プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル、入力規則でリストを登録したのですが、プルダウンの表示が、設定したセルの幅より広いのです。設定したセル幅と同じ幅にするにはどうしたらいいのでしょうか?最初に、幅の違う別の列に設定したのですが、その幅になってしまっているような気がします。。

A 回答 (2件)

プルダウンの▼表示がセルからはみ出るということですか?


それはしかたないです。セルの幅にかかわらず、▼ははみ出るようになっています。そういう仕様なんですからしょうがない(笑)

この回答への補足

プルダウンの▼の表示のことを言ってる訳ではありませんよ!馬鹿にするような言い回しはやめてください。No.2の方はちゃんと理解していただき、良回答をいただきました。

補足日時:2006/04/27 21:13
    • good
    • 5

初期状態で最初に表示したリストの幅が、それより小さい列のリストに反映されて


しまうのは、Excelの仕様のようですね。

リストが設定されていないセルを選択した状態でいったん上書き保存します。
ブックはそのまま閉じないでもかまいませんので、次に、リストが設定された中で
一番列幅の狭いセルのリストを表示します。
これで、各セル幅に応じてリストが表示されるようになります。

その後保存するときは、リストが設定されているセル(セル幅は問いません)を選択
した状態で保存すると、設定幅も一緒に保存されるようですので、次回開いたとき
にどのセルのリストを最初に表示しても、セル幅に応じたリスト幅で表示されます。

リストが設定されていないセルを選択した状態で保存してブックを閉じてしまった
ら、次に開いたときに、一番列幅の狭いセルのリストを先ず表示してください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

すごい!大変よくわかりました!!ちゃんとできました。有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/04/27 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A