プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの限度額が40万の場合、
50万円の買い物を2回払いにすると、
25万/月×2回になり、
1月の支払いは限度額内なのですが、
これは不可能でしょうか?
全額の50万円が40万円を超えている時点で、
無理なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

限度額は1回の支払いが云々ではなく、利用残高の限度額ですから


40万円の限度額のカードで50万円の買い物はできません。
カード会社に連絡して利用限度額の枠を50万円に拡げて貰う必要があります。

この回答への補足

明日、日曜日にその買い物をしたいのですが、
明日は、カード事務局が営業していないため、
連絡をつけることができません。
限度額を広げてもらう前に、
その買い物をすることはできないですよね・・・。

補足日時:2006/04/29 17:58
    • good
    • 6
この回答へのお礼

限度額まで使ったことがなく、
規約にも詳しいことは書かれていなかったため、
支払いの前に確認できてよかったです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/04/29 23:29

>全額の50万円が40万円を超えている時点で無理なのでしょうか。



その通りです。
クレジット限度額は「月にOOO円」ではなく「全体としてOOO円」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割払いもほとんどしたことがなかったので、
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 23:30

お店のレジ担当者氏にお願いをしまして、10万を現金で、残りの40万をクレジットカードで決済をしてもらうしかないですね。

50万を10万と40万に分けるってことですな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分けられるかどうか聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/29 23:35

どうしても買いたいなら、限度額を超える分(10万円)は現金払いとなります。



また、限度額は年収や利用実績などで決まるようですので、カード事務局に連絡できたからといって、拡げてもらえるとは限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば、
初めは30万円だったのに、
いつのまにか40万円に限度額が上がっていました。
年収・実績に関係があったんですね。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!