dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日フレッツを導入したのですが、フレッツ接続ツールというところから接続しても、接続時間は経過していっているので接続できているようなのですが、ホームページをみることができません。

その時間だけ過ぎていく状態で、インターネットエクスプローラーをクリックしても、ダイアルアップ接続してしまうのです。

フレッツではホームページをみる方法がダイアルアップとことなるのですか?
素人なのでどこがいけないのかもわかりません。

OSは98をつかっています。

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (3件)

インターネットオプション→接続→ダイヤルをしないにチェックを入れる。

あとは、説明書とにらめっこです。(笑)

がんばってください。自分で解決できれば自信がつきますよ。
誰でも最初は初心者です!
    • 0

ADSLの接続機器はなんですか?

モデム タイプ  ルーター(ブリッジ)タイプ ?  それとも USB ですか 
プロバイダによっては、ただのルーターでいい場合もありますし・・・この辺のことが判らないと 回答者が困ります。

普通一般的な フレッツADSLだと ダイヤル番号は
1492 でつながります  ID は 普通 従来のID @ ”プロバイダのドメイン”になってるはずです。
接続機器がルータータイプの場合は、ルーターに対して”接続の設定”をしなければなりません

フレッツ(常時接続)で注意しなければならないのは、回線をつないでいる時間が長ければ長いほど ハッカー の 侵入の可能性が高くなる ということで、
この対処方法としてルーターの機能があります 例) 1.自動接続・自動切断をやってくれる 2.パケットフュリタリング してくれる
2.については予期しない接続を防止し、WANからの進入を食い止める働きがあります。

もう一度 購入先から よく説明を聞いたほうがいいように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。以後気をつけます。
ありがとうございました。

インターネットエクスプローラーを開いて、

上のメニューのツール→インターネットオプション→接続
でいままで使っていたダイヤルアップの設定を削除してみてください!
    • 0