アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族のことについてです。私は、祖母(母の母)、母、父、妹、弟(寮にはいっており家にはいません)、私で住んでいます。父は、短気というか、常識があまりなく部落の人ともあまり馴染めてなく、何か浮いた存在です。家でもキレたら物を投げます。弟は、高校で部活をしてるのですが、部の親御さんともあまりという感じです。お酒もすごい飲むし酔ったら大変です。祖母とも言い合いになったりすることも多々あります。母も呆れています。私も正直嫌になることもあります。みんなみたいに常識のあるお父さんがいいと思うことも沢山あります。そうは、思っても高校まで出してくれたし、高いお金もないないと言いながらも出してくれました。父方の祖父は、父が小さい頃事故に遭い、あまり私が父の実家に行っても話もなかったし、祖母も全く関わろうとしないので全然関わってません。なので、母方の祖父母が沢山愛情を注いでくれました。
どうやって家族と向き合っていったらいいですか?

A 回答 (3件)

お父様は人付き合いが苦手なのかもしれません。

皆んなに嫌われ寂しい人かもしれませんね。でも、貴方もおっしゃるようにお金がないないと言いながらも高校まで、ちゃんと出してくれたんですよね。
それは感謝した方がいいですよ。

幸い貴方は 母方の祖父母から沢山愛情を注いで貰えて何よりだと思います。
お父様はもしかして愛情に飢えて育ったのかもしれません。
お父様がシラフの時に、話を聞いてあげるのも良いと思います。
    • good
    • 2

家を出る。

一人で住みましょう。出来ないならば、お父さんに普通にしゃべる用言いま。そんなに暴れたってどうしようもないんだということを教えましょう。
    • good
    • 3

幸せになる方向へ導いて接すると良いと思います。

怒るのはストレス 怒りに怒りは禁物です。 怒った人には逆の笑顔で接しましょう。そして冷静に聞いたら良いです。
幸せに過ごしましょう。今、普通な事が世界から見たら大贅沢なのですから、その中の一部の富豪を見て哀れに思わないように 今を感謝してみんなに注ぎましょう。普通に感謝
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!