アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の人4人が海外旅行保険に、出発前あらかじめ入っておきたいので調べてほしいと言われました。出発前に入っておきたいのは、成田空港での即日加入時に、保険の内容を正確に把握できる自信がないからだそうです。
 保険料の安いネット決済で加入を検討しています。

ですが、一つ問題が。

いろいろな会社がクレジットカード決済を必要としているのですが、被保険者と同じ名義か、少なくとも苗字が同じ必要がある、という条件をつけている会社ばかりなのです。

当方としては、店舗加入よりもかなり割安であるネット加入をしたいのですが、例えばクレジットカードの名義条件がない会社や、その他の支払方法を選べる会社をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

普通は被保険者と契約者が違っても問題ないわけで、

当然ネット決済においてもカード名義人(契約者)と被保険者が
異なることも認められます。よく約款を読めば見つかると思いますが。

この回答への補足

お答えありがとうございます。

私もそのように考えていたのですが、どうも、情報入力の時点になると、被保険者と同じ名義を求めてくるんですよね。AIUで、苗字が同じであれば構わない、というようになるのですが、まったく名前が違ってもいい、というのはまだ見たことがありません。

もちろん、店舗での契約だと名義違いでも構わないと思いますが、ネット(保険料がかなり安い)の自動化されたページの中で、名義違いカードを使用できる会社をご存知ないか、というのを知りたいのです・・・

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、一括申込ページを見ていたら、名義の違う人でも加入可能である旨、記載がありました。申し込むページによって扱いが違っているようでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。