アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DellのLatitude D820を中古で購入してインターネット接続しようとしたのですが、つながりません。
プロパティの詳細は1394接続で「LANまたは高速インターネット」、「1394ネットアダプタ」です。
接続状態タブをみるとパケットは'0'のままです。サポートタブでIPアドレス他が表示されません。
原因と対処を教えてください。

A 回答 (3件)

1394接続は、ダイヤルアップではありません。

IEEE1394という、主にデジタル家電を接続するためのネットワークインターフェースを、ネットワーク接続に利用するためのネットワークアダプタです。

このキカイにはギガビットイーサネット対応のネットワークカードが内蔵されていますので、「ローカル エリア接続」というネットワークアダプタが存在するはずです。
もし、ないのであればBIOS設定などでイーサネットが無効になっている可能性があります。
    • 0

>DellのLatitude D820を

OSはWindows XP Professional SP2又はHome Edition SP2ですか、これで説明させていただきます。
>プロパティの詳細は1394接続で
これは、ダイヤルアップ回線接続です。相談カテゴリはADSLですので、パソコンにPPPoE接続の設定をしなければなりません。
手順は、インターネットエクスプローラの「ツール」「インターネットオプション」「接続」タブの「追加」ボタン「広帯域経由でネットワークに接続する」にチェックをし「次へ」「この接続に付ける名前を入力」で(プロパイダ名等を記入する、このままでも可)「完了」ボタンを押す。
広帯域の設定画面に切り替わるので、「ユーザー名」にプロバイダ契約書のユーザIDを記入する。
次に、同じくプロバイダ契約のパスワードを記入する。
「OK」ボタンを押し、完了です。
インターネットに接続し確認する。
以上はモデム⇔パソコンの接続構成、での設定方法です。
ルータを使用している場合はルータのマニュアルを見て設定してください、設定方法はIEからモデムに接続し設定画面から上記と同じように設定すればできます。
    • 0
この回答へのお礼

sanbondakeさん、ありがとうございます。
昨夜自宅で調べ直したのですが、ネットワークアダプタに
1394ネットワークアダプタしか認識されていませんでした。
最初にこちらを確認すべきでした。
パソコンの知識が少ないもので、、、。
こちらの対策を進めます。
どうもありがとうございました。

私は今までに1394でのネット接続を知りません。

ローカルエリアネットワーク(Rj45)での接続ではありませんか。

様はRJ45(電話のコネクターより少し大きいの)で接続しているのに、"ネットワーク接続"で1394(実際には接続されていない)で接続しようとしているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

TinyPineさん、アドバイスありがとうございます。
ご指摘のようにRJ45経由で接続したいのですが、ネットワーク接続に
「1394接続」しかなくて困っている状態です。
新しいローカルエリア接続を作ろうとしても、「すでに広域接続が構成
されています」となって、作れません。
「1394接続」でブリッジ構成になっているので、このあたりが悪さを
しているのかなぁと思っており、今晩自宅に帰って試してみる予定です。