この曲のコーラスで、「パッチュワリ、パッチュワリワリ」
みたいに言ってるのって、正式にはなんていってるのでしょうか?
sugarだけに「シュガリ」(意味は不明w)とか言ってるのでしょうか?
それとも、別の言葉なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり歌詞をちょっと検索してみたところ、バリエーションがありますが大体"bop-show-waddy-waddy"というスペルで書いてあるところが多いようです。


恐らく意味はないのでしょう。showaddy と書いてあるところもありましたから。

オールディーズ、いいですねえ。タイトルを聴いただけですぐメロディーが浮かんできます。私は「バッショワリ、バッショワリワリ」と聞こえていたんですが、おかげさまで正解を私も知ることができました!
    • good
    • 0

【SUGAR BABY LOVE 】


歌詞を調べてみますと、Sugar baby love
Sugar baby loveといっているようです。

http://www.martylloyd.com/artist_r/rubettes_lyri …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEVEの「SUGAR SUGAR」

今、EVEの「SUGAR SUGAR」という曲が入ったCDを至急探しています。
洋楽には詳しくはないので、WEBで検索してみたんですが、アルバムは廃盤になっているとか・・・

オムニバスでも、どんな風でもかまいませんので、「SUGAR SUGAR」が入っているCDがあれば教えてください。
そして、そのCDはレンタルできるようなものですか?(店によって違うとは思いますが・・)

情報があれば、どんどん頂きたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

sherry(シェリー)というアルバムに入ってます。わたしは中古盤で買いました。てばなしてしまいましたが。新しいアルバム、出してないんですよね。あんな実力があるグループなのに残念ですよね。気長に探してたら見つかると思いますよ。私もこれからネット内でちょっと探してみます。(気になるので)では、また。

QSUGAR BABY LOVE

SUGAR BABY LOVEってRUBETTESの曲ありますよね?

私の好きなスクーデリアエレクトロのベガという曲に曲のメロディーラインがそっくりだと思うのですが、これはカバーとか参考にしたとかなんでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

カバーではないようですね。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=72218

Q(再)曲「Suger baby love」 のバックコーラスはなんと言ってるの?

一度質問したのですが、お返事が無いので、もう一度質問させていただきます。
ずいぶん前に流行ったSugar baby loveという歌(昔ウインクがカバーしていたような)を最近耳にしたのですが、バックコーラスが何を言っているのか、とても気になっています。
しゅばっつ、だば、だば?と聞こえますが。。。
教えてください。

Aベストアンサー

ルーベッツの「Suger baby love」ですよね。
僕も何と言っているのかわかりませんが、「ワッシュワリワリ」と聞こえました。
試しに、「ワッシュワリワリ」で検索したところ、かなりヒットしたので、ちょっと笑っちゃいました。
一般的にはこれで通ってるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://celts.sakura.ne.jp/diary/?200111c&to=200111221

Qなんとか(不明)blues・・・

今はなきVIBEで放送していたビデオクリップで、
曲名が定かでないんですが、たしか、なんとか(不明)blues
というアニメーションのビデオクリップがありました。
ジャンルは、ロックになるとおもうんですが、
そこはかとなく悲しげな曲で、ビデオクリップのほほんさが
対照的でとても印象に残ってます。

これではなんのことやらわからないと思うのですが、
とても気になる&ぜひ欲しいので、
ご存じの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Moby

Natural Blues
は違いますかね?

ビデオクリップはなんか病院の中で実写でした。
アニメーションではないのでおそらく違うと思いますが、
ちょっと気になったので。

http://www.epitonic.com/video/mobynaturalblues.html

参考URL:http://www.epitonic.com/video/mobynaturalblues.html

Qhttps://youtu.be/4XaeDyYsiGI この動画の最初に使われてる曲はなんて言う曲

https://youtu.be/4XaeDyYsiGI
この動画の最初に使われてる曲はなんて言う曲ですか?

Aベストアンサー

DJ Schmolli - Rock of Ages
https://soundcloud.com/djschmollitracks/rock-of-ages


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報