いちばん失敗した人決定戦

SOTECのパソコンをつかってます。
ディスプレイはsony CPD-L200です。

画面のプロパティで
800×600ピクセルだと 画面のちらつきは特にないんですが
1024×768ピクセルだと 画面の文字が波打ったようにちらついてみずらいです。

800×にすると 文字やアイコンが大きいので
1024×の 文字やアイコンの大きさで画面がちらつかないようにはできなんでしょうか?
以前は1024でも(もしくは1024の文字アイコンの大きさで)ちらつきなどはなかったんですが 1ヶ月前から現象がおきてます。
どなたか ご存知のかたがいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ディスプレイがsony CPD-L200ということですので、sonyのサイトを覗いて見ました。


全く自信がありませんが、パソコンにCPD-L200の情報を入れてみたらいかがですか。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダウンロードまでは 今できたんですが そこから解凍後 なにをしていいやら・・・
もう少し がんばってみます。

お礼日時:2006/11/10 10:33

単にリフレッシュレートが60Hzになっているだけではないですか?



70Hz~75Hzが良いかと思います(設定できるグラフィックボードなら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござまいます。
「最適」 「アダプタの既定値」の2択しかないんです・・・
もちろん 両方ためしましたが どちらもかわりませんでした。

お礼日時:2006/11/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!