プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常切手、記念切手、コイン、古銭などは買取はできることは理解できますが、風景入りスタンプ集は買取できるのでしょうか?

父のコレクションだが、すでに他界されまして、最低限の形見は残すとして、それ以外に関しては、切手や古銭に対する買取方法はわかりますが、風景入りスタンプ(白紙に通常切手や記念切手を貼り、切手の片隅にスタンプを押している物)がたくさんあります。
そのものは買取できるのかがわかりませんが、どなたは教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問の文章が少々意味不明瞭なのですが…。

亡くなった父君のの遺品である風景印のコレクションの売却方法をということで宜しいでしょうか。
買い取ってくれる切手商もあるかとは思いますが、ネットでそれを探すのは難しいでしょう。切手収集の世界は高齢化が著しく、収集家も切手商も老人ばかりなのでIT化に無縁、HPを開いている切手商はごく少数なのです。
また買い取る業者がうまく見つかっても、大した価格にはならないと思います。
最もいい方法としてはネットオークションでしょう。いくらとは言えませんが、状態が良ければ出品さえすればそれなりに買い手はいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高齢化ですから、ネットには手を出さないようですね。
申し訳有りませんでした。うかつでした。
切手商のお店で売却できるのかなと思い、投稿したまででした。