アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の抜け毛がすごいので掃除機を買い換えようと思っています。
そこで評判のいいダイソンにしようと思うのですが、DC-08、DC-12・・といくつか種類があって
調べてもイマイチわからないので詳しい方、使ってらっしゃる方、ぜひアドバイスをお願いします!

※犬の抜け毛だけが悩みです。
※やっぱり出費はなるべく抑えたいです(笑)

A 回答 (3件)

私もダイソンの掃除機を買おうか検討しましたが、

値段が高いので、躊躇しました。
電気屋さんで一度 吸引力の有意差が日本製と有るか
現物を吸って見て 検討しました。
ダイソンDC-8 シャープECーBP3で検討しました。
絨毯のゴミ取り吸引力は あまり変らないので、シャープに決めました
買値も2万円に値引きすることで決定!!!
サイクロン式は、ゴミが詰まると吸引力が落ちるので、こまめな掃除が必要と 購入後気がつきました。(ほこりが立つ)
私の家の絨毯は古いので、抜け毛や粉塵がヒドイので、毎回ゴミの
抜出してます。(それだけ沢山吸い込みます)
カートリッジ掃除にホコリ立つので、サイクロン式で紙パックが
有ると嬉しいな(エイデンで見たときは 無かった) 

一度現物見て ダイソンか国産か決めて下さい。
店員さんの言いなりはダメだよ。
自分で納得しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

高いので躊躇しちゃいますね。

確かにCMくらいしか見ていないので、実物を見てみたほうがいいですよね。

ありがとうございました!

私も掃除機を購入する際にいろいろ調べて当初、ダイソンも候補にしていました。

やはり、サイクロンならダイソンということを思っていましが、家電専門店で実際に吸引してみましたがダイソンは購入しませんでした。
結局、購入したのは三菱のAE12Pでした。
実際、吸引してみて三菱のAE12Pはダイソンに比較し吸引力が悪いという印象はなかったためです。
吸引仕事率について、ダイソンのDC8は240Wと思います。DC12は公表されていないので解りませんが、400W以下と思います。
三菱のAE12Pで600Wで、何処のメーカーでも600Wを超えるものを発売していると思います。
ワット数だけで、吸引力を単純に比較することはできないかもしれませんがダイソンに比べて吸引力が低いという印象はありませんでした。
ダイソンは、他のメーカーよりモーターの回転数を上げて吸引しているということなのでしょう。
ダイソンの良いところは、モーター・ゴミがたまる部分の角度が斜めになっており、最後まで目詰まりしない構造になっているということでないでしょうか。三菱のAE12Pは、フィルターの目詰まりを防止するため掃除終了後にスイッチを切ると自動で内部を振動させる機能があります。
他メーカーでもそうかもしれませんが、三菱のAE12Pは紙パックも使用できますが、紙パックなしでも使用えきる構造になっています。フィルター部分にティッシュを1枚はさんで使用することができます。

犬の抜け毛ってどの程度はわかりませんが、ティッシュをはさんで使用すれば、抜け毛がティッシュにくっついてくると思います。
店頭で、確かめてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかイメージだと、ダイソンに敵うものは無い!という感じだったので他には頭にありませんでしたが、一度お店で見てみることにします。

どうもありがとうございました♪

国民生活センターが掃除機に関する調査結果をHPに掲載していますので、それも参考にされてみてはどうですか。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20060406_1. …
    • 0
この回答へのお礼

メーカーなどのHPしか見ていませんでした。
とっても助かります♪

ありがとうございました。