アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆ DVDレコーダーについて教えて下さい。私の持っているMITSUBISHI DVR-HG760は音声の周波数特性が取説に記されてありません。他のレコーダーも記されていないものなのでしょうか?そもそも一般のDVDレコーダーの音声周波数特性はどの程度のものなのでしょうか?アナログ機器のスペックしか見慣れていない年代な者ですから、質問そのものがおかしいのかも知れませんが、どうにも理解が出来なくて....

A 回答 (1件)

無いんじゃないでしょうか。

もし、CDが 20Kで カットオフしているので それが、周波数特性というなら、フラットで20kですとんと落ちる。になるでしょうね
DVDオーディオなら 別の規格で SACDと同じなら 100kで カットオフ。
記録されているデータは フラットでカットオフポイントで0db まで 落ちる。になるのでは

記録機器がアナログ部分で周波数特性を 持つのは、致し方ない。
よって、それがDVDに刷り込まれている、とするなら、なんらかの、特性は持つでしょうけど
    • 0