プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、20年くらい前に読んだ絵本を探しています。

内容は
世界にはまだ色が無く灰色で

あるおじいさんが黄色をつくって世界中を黄色にしたら
みんなイライラちかちかしてしまった。

次に赤を作って世界中を真っ赤にしたら
みんな怒りっぽくなってしまった。

次に青を作って世界中を青にしたら
みんな落ち込んで暗い世界になってしまった。

最後に赤・青・黄の三色が混ざっていろんないろが出来て今の世界がある。

というストーリーだったんですがタイトルがどうしても思い出せないんです。

どなたかもしご存知なら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ア-ノルド・ロ-ベルの絵本「いろいろへんないろのはじまり」(富山房 1975)


ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これです!!まちがいないです。

お礼日時:2006/04/29 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!