dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きてインターネットを開こうとしたら、接続出来ません。DOCOMOニュースを見ようとしたら、DOCOMO IDが認証出来ません。と表示されます。

モデムやルーターの電源を切っても変化なしです。

ちなみにモデムNTTでルーターはブァッファローのです。

Wi-Fiには接続出来て電波はあるのですが、インターネットにアクセス出来ない状態です。

何か解決方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

以前にも同じような事がありましたが、その時は電源のON↔OFFで回復していました。

料金の未納ならWi-Fiじたいにも接続出来ませんよね?引き落とし出来てないなら、通知が届くと思いますし。

A 回答 (4件)

No1です。

いただいたお礼内容が想定と異なったので再度回答します。
可能でしたらお答えください。

1.ルータに有線接続はしていますか?
また、事象発生時に有線でのネット利用は可能ですか?

2.Wifi接続時にDOCOMOサイト以外の接続はためしましたか?

3.DOCOMOのサイトにアクセスし、ID/パスワードによるログインは試みましたか?
    • 0

Wi-Fiへの接続はその無線LAN親機が料金未納とかでインターネットに接続できていない状態でも可能です。

そしてWi-Fiに接続できているが、そのWi-Fi経由でインターネットにアクセスできないという状況が発生するのです。

まあ、料金未納以外でもインターネットに接続できない場合はあるので、回線業者のNTTとプロバイダにご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

未納でもWi-Fiに接続出来るんですね!

料金の未納はないと思うのですが、一度業者に確認してみます。

契約内容を見て「近直3日間*G制限」などがないか確認してください。

この場合日が変わったりするとリセットされます。
ちなみに私の場合AM3:00やPM23時にリセットされる。
http://www.kosodatedou.com/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3 …
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
そのような記載はされていません。

Wi-Fiに接続するとネットアクセスが出来ないので、ルーターやモデムの異常なのでしょうか?

Wifi接続時に多分ですが普通のサイト(YahooとかGoogle)は開けませんか?

Wifi接続時はDOCOMO回線ではなくなるので、DOCOMOサイトの利用に別途DOCOMO IDだかでDOCOMOサイトにログインが必要だったかと記憶しています。
私もWifi接続時にDOCOMOの契約変更にアクセス出来なかった経験があり、Wifiを切断するとアクセス出来ました。
違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

Wi-Fiを切断すれば、問題なくアクセス出来ます。ルーターなどの問題でしょうか(;´_ゝ`)