか最近
学校給食に出てた揚げパンが
食べたくなったので
石川県金沢市か富山県高岡市の
揚げパン売ってるお店おしえてください。
学校給食により近いほどベストです!!

Aベストアンサー

アル・プラザ金沢の1階にある、リトルマーメイドに給食用に比べたらサイズは半分ほどですが、揚げパンに黄な粉をまぶした、懐かしい味が売っています。

Qカレーパンは何故揚げるのか

カレーパンといえば油で揚げたものがほとんどだと思います。
私として揚げてない方がおいしいと思うのですが、何故
揚げてあるのでしょうか。そういう決まりでもあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ローカルの話として聞いてください。
近所のパン屋さんに、「カレーパン」と「カレードーナツ」の両方があります。
違いを聞くと、揚げてないのと揚げてあるのとの差らしいです。
(それ以外にも差はあるんでしょうが・・・)
個人的には揚げているのが好きです。

Q揚げパンと、メロンパン。 どちらがお好きですか?

揚げパンと、メロンパン。
どちらがお好きですか?

Aベストアンサー

揚げパン派です!
黄な粉の味が好きです。
揚げたての、表面が少しカリッとして、中味がふわっとしてるのがいいです。

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Q給食の揚げパンって地域限定なのですか?

 小学校時代の6年間、一度も出たことがありません。

 黒糖パン・レーズンパン・スイートポテトパンなどはありますが

 揚げパンは本当に一度も出たことありません

 他の所では当たり前で定番のような感じに言われているのですが

 あれって全国どこでもそうなのですか?

 

Aベストアンサー

 こんにちは。
 遠い昔、小学生だったおばさんです。
 自分は「コッペパンの揚げパン」を給食で何度も食べましたよ。
 北関東在住です。
 
 

Q大津市・京都市おいしいパン屋さんを教えて

大津市在住です。身近においしいパン屋さんをご存知でしたら、教えてください。
職場が京都市内なので、行動範囲ということで、京都市内でもOKです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。京都在住です。

#1の方が答えていらっしゃいますが、チェーン系では私は志津屋派ですね。値段も良心的だし。

あとは…
・今出川大宮西入ル北側「ル・プチメック」/フランス風カフェ。カフェの良さとしてもしばしば雑誌で取り上げられている。フランス! っていうかんじの固いパン。アクが強い味。
・北山(北山通・下鴨中通り東へ)「マリーフランス」/今出川新町西入ルにもある。近所の人たちはみんなここに行っている。おいしいですよ。
・出町柳駅前「 柳月堂」/なにはなくともくるみパン! 素朴ななつかしい味。
・下鴨本通洛北高校前「グランディール」/他、堀川通り(紫竹)、北白川(上終町)にもある。近所の高級レストランの多くはここから仕入れているらしい。食パンに定評あり。

北エリアに集中してしまいましたが、いかがでしょうか?

「やっぱり京都人だけが知っている」(著・入江敦彦/洋泉社)に「パン」の項目があり、パン激戦区、西陣の考察が書かれています。(マリーフランスにはダメ出ししていたが…私は大好きです)入江氏の一連の京都本(「京都人だけが知っている」「京都人だけが食べている」)はかなり信頼できる感じです。「志津屋」のかつサンドも氏の著書で紹介されています。

こんにちは。京都在住です。

#1の方が答えていらっしゃいますが、チェーン系では私は志津屋派ですね。値段も良心的だし。

あとは…
・今出川大宮西入ル北側「ル・プチメック」/フランス風カフェ。カフェの良さとしてもしばしば雑誌で取り上げられている。フランス! っていうかんじの固いパン。アクが強い味。
・北山(北山通・下鴨中通り東へ)「マリーフランス」/今出川新町西入ルにもある。近所の人たちはみんなここに行っている。おいしいですよ。
・出町柳駅前「 柳月堂」/なにはなくともくるみパ...続きを読む


人気Q&Aランキング