アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVGを使っているのですが、一度インターネットに繋がらなくなり、問い合わせたらこのソフトが
原因ではないかと言われ、
プログラムの追加と削除から削除しました。

それでも繋がらず、そのままシステムの復元をするように言われ、そのとおりにしたところ、AVGのファイルがないと表示されました。
そこで新しいヴァージョンのAVGを入れようと思うのですが、前のヴァージョンが残っていると表示され、
インストールできません。
プログラムの追加と削除を見ると確かにAVGが残っています。しかし削除しようとするとファイルが足りないのでアンインストールできないとなります・・

システムの復元の取り消しなどしてみたのですが、
変わりません・・

どうすれば削除して新しいのを入れることができるでしょうか??

A 回答 (5件)

>PCを起動した際、AVGのファイルが見つからないと警告がでてくるんですが、これはまだAVGが動いているということでしょうか?



動いてないと思いますよ、多分。
AVGをアンインストール後に、システム全体がアンインストール前に戻された状態なのでAVG関連のサービスが登録されたままの状態になってる可能性が高いですね。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html# …
このページを参考にしてDelsrvというソフトを導入し、幽霊化したAVGのサービスが残ってないか確認して、あったら削除してみてください。

あと、一応RegCleanerから『スタートアップ』のチェックもしてみてください。次のプログラムが登録されていたら項目を削除で。

avgcc.exe(AVG ControlCenter)
avgemc.exe(E-Mail Scanner)
avgamsvr.exe(常駐監視プログラム、らしい)
    • good
    • 1

>また、Program fileのフォルダを消そうとするとavgse.dllを削除、アクセスできないと表示され、消せないんです。



すいません。この記述を見落としていました。avgse.exe=AVG7 Find Extensionが残っているのが原因のようです。

これは、上手く行けばRegCleanerから削除可能です。
起動後『ツール』→『検索メニューの修正』を選択します。
virusとか何とか表示されている項目があったら、それを選択して削除してみてください。
その後でProgram Files内のGrisoftフォルダはまるごと削除可能な筈です。削除を終えたらもう一度RegCleanerを使ってみてください。

もしRegCleanerからvirus…の項目を削除出来なかったら、次のページにあるツールを使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se229494 …
このツール上からavgse.dllを選択して『登録解除』を行えば、削除可能になります。デフォルトでは選択用のコモンダイアログには最初、システムフォルダが表示されます。上手くGrisoftフォルダ内に移動して、avgse.dllを選択してください。
その後で、再度RegCleanerを使う手順は先述したものに準じます。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
いろいろやってみましたが、無理なようです;
PCのメーカーに聞いたところ、セットアップするしかないようでした・・

補足日時:2006/05/27 19:46
    • good
    • 0

No.2さんご紹介の


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se369695 …
を使えばイケそうな気がするんですが…ダメならこれも使ってみてください。
http://hikari.s39.xrea.com/Tool/RegCleaner/RegCl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO.2さんのでやってみたんですが、できませんでした。
それでNo.3さんのもやってみたんですが、変わりありません・・

PCを起動した際、AVGのファイルが見つからないと
警告がでてくるんですが、これはまだAVGが動いているということでしょうか?
でも、右下には表示されてないんです。

お礼日時:2006/04/30 18:43

こんにちは。



上書きインストールは出来ないんですよね。
でしたらツールを試してみたら如何でしょうか。
ゴミが残るかも知れませんからその際は手で掃除して下さい。
(最低限Program FilesとAppDataは要確認です。)
今でもAVGが常駐しているのなら停止させてから行うかセーフモードで実行した方がいいかも知れませんね。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/hel …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se369695 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二つとも試してみました。
一個目は、削除できないとでて
二個目は処理しているのですが、削除できていません・・

また、Program fileのフォルダを消そうとすると
avgse.dllを削除、アクセスできないと
表示され、消せないんです。

お礼日時:2006/04/30 18:37

こんにちは。



> AVGのファイルがないと表示されました

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\AVG7 (Windows XP )にあるけれども隠しフォルダです

AVG のレジストリの削除まで行ないたい場合は 、レジストリの変更をする方法の解説ページなど・・・・・
下記サイトにアンインストールの方法が詳しく載っていますので参考にされて下さい。

http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg-in.html#un

↑で下端に記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レジストリも削除してみたりしたんですが、
やはり削除できません。

Initialization of the language file C:~~ failed. General failure.
このメッセージがでてくるんです・・

お礼日時:2006/04/29 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!