プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

5月8、9日に泊りがけでディズニーに旅行に
行きます。そこで、質問なのですが、この頃って
既に連休も終了してますし、混雑具合としては
そんなでもないでしょうか??
しかし行楽シーズンですし、スティッチのイベント
もやってるので混んでるかなーと不安です(^_^;)

そして滞在先を、他オフィシャルホテルやミラコスタは経験済みなのですがアンバサダーのみないので、
泊まってみたいのですが経験された方、如何でしたか??ホテルに滞在する時間も比較的短いので、
そんなに奮発しないで、他のホテルでもいいかなとも
思うのですが、奮発する甲斐はあるでしょうか??

アドバイスよろしくお願い致します(=^・^=)☆☆

A 回答 (2件)

http://wdreport.com/konzatsu.html
混雑予想はこちらをどうぞ。
比較的信用できるサイトです。
月曜日は平日のなかでは一番混むので、そんなに期待はできませんが、4/24にランドとシーに行った感じだと、上記サイトではCだったのですがBでもいいくらいでした。
TDLは待ち時間を見てきませんでしたが、TDSは昼ごろで最大で20分の待ち時間でした。TDLはそこまでは空いていませんが、混んでもいません。多分5月のGW明けも同じぐらいじゃないかなと思います。
ただ、確か去年は平日GW明けでも混んでる日があったような記憶があります。ネットで簡単に混雑状況がわかるご時勢ですから、過大な期待はしないほうがいいでしょう。
私もアンバに泊まるときは、ホテルでゆっくり過ごしたいのでできるだけ閑散期で、開園時間が遅く閉園が早い日を選んでいます。
もったいないと感じるくらいめいいっぱいパークで遊ぶつもりなら、直営でなくてもいいかもしれません。サービスはミラコと同じ程度です。ただミラコはパーク直結でショーを観れるとかあるのでめいいっぱい遊ぶ人でもいいのですが、その部分の利点がアンバにはないし、せいぜい事前にシェフの朝食の予約が出来るというくらいでしょうか。シェフを利用しないなら、アンバである必要はないし、ショーレストランやガイドの予約をしないならなおさら直営の必要はないです。

ディズニー好きなので否定するつもりはありませんが、参考までに。
http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2005/06/post …
「ホテルのサービス」という広い意味では、ディズニー直営よりオフィシャルのほうが上のようです。「ディズニーらしさ」ではもちろん直営に勝るものはないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いて、他オフィシャル(オークラ)
で検討中です。

(日程も今月末にずれました)

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/02 22:42

アンバサダーホテルに1月に宿泊しました。


元々車で1時間ちょっとで行ける場所なので、日帰りOKなのですが、泊まってみたくて・・・
アンバサダーにしたのは、ランチショーの事前予約がしたかったからです。
ミッキーだらけなので、楽しいですし、リッチな気分になれましたが、やはり高いですね。
一生に一度・・・というつもりで(^^; 泊まりました。

特にアンバサダーでなければならない理由がなければ、他のホテルに泊まって
その分お土産をたくさん買うとか、もう1回泊まりで行くとかも良いかな、と思います。

決して否定するわけではなく、我が家もやはり夜まで遊んで部屋にいた時間は
短かったですし、朝も無理にシェフミッキー申し込みましたが(朝は宿泊者のみなので)
満喫できた、とは思えません。
ただ「泊まったことがある」という思い出は残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルも楽しみたい!!っていう感じじゃないと
損かなーと思い、今回は見送りになりそうです。

参考になりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/02 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!