電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お疲れさまです♪

画面から『メールはこちら』リンクをクリックし、メーラーを起動してメールを送信!ということをやりたいのですが、bodyに【taro@abc】という文字を入れるとその文字に下線が入ってしまいます。
この下線を表示しないようにするにはどうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします(^^

<html>
<body>
<a href="mailto:test@testmain.com?subject=メール送信&body=taro@abcです。">メールはこちら</a>
</body>
</html>

A 回答 (5件)

それは HTML 作成方法の問題ではなく、メーラーの都合ですので、不特定多数なユーザーがそれぞれ自分のメールソフトのオプションで設定する内容です。


(そういったオプションがあればの話ですが)
    • good
    • 0

すみません。


一番下まで見ていませんでした。
しつこい事を書いてごめんなさい…。
    • good
    • 0

CSSで、リンクの下線が出ないように指定すればどうですか?



<html>タグと<body>タグの間に、CSSで指定を入れます。

↓こんな感じです。

<html>
<STYLE TYPE="text/css">
<!--
A{text-decoration:none}
-->
</STYLE>
<body>
<a href="mailto:test@testmain.com?subject=メール送信 &body=taro@abcです。">メールはこちら</a>
</body>
</html>

上の『<!--』と『-->』の間に、他にも色々入れると、色々設定できます。詳しくはCSSのタグが乗っているサイトなどを参考にするといと思います。
    • good
    • 0

送信フォームを作るしかないとおもうが…


CGIの動く環境が必要。
    • good
    • 0

<html>


<head>
<style type="text/css">
<!--
a{text-decoration:none;}
-->
</style>
</head>
<body>
<a href="mailto:test@testmain.com?subject=メール送信&body=taro@abcです。">メールはこちら</a>
</body>
</html>

でよろしいかと。

この回答への補足

説明不足ですみません。
ブラウザに表示されている【メールはこちら】の下線ではなく、
メールソフトに表示される【taro@abc】の下線を取りたいんです。

補足日時:2006/04/24 00:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!