プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

或るHPを立ち上げた時、
画面が大きすぎて、スクロールバーが
上の▲しか表示されない場合があります。
下の部分を確認したくても画面を動かすことが出来ず、
困っています。
どのようにしたら良いのでしょうか。

また、立ち上げる時に
これまで画面いっぱいに表示されていた画面が
小さく出てしまうこともあり、
いちいち最大化をクリックしているので不便です。
突然、このようになってしまったのですが
どうすれば元に戻るのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

IEのウィンドウが画面のサイズより大きくなっちゃったわけですね。


おそらくそのHPが貴方の画面サイズ(1124x768とか)よりも大きく開くように作ってあるからかな?と思います。
それでIEウィンドウの下端がタスクバーより下にさってしまったと。
最大化=全画面表示をすればスクロールボタンは見えるようになりますが、任意の希望のサイズにしたいということでいいですか?
IEのタイトルバーより上の端をクリップ(つまんで)してずーっと画面下方まで下げる→タイトルバーをクリップして画面上方へ移動させる
の繰り返しで画面よりIEのウィンドウが小さくすることが出来ます。

なお、あらかじめ規定したサイズ・位置に開かせるこのようなソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …

これはウィンドウのサイズを一発で好きなサイズに変更できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …

参考になれば幸いです。

この回答への補足

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
IEは正常なのですが
普通のHPを見たいと思って立ち上げる時に
たまにこういった現象が起こります。
教えて頂いたことを試した上で
改めて御礼をさせてくださいませ。

補足日時:2006/05/02 06:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。
教えて頂いた方法を試して、無事うまくいきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:58

Internet Explorerの話でしょうか?



ウインドウサイズが大きすぎる時は、ちょっと困りますね。
[サイズの変更]とか、[最大化]なども無効になっている事が良くあるので・・・。
おそらくサイト側で、ウインドウサイズを決めているんじゃないかと思います。

F11キーを押し全画面表示にしてみてください。ページによっては、これで表示されると思います。
元に戻す時は、もう一度F11キーを押します。


 画面が小さいというのは、新しいウインドウで開いた時、通常サイズのウインドウが小さいと解釈しています。
 これ以外のウインドウで起きている時は、トラブルの原因が違うかもしれません。

IEのウインドウを一枚だけ残し、ほかのウインドウをすべて閉じます。
タスクバーの何もないところを右クリックして、「左右に並べて表示」または「上下に並べて表示」をクリックします。
最大化に近い状態になったら、そのままウインドウを閉じます。
次にIEを起動した時、最後に閉じたウインドウサイズで開くと思います。

この回答への補足

ご親切に、ありがとうございます。
Internet Explorerではなくて
普通のHPを立ち上げた時のことなのですが、
画面が異様に大きいような感じで
▲▼が片方しか表示されずに
見たい部分を表示させることが出来ない状態です。
教えて頂いたことをいろいろ試して
改めて御礼をさせてください。

補足日時:2006/05/02 06:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。
教えて頂いた方法を試して、無事解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!