アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

お世話になります。

私服で仕事へ行かれる人に質問があります。

たとえば、ミーティングがあるとか
今日は、ちょっと大切なお客様と会うという日、
あるいは、仕事帰りに久しぶりに大事な人に会う日、
など。

そんなときに着る頻度の高い、服の組み合わせを
おしえてほしいのです。

自分が知りたいのは、

服の色と形と素材です。
男性の方なら、ネクタイなどの柄なども
わかれば教えてください。
女性の方なら、アクセサリーや髪型なども
良ければ教えてください。



シャツ  綿    オフホワイト
パンツ  シルク  グレー
ネクタイ シルク  ドット柄の茶系
ジャケット ウール チャコールグレー

色や柄だけでもいいので、
よろしくどうぞお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



以前、私服で仕事をしていました。
ある程度、普通の服装だったのですが
仕事後に大切な用事があるときは、
ワンピースの上にジャケット、
又は季節により何か羽織るもの(薄手・厚手のカーディガンやシャツだけどジャケットにも見えるもの)
でした。

色は仕事に差し支えない程度の
黒・茶・グレー系で、素材も見た目が派手でない程度(光る素材以外)のものを着ていました。
スカートの丈も膝ぐらいです。

仕事ではパンツスタイルが多かったので、用事がある時はスカートが多かったです。
ワンピースでなくても、スカートのラインが程好いマーメイドが個人的には好きで着る頻度も高かったです。
デート等では上のシャツだけは女性的な色を合わせたりしていました。
薄いピンク、少しだけフリフリ(←言葉が分かりません)付き、少しだけ柄物(花、ストライプ等)

アクセサリーは殆ど付けないのですが、
お気に入りのリングはいつも付けていました。

髪型は用事・場所に合わせて上げたり、下ろしたり。
服に似合うと思う(自分が思う)ヘアスタイルにしていました。

ワンピースやスカートは個人的な用事の時だけです。
仕事関係でお会いする場合は、パンツスタイルでした。
あと、今日は飲むぞ~!と言う時は、パンツスタイルでした。(^^;

元々落ち着いた服装が多かったので、参考になるかどうか分かりませんが、いわゆる”お仕事スタイル”に色やラインを多少変えていたというところです。
私の場合は、普段パンツなので、スカートで仕事に行くと
「今日は用事?」と聞かれていました・・・余談です。

この回答への補足

ご回答にありましたような薄手・厚手の
カーディガンやシャツだけどジャケットにも見えるものを買いたいと思うのですが、
どこら辺に売っているものでしょうか。

そして、予算はいくらぐらいあれば
足りるでしょうか。

自分はこれまで、そういう服を真剣に
(自分に似合うとか、ほしいとか考えながら)
選んだことがないので、困っています。
服を欲しいとおもったことがないので
服を買うときは、これはまあいいかなとおもうと
色違いで全色かったりしていました。
たとえば、シンプルなワンピースや
カシミアのシンプルなセーターのようなものです。

よければ、2点について教えてください。

補足日時:2006/04/28 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

自分の質問の仕方が、悪かったのか、
あまり回答が来ないので残念です。

パンツスタイルは、あこがれます。
やはり、黒や茶やグレーなど、落ち着いた色は
あわせやすいし、無難ですよね。

今度、服を買いに行くので
とても参考になりました。

普段パンツのひとが、スカートや女性らしい服で
来社すると、今日はデートかなと、
内心思います。
が、同性とはいえ、セクハラになるといけないので
静かに見守っています。

自分は、普段ラフな服装が多かったので
今度、きっちりめなものを買い足そうと
考えています。

お礼日時:2006/04/28 14:07

お礼文ありがとうございます。


補足について回答に参りました!

>どこら辺に売っているものでしょうか。
私は特別ブランドにこだわったりしないので、ごく普通のものです。
例えば、”組○”とか
http://www.onward.co.jp/kumikyoku/weekly/index01 …
ON○ARDには他にもブランドが色々あります。

※念の為伏字にしたのですが見にくいですね。すみません。

”ミッ○ェルク○ン”とか”ofu○n”とか
http://www.itokin.com/
http://www.itokin.com/avv/index.html
http://www.itokin.com/mk/index.html
http://www.itokin.com/ofuon/index.html
これは比較的安価です。
20代を対象としているだけあって、安いけれど通勤にOKなので気に入っています。
流行も考えると、安価なものが私は嬉しいです。
ラフなものからスーツまで色々ありますよ。

ワンピースは、”組○”が女性らしくて可愛いです。
店舗情報もありますので、お近くのお店を探してみてくださいね。

私もパンツなどは形が気に入ると色違いで2本買ったりします。^^
予算は、色々なので幾ら位というのは一概には言えないのが残念です。
似合うものが見つかるといいですね☆
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

今度、探しにいってきます。

服を買うのって、自分はとても緊張するし
苦手なので、決心をして出かけます。

作業服のつなぎみたいなものや
全身タイツ(冷暖房機能つき)が、
普通の服として、流行してそれが、定番になれば
どんなに楽かと思います。

お礼日時:2006/04/28 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!