アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカードを所有してないので姉所有のカード情報を入力してヤフオクを今回一度だけ利用したい(落札側で)と思ってるんですが可能でしょうか。

可能な場合、落札と同時に商品代金はカードから自動で引き落としされるんでしょうか。

A 回答 (3件)

たとえ兄弟でも他人のカードは使うのは、違法です。


登録情報もカードの持ち主のものでないとダメですよ。なので、お姉さんに入力してもらった方が良いでしょう。
引き落としは利用手数料などだけです。実際の商品の支払は、そのオークションに載っている方法(振込や代引き等)に従います。
もちろんカード決済もあれば、カードも利用できますが、それこそ本人でなければ行けませんよ。

結局、お姉さんがヤフオクに登録して、落札し、その代金+利用手数料(後日カードで引き落とし)をあなたが支払った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家人であってもそのカードを使うのは違法になっちゃうんですね、それは知りませんでした、勉強になりました^^。

今回、指定銀行口座で我慢します・・。

お礼日時:2006/04/28 10:01

利用出来ます。

但し、なにか問題が発生した場合、そのカードの持ち主に責任が行く事、ご理解いただければ(*^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはまずい。
姉は、些細な事でも自分にはすぐ切れる性格なんで・・。

お礼日時:2006/04/28 10:05

実際問題可能かもしれないが「Yahoo!的にはNG(参考URL)」です。


でも、参考URLにもあるとおり
・カードでなくYahoo!指定銀行口座で登録
・家族カードで登録
するって方法もありますので、よくよく検討してください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定銀行口座についてですが、口座利用できるまでに数日かかるようなのでカードで・・と考えたんですが・・。

お礼日時:2006/04/28 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!