電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーソフト『CDex』でPCに録り貯めたMP3をカーオーディオ『アゼストADX5455(MP3非対応)』で聴くにはどうしたら良いでしょうか?
メーカーに問い合わせたところ、無理との事。
ジャストシステムのビートジャムで焼いたCDは聴けるのですが・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

音質には期待できませんが、もう一度CD形式のファイルに戻してCDに焼き直し。


Googleで「mp3からcd」などの検索語でたくさんサイトがでてきます。

iPODがあれば、とばせますが、、、なければ
もしくは今週の週刊アスキーにおもしろい記事がありました。
たしか物欲番町のコーナーだったと思いますが、シガーソケットに
さすだけでカーオーディオのFMで受信できるMP3発信機?です。

本体はUSBメモリと合体させて、シガーソケットにつっこみ、
USBからMP3を読み込んでFM電波にのせて飛ばすとかの記事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『mp3からcd』でググッてみました。
さっぱり意味が分かりませんが、がんばってみます。
音質に期待できないのはナゼでしょうか?
週刊アスキーも見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 03:07

MP3非対応機では聞くことはできません。

MP3対応機では聞くことができます。
    • good
    • 0

#2の者です。



CDの音源からMP3に変換するときにすでにかなり音質を
下げて変換しています。さもないとすごいファイルサイズになるので。
MP3で5メガのファイルなら、元の音質のファイルだと50メガぐらいです。

いろいろサイトがありますが
ステップbyステップで解説してあるサイトもあるで
必要な変換ソフトさえ入手できれば、あとは焼くだけです。
    • good
    • 0

iPODでFM音源で飛ばして聞いてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ipodがあれば・・ってことですよね?
残念ながら・・・
FMトランスミッターなる物の知識も持ち合わせておらず・・

お礼日時:2006/04/25 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!