プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年以上前に読んだ漫画です。
最近なんだか懐かしく思い出して、また読みたいなーと思うのですが、タイトルが分からなくて困っています。

短編モノだと思いますが、子沢山の家族が出てきます。
お父さんは遠洋漁船に乗っているため、めったに家に帰ってきません。
船が港に着くときは、お母さんがたくさんの洗濯物と「大漁」旗を干して、子供たちと一緒にお父さんの帰りを喜びます。
あやふやなんですが、お母さんはお腹に赤ちゃんがいたと思います。そしてお父さんがまた船に乗っている間にお母さんが亡くなるのです。
子供心にとっても悲しく、涙を流した記憶があります。

この漫画を知っている方がいましたら、ぜひタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お父さんの職業が刑事なら、『1・2・3と4・5・ロク』ちばてつや かな?と思います。


・子沢山
・赤ちゃんがいる
・お母さんが亡くなる
という点は共通しているのですが、、大漁旗が登場するのでは刑事は有り得ないですよね。。

違うと思いつつも回答してます。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!