アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、兄弟の結婚式で沖縄に行きます。
向こうでの服装をどうしようかと思っています。
半袖でよいといった話も。夏の格好でよいのでしょうか?

ちなみに、私は現在埼玉に住んでいますが、毎朝毎晩、寒くて仕方がありません。体温が低いのかな。

A 回答 (3件)

こんにちは。

この時期でしたら半袖を基本に、朝晩もし肌寒かった時のために1枚羽織る物があれば充分だと思います。
日中は汗ばむくらいですが日が落ちると風が少し冷たい日もあるので。
カーディガン程度でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですか。
半袖とカーディガンを用意して行こうと思います。
ということは紫外線対策もきっちりしないと、、、何ですね。。。

こんにちは。

沖縄での結婚式にご出席なんてうらやましいですねー!
ついこの間行ってきた者ですが、No.1さんが言われるように昼間は半袖で十分ですね。ですので夏の格好でいいと思います。
朝晩も軽い羽織があれば問題ないです。

週末のお天気が少し心配ですが、曇っていても紫外線は本土よりもかなり強いので日焼け止めは絶対してくださいね。
沖縄の天気は一日の中でも非常に変わりやすく、朝曇っていても昼間などに時折強烈な日差しが注ぐこともしばしばで。
私が思うには4月の沖縄は本土の6月くらいですね。

素晴らしい結婚式になればいいですねー!
    • 0

離島のことは知りませんが…。

本島在住です。朝と夕方からは、まだ冷えますので半そでは寒いですよ。室内の結婚式でしたらクーラーつけてるかもしれません。ちなみに私も来週結婚式に参加するのですが春物長袖パンツスーツで中はノースリーブ等を検討しています。もし昼間の結婚式で外ならば半袖もいいですけど、日焼けに注意です。天気いいと昼は車でクーラーつけて運転してます。
    • 0