限定しりとり

今週末に韓国に行くのですが、ツアーで連れて行ってくれるので東大門のナイトショッピングツアーに行こうと思ってます。
「帰りはご自身でお帰りください」とありますが、どの方法がわかりやすいでしょうか?また母と母の友人を引率していくので、もしこのお店がいいよというのあれば、あわせてお願いします。

A 回答 (4件)

まず食べるなら東大門市場の野球場近くに屋台が林立してますから、テーブルに座ってトッポッキでもコチジャンでもチヂミでも好きなものを注文すればすぐに出てきます。

韓国おでんはどの店も必ずサービスで出てきますよ。屋台でお酒飲むなら眞露が基本。韓国人はみんなストレートで飲んでました。氷や水割りはありませんでしたね。人がたくさん座っている店はおいしいと思いますし日本語もある程度通じます。延々たるショッピングロードの露店にはあらゆるジャンルのものが置いてありますよ。女性ものなら服も靴もアクセサリーもバッグから財布まで・・。ブランド品は偽ブランドがほとんどなので注意。CDやDVDの海賊版専門店もある。信頼筋の大型のデパートもありますよ。見て歩くだけでも賑やかでけっこう楽しい。人でごちゃごちゃしてますし、日本人もけっこう歩いてます。声をかけて互いに情報交換するとより分かりやすいです。帰るときは東大門周辺、野球場近くの道路にはタクシーが絶え間なく走ってます。日本と同じように手をあげて(正確には下に向けてここに止まって下さいとシグナルを出します・・)つかまえれば、宿まで連れて行ってくれますよ。それが一番確実。タクシーに乗るときは、「○○へ行って下さい」程度の旅行用語は覚えていた方がいいですよ。日本と比べると小型のタクシーなら料金は驚くほど安いですよ。中型、大型は高いですね。食事も買い物も日本人だと分かると(すぐバレますが)会計を不当に請求してくる場合もあるので、計算の知識と注意が必要。有名なソウルのロッテ免税店は本物のブランドが置いてありますけど、日本とたいして値段は変わりません。従業員は日本語ぺらぺらです。キムチは日本のキムチのほうが旨い。韓国海苔も、日本で全く同じものが売ってます。南大門へ行く道の途中にも女性好みの本物ブランド店がいくつかあります。掘り出し物もあり。時間があれば探索を兼ねて・・・。
    • 0
この回答へのお礼

先週末、無事に韓国より帰ってきました。
皆さんのいろいろな情報ためになりました。
ありがとうございました!

こんにちは。

今週末ですかー!楽しみですね♪

東大門のナイトショッピングということですが、みなさんが仰られているように東大門市場と呼ばれるビル以外にも、ファッションビル(DOOTA、ミリオレ、HelloaPm等)がたーーーっくさんあります。
つい最近もまた1つビルが増えたところです。
ということで、迷子になっちゃうかもしれないので(笑)東大門の地図をお持ちくださいね。

日本人の女性にオススメなのは、DOOTA(斗山タワー)というファッションビルです。
若者の服が多いので、お母様達はもしかしたらお好みの服が少ないかもしれないけれど、DOOTAの1階、2階は、いろんな服がいっぱいあるので覗いてみてください。(地下は韓国の若いデザイナーなどが小さい店をたくさん構えています。可愛くて若者向けが多いです)
こちらのビルや他のファッションビルは日本の感覚でお買い物が出来るので、気楽です。
今はビル全体で値段表示制になってしまい、値段交渉が出来ないのですが・・・ま、それも気楽なところです。(たまに内緒で値引き交渉してくれる店もありますが、基本は定価販売です。)
その上の階には、靴やバッグや子供服などあります。あと最上階にフードコートがあり、値段もお手ごろで味もいいです。東大門の屋台ご飯にしり込みしちゃった場合は、こちらでどうぞ♪
他のファッションビルも大体同じ様なつくりです。
ファッションビルは、どの店もほぼカード使用が可能です。

また、革製品をお買いになるのでしたら、クァンヒー市場という市場が安いです。
値段交渉可能です。こういう市場で値段交渉をする場合は、現金でお買いになってくださいね。(ウォンがベストですが、日本円、ドルも可能ですよ。)

お帰りということですが、東大門からの地下鉄は12時半頃が最終電車です。
http://www.seoulnavi.com/area/a_list/timetable_b …
もし間に合えば、地下鉄でお帰りになるのが一番ですね。
今は地下鉄の金額が変わり、900Wです。窓口でお金を出せば何も言わなくても900Wの切符をくれます。

もし地下鉄に乗り遅れた場合は、タクシーを拾ってくださいね。
表通りだと乗車拒否されたりなかなか捕まらなかったりする場合もあるので、1本裏道に入るとすんなりつかまります。
たとえばDOOTAとミリオレの間の通りなどは結構捕まりやすいです。
模範タクシーでも一般タクシーでも大丈夫です。どちらもホテルのカードを見せて「プッタカムニダ(お願いします)」といえばOKです。
ホテルの住所や名前が入ったカードを必ず手に持っててくださいね!
「ホテル」という発音も日本人が言うと通じないことが多々あるので。

それでは楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

結局、東大門に行くと母たちがはしゃいでました、そのせいか眠気も強烈だったらしく、地下鉄で帰るには大変そうだったので、タクシーで。
たまたまいたのが、模範タクシーだったのですが何の問題もなくホテルにたどり着けました。
次回はぜひ白色タクシー、地下鉄にも挑戦したいです。

衣料品やアクセサリー、バックなど、色々あります。

地下にはお菓子も売っていたような。新館と旧館がありますので、ぜひ両方行ってみて下さい。

お帰りは御自身で、とのことですが。
深夜にならなければ、地下鉄に乗ると安いです。だいたい700ウォンで乗れますので。ホテルが地下鉄の駅から遠く無ければ、多少は歩いても3人づれだし、治安的には心配ないかと思います。
確実にホテルまでおかえりになるのでしたら、東大門ならタクシーがすぐつかまります。白いタクシーは安いけど、黒いタクシーなら道も詳しいし、免許も白とは違うそうです。白より料金は多少高いですが、初めてでしたら、黒いタクシーがおすすめです。高めといっても、日本のタクシーよりは格段に安いですから、3人で乗れば一人当り安く済みますね。ホテル名を言えば、たいがい間違え有りません。ホテルの名刺がフロントにありますので、持って出るといいですよ。
せっかくなら、ホテルと地下鉄を調べて、地下鉄に乗るのも楽しいです。乗り換えも、そんなに難しくないですし、だいたい700ウォンで、ほとんどどこでもいけるので、切符は先に700ウォンで買い、自動改札なので、切符を入れて、中に入ります。改札は、よく遊園地とかでくぐるような、手で押すのがついてますので、それを押して中に入ります。
ではでは、楽しんで行って来てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

東大門は繊維商品の店が沢山あります。

それもその周りはほとんど朝まで開いています。
大体4時か5時まで開いていますよ。
野球場や道路の周りは色んな屋台が10時ごろまで出ています。
食事もできますが、日本人ならボッタがありますので気をつけてください。
沢山あるビルの中は小さく区切られた商店、個人店主がいますので気に入った商品があれば交渉してから買い物です。
最初は高い値段なので交渉しだいで安くなります。
一字違いの有名衣料も沢山在りますよ。
電卓で高い、安いといえば通じます。
帰りはタクシーを拾って〇〇ホテルといえば分かります。
前もって名刺かマッチを用意して見せれば大丈夫です。
英語は通じませんので・・・
    • 0
この回答へのお礼