プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日発売の東京一週間で、裏技みたいなので、ドコモの支払いが、テレホンカードでできる、みたいなことが書いてあったのですが、これってホントですか??モバイラーズチェックならわかるんですが、テレカっていうのは初めて聞いたんですけども...。

A 回答 (3件)

こんばんは。



一般電話料金もNTT窓口で未使用のテレカに限って払えるのは知っています。
ドコモはどうかな?と思っていたんですが、やっぱりできるんですね。
なんか回答になってませんね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一般電話料金もテレカで払えるんですか??!初耳でした!携帯は実際どうなんでしょうかね?もしテレカOKなら、家に使っていないのがあるし、金券ショップで買って、そしたら少しは安くなる~!とかって思ってたのですが...。

お礼日時:2002/02/05 22:54

ドコモの支払いがテレカでできるとは、知りませんでした。



ところで、
>金券ショップで買って、そしたら少しは安くなる~!とかって思ってたのですが...。
とのことですが、一般電話の支払いにテレカを使うときは、
手数料として1枚につき50円が引かれます。
ですので、金券ショップで買っても節約にはならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
手数料がかかるんですか??!それだと金券ショップで買ってもホント意味ないですね...。残念。

お礼日時:2002/02/06 13:37

こんにちは。



回答ではないのですが・・・
先日ラジオのCMで「ドコモの携帯電話用テレカ モバイラーズチェック」と
言っているのを聞きました。
なのでモバイラーズチェックのことじゃないかな、と思うのですが・・・

あとちょっと検索したらAU、Jフォンでも使える「モバイルテレカ」というのも
あるみたいですね。

参考URL:http://www.digitalcheck.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりテレカ=モバイラーズチェックなのでしょうかね...?

お礼日時:2002/02/06 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!