現在、NTTのフレッツADSL、ISPはOCNでインターネットをしています(稼働しています)。
実は家人にもう一人、同じくOCNの「コミデなんとか」というプランに入っている者がおります。
二人とも同じ回線を使っています。
家人はいままではそれほどインターネットをしていなかったのですが、このたび本格的にやろうということで、そちらも常時接続のプランに切り替えようと考えております。

そこでご質問なのですが、この場合家人は
(1)プロバイダだけへのプラン変更の申し込みをすればよいのか?
(2)NTTへフレッツADSLの申し込みもしなければならないのか?

事業者、プロバイダーの変更をしないという条件で考えております。

ひょっとしたら、とても初歩的なご質問かもしれませんが、よろしくご指導ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1回線だけの場合はADSLにすでになっているので特に変更する必要はないのですが、ブロードバンドルータを購入してモデムに接続してもう1台の方にLAN接続し手やればいいので社内かと思います。


そして今使っているADSLのサービスでもう一つメールアドレスを取ってやればコミ・デ・プランは解約出来ます。メールアドレスは変更になると思いますが安く
2台とも常時接続出来ます。

この回答への補足

いつもご回答ありがとうございます。
もう一点教えてください。
今現在、ADSLになっているほうはAirMac(新型:白いやつ)でつないでいます。これから常時接続仕様と考えているのは、Windowsマシンなのですが、AirMacのLANポートにつないでやるだけでよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/02/05 15:12
    • good
    • 0

>ADSLになっているほうはAirMac(新型:白いやつ)でつないでいます。

これから常時接続仕様と考えているのは、Windowsマシンなのですが、AirMacのLANポートにつないでやるだけでよろしいのでしょうか?

はい大丈夫です。

DHCPサーバーを参照してIPアドレスを取得するようにしてやればいいですよ。
接続の際は接続ツールは使わ無くてもアクセスできます。

また、メルコなどの802.11bに準拠した無線LANカードなどでもアクセスできます。
その際は暗号化を行わず14チャンネルを使わない設定にすればいいです。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になりまして、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/02/05 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報