フレッツ1.5Mに加入。接続ツール(1.5A)をインストールし、接続試験段階でブラウザ起動までいくんですがフレッツスクエア表示まで行き着きません。
IEの「ページが表示できません(サーバーが…)」状態。

タスクトレイのアイコン右クリックして接続詳細をみると、いかにも正常風
詳細から診断を見ると、「ネットワーク」の下の2行、DNSの所が赤表示
メッセージも「IP……not Programed」とか出てる一方で「正常に接続」とか嘘ついてるし。

OSはWin98SE。ブラウザはIE5.5。
ノートPCにメルコのLANカード(LPC-5CLX-CB)差してます。
説明書通りやってるつもりですが、何か見落としが?
こんな症状に詳しい方、お知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

接続方法はあっていますよね?念のために参考URL(東日本の場合。

西日本の場合は下記ページ)を見てみてください。

http://www.ntt-west.co.jp/flets/office-s/u_acces …

また、フレッツマネーがーを使ってみてもだめか確認してください。

http://www.ntt-east.co.jp/flets/square/fma.html

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/square/con_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

ネットワークのプロパティを確認してみると、何度やり直しても接続ツールのアダプターとしてのTCP/IPが登録されてない状態でした。
思い切って使わないアダプターのドライバを根こそぎ削除した上で、新たな気分でインストール。
ご指導のようにNICへのIP指定したところ、今度はうまく設定できたようです。

お世話になりました。感謝してます。

お礼日時:2002/02/05 19:28

NICにプライベートアドレス (例:IPアドレス=192.168.0.5 サブネットマスク=255.255.255.0等)を設定してみてください。

改善する場合があります。

それと、フレッツスクウェアへのアクセス方法はちょっと特殊ですがその通りにしていますか?

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/square/con_a.html

この回答への補足

アドバイス有り難うございます。
試してみましたが、やはり余り芳しくありません。

フレッツスクウェアへといっても…、正常にIP網につながったか確認のためにツール起動初期画面から「テスト」をダブルクリックして。
その段階で失敗してるという始末でして。
本当に、どうしたらいいのかしらって感じです。
あと、以前職場のLANに繋げてた時の設定(ドライバ等)が残ってるのが支障ってことはないでしょうね。

補足日時:2002/02/05 03:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ