プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面のプロパティを開こうとしてデスクトップ上で右クリックすると砂時計になってしまいます。

但し、コントロールパネルから画面のプロパティを開くことは可能です。

これは何の不具合でしょうか?
解決方法が分かる方がいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

OSはXPホームエディション
メモリは768なので問題ないようです。

A 回答 (3件)

デスクトップ上での「右クリック」では私の場合でも、若


干(2秒前後)は「砂時計」になります。余り気にはしていないのですが。それでも、「画面設定」を変更させるときは少しイライラします。

どうやら、重たい作業をした後、メモリーが完全には解放
されていない状態で、その現象が起きるようですね。因み
に、「再起動」後なんかには比較的早いですね。

申し遅れました、小生の環境はPEN-IIIx768MBです。余り、
お役に立たない回答で申し訳ありません。orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

私の場合はずっと固まったままなのです。

しかし、原因が判ったので安心しました。

お礼日時:2006/04/24 16:48

下記サイトに同じ質問がありました


Updateの更新をされたらなるみたいです(必ずではないみたい)

KB908531を削除すれば直るみたいです。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%87 …
    • good
    • 0

#2のものです



キャッシュでリンクしたのでリンクはだめだと思います

ヤフー検索で 「デスクトップ 右クリック 固まる」で検索してWindows 2000/XP.FAQ 掲示板 のところのキャッシュで見れます。

または
このサイトも参考に
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。

デルのサポートに聞いて色々と弄っても直らなかったのですが、原因が判って安心しました。

とりあえずはデスクトップ上での右クリックはやめて様子を見たいと思います。

助かりました。

お礼日時:2006/04/24 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!