プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月前に旅先で会った男性に片想いしています。遠距離です。
かなり遠く、飛行機を3本乗り継がなければいけないようなところです。

意を決して会いに行くことにしました。
「会いに行く」というと、「予定を空けておく」と言ってくれました。
けれど、具体的にあちらへ行く日が決まったことを知らせると、
こちらの飛行機の予定を聞くだけで、
会ってくれるかどうかはっきりとした返事をもらえていません。

会いに行くのは、来週です。
もう時間がありません。
私は、本当に会いに行ってもいいのでしょうか。
そこで、「好き」と伝えてもいいのでしょうか。

おそらく、「いい返事がもらえない」という意見の方が多数だとは思います。
けれど、それでも、諦めたくないんです。

私は、どうすればいいのでしょうか。
忙しくて、メールの返事をあまりくれない彼と
どうすれば距離を縮めることができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

必要以上に期待を持たせてしまったら申し訳ないのですが、私は、スキー場で出会った遠距離の彼に一目惚れして、付き合っていた彼氏に土下座して別れてもらってから、連絡を取って会いに行きました。



あれから早いもので10年、今、2人の子供と幸せに暮らしていますよ!

友達の多くは反対しました。
親、兄弟はもちろんです。
でも、親友が言ってくれたんです。
「今の○○ちゃん(私)の目を信じたら?」と。
今でも、その言葉を大切にしています。
信じて良かったって思っていますよ。

ダメでも良いじゃないですか!
私はとにかくこのまま終わらせたくないって、すごく思いました。
あの当時は、こんな相談箱なんて無い時代でしたけど、あったら私もきっとあなたと同じように質問していたかも(笑)

でも、きっと、もうあなたの気持ちの中では決まっていて、それを後押ししてもらいたいだけではないですか?

恋愛は距離じゃないですよ。
気持ちは距離だけでは離れません。
距離が離れているからこそ、気持ちが近づくこともありますよ。

まずは、あなたが後悔しないように、やれるだけのこと、やってみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごく素敵なお話ですね!
実際にそういう経験をなさってる方がいると知って、
心強い思いです!!

>恋愛は距離じゃないですよ。
>気持ちは距離だけでは離れません。
>距離が離れているからこそ、気持ちが近づくこともありますよ。

遠距離恋愛をほとんどしたことがないので、
不安な気持ちがいっぱいあります。
私も、数年後にこう言えるようになりたいです。

お礼日時:2007/05/11 11:06

いい返事がもらえないのは覚悟していて、それでも諦めたくないんですよね??


だったら行って告白するしかないでしょう!
結果がどうなっても、あなたはすっきり出来るはずです。
気持ちを伝えるだけなのだから、相手が会ってくれれば、告白することに遠慮する必要はないと思いますよ。
頑張ってくださいね☆

ただ、ちょっと心配なのですが、外国に会いに行くってことは、相手は外国の方なのでしょうか??
あなたがその国の習慣等に精通しているのであれば問題ないですが、もしあまり詳しくないのであれば、少し調べてから行ってほしいなと思います。
彼が危険かも、ということではなく、日本の常識は世界の非常識、だったりするので。。。
安全にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いい結果になることをお祈りします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外国に会いに行くってことは、相手は外国の方なのでしょうか??
ご心配いただきありがとうございます。
でもその点は大丈夫です。
仕事関係であちらに行っている日本人の方です。
なので、たぶん日本の常識が通じると思います。笑

>結果がどうなっても、あなたはすっきり出来るはずです。
確かにそうですね。
不毛な片思いをずるずると続けるよりは、
告白して振らとれたほうがマシ!
と考えています。

ただ、勢いだけでいって撃沈するより、
あと一週間でできることがあるんじゃないかな、
でも電話は以前気まずいことがあったし、
メールは返事が来ないし、でどうしたらいいのかわかりません。

とにかく、会えるのかどうか確かめたいのですが、
何も言ってこないので、もしかして迷惑がってるのでは?
と疑う気持ちもあって、
会いに行ってはいけないんじゃないか、
とも考えてしまっています・・・

お礼日時:2007/05/11 06:10

あなたの中では「行く」と決まっているのでは?


誰かに、背中を押してもらいたいだけですよね?
ずるいけど、とりあえず再会して、相手の態度をみてから
告白する、しないを決めては?
もしかして、会いに行ったら相手から告白されてしまうかも
しれないし・・・
でも慎重に進めてくださいね。報告待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたの中では「行く」と決まっているのでは?
>誰かに、背中を押してもらいたいだけですよね?

確かに、ご指摘の通りです。
「行く」のは決まっています(飛行機のチケットはとってしまったし)。
誰かに、"行ってきなよ"って言われたいだけなのかもしれません。

ただ、空港を降りて、彼の街に行って、彼に会うか。
違う街に行って、ただ観光をして帰って来るか。
(彼には、観光のついでに寄ると言ってあります。
さすがに、一度しか会っていないのに、会いたいとは言えなくて・・・)
どうすればいいのか迷っています。

彼が、「予定空けたよ」と一言行ってくれれば、
こちらも、「じゃあ、寄るね」と気軽に言えるのですが、
その返事ももらえず、本当は会いたくないんじゃないか、
と疑心暗鬼に陥っています。

>ずるいけど、とりあえず再会して、相手の態度をみてから
>告白する、しないを決めては?

相手の態度、、、すごく難しいですね。
告白したいんです、自分の中では。ものすごく。
だから、相手の態度も感じれずに、先走ってしまいそうで、
怖いんです。
会ったら、自分の中のブレーキが壊れてしまいそうで・・・
なんていうか、爆弾かかえながら、
みたいな不安定な状態になってしまいそうで・・・
そんな状態で相手の態度を冷静に見れるか不安です。

>もしかして、会いに行ったら相手から告白されてしまうかも
>しれないし・・・

そうなれたら一番最高ですね!
夢の中でもいいからそうなりたい! 笑
好きって気持ちを抑えて相手と楽しい時間が過ごせれば、
こういう可能性も無きにしもあらず、かもしれません。

お礼日時:2007/05/09 22:41

諦めたくないなら、行きましょう。


まずはそこからです。

飛行機三本乗り継ぎということは、外国ですよね。
犯罪にだけは巻き込まれないようにお気をつけてください。

個人的には、よろしければ報告もお聞きしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
実は、こういうサイトを使うのが初めてだったので、
親切な言葉を頂いて、胸がいっぱいです。

>まずはそこからです。
本当に、私もそう思います。
でも、怖いっていう気持ちが今は強いのかもしれません。

ふられるのが怖い、拒否されるのが怖い。
飛行機3本乗り継いで行って、相手には私の気持ちは重いんじゃないか、
一度しか会ったことないのに、電話だって少ししかしたことないのに、
「好きだ」という言葉を信じてもらえるのか。

負の考えばっかりもっても仕方がないんですけどね。
ぐるぐると、頭の中をまわってしまいます。。。

お礼日時:2007/05/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています