アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に一羽オカメちゃん(ルチノー)がいます。もう15年位生きてるんですが、全く老いを感じさせずに家の中を飛び回っています。オカメインコの寿命って何年くらいなのですか?

A 回答 (3件)

寿命は「15年」とも「15年~20年」とも「18年」とも言われています。


もちろんもっと短い年数で逝ってしまう場合はありますが…。
くわしくは下記のレスで。
もっともっと一緒にいられるように、かわいがってあげてください。

参考URL:http://pet.nifty.com/zukan/mini/okame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

逆に、知ってしまうとちょっと悲しい気もしてきましたが・・・(^^;
これからも、可愛がっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 08:32

こんにちは!


普通に生きれば約20年です。
もっと生きる子もたくさんいます。
鳥に関してあまりにも正しい知識が普及していない為、その前に亡くしてしまっているほうが多いです。
ちなみにセキセイインコも普通に生きれば、約15年と効いております。
15才といいますと、そろそろ老境に入りますね。
大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも、大切に可愛がってあげます。

お礼日時:2002/02/06 08:34

凄いですね、ルチノーで10年以上頑張っているオカメちゃんがいるとは!


ノーマルで10歳以上の子は結構いるようですが。

感なのですが、kawachanさんの子は、オスですか?あと、目が(赤でなく)黒くないですか?
ルチノーにかかわらず、メスで良く発情する子(無精卵を生む子)は、比較的寿命が短いようです。うちで飼っていた子もそうでした。

あと、ルチノー=ハゲ頭じゃないですか?

私が一番いま欲しい子は、ルチノーで/男の子で/ハゲじゃなくて/目の黒い子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

家で飼っている子は、オスで目は黒にも赤にも見えますね。
頭は・・・ハゲてます(^o^;

お礼日時:2002/02/06 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!