プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、旅先で出会って恋に落ちました。
彼とは趣味も性格もぴったりで、今まで付き合った人とは違って、とても短い期間で心を打ち解けることができました。
一度、旅先ということでお互いに気分が盛り上がっていただけなのかなと思い、彼と自分自身の気持ちも確かめたかったので、会いに行ったのですがやっぱり、好きだなと思えました。
しかし、彼は新社会人で研修や環境の変化やらで先日「忙しくて君はとても優しいけれど応えることができない。今、本当に仕事や環境の変化で自分自身でいっぱいいっぱいで誰とも付き合う資格なんてないのかもしれない。」というメールをもらいました。
それに対して「多分、とても疲れているのだからゆっくり焦らず考えてくれればよいよ。」のような返信をしたのですが、他に付き合っている方がいるのか、研修中に好きな人ができたのかなとしんぱいです。
でも、のんびり待ってやっぱり彼を信じるしかないですよね。
遠距離恋愛自体初めてなので不安も大きいです。
よろしかったら何かアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは


私も海外に旅行に行った時に今の旦那と会い一目惚れをし
アメリカと日本での遠距離(2年間)の末去年結婚しました。
当時私は19で専門学校を出て社会へ出たところ。
彼とも話をしたいけれど,仕事もあるでてんてこ舞いでした。
私はレス1さんが言うように休みの日になるとPCで出来る限り話をし、そのほかの平日は時間のあるときにのみメールをする
それ以外は悪いけど無理っと言う感じでした。
当時旦那も学校があったので時差の関係上ほとんど会話できてなかったと想います。
時間に余裕が出来自分のペースがつかめるまでは仕事と始まりかけの恋愛両方は難しいと思うので待ってあげるしかないと想います。
好きだからムズムズしてしまうかもしれませんがここは我慢です!
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。信じるしかないですよね。
日本最南端の有人の島で本当に小説のような出会いをしてしまったのですから・・。
本当にもどかしいですが、我慢します!

お礼日時:2006/04/30 09:34

まだ出会って短期間ですよね?


彼もそこまで盛り上がってないのかもしれません。
忙しくて一杯いっぱいなのかもしれません。
もっとゆっくり関係を築いていってはどうですか?
恋愛を成熟させるのに、最短距離はありません。
回り道した方が、よりいっそう深い絆が出来ると思います。
ガンバレ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たくさん回り道をして、ゆっくりゆっくりいきます☆
応援ありがとうございます!頑張ります☆

お礼日時:2006/04/30 18:16

難しい問題ですねぇ・・・新社会人であればなおさらでしょう。

新社会人であれば、もしかしたら学生のときにお付き合いしていた人がいるかもしれません。
心の問題はなかなかアドバイスして差し上げられませんが、今の時代、PCを使ってテレビ電話のようなこともできますし、音声会話もできますので、そういういろんあ手段を使って、彼とのコミュニケーションを図って少しずつでも彼の真意を聞けるようにしていたらいかがでしょうか?
やはり想いを寄せる人の声や姿を見て話をするというのが相手を理解する最大の手段ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
彼は大学院卒で二年間に院生活では彼女はいなかった。といっていました。
社会人の研修やらの負担であまり、電話、メールをしてしまってさらに負担を増やしてしまうのは申し訳ない気がして。
彼が落ち着くまでのんびり待つしかないのでしょうか?

お礼日時:2006/04/30 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!