VBのヘルプをつらつらとよんでいると
よくSAFEARRAYという言葉が出てくるのですが
これはどういう意味なのでしょう。

A 回答 (1件)

こちらに詳しいようですよ。


http://homepage1.nifty.com/macbs/auto1.htm#安全配列の説明

ここはASP(ActiveServerPages)カテゴリなのでVBの質問はVisualBasicの方へ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/macbs/auto1.htm#安全配列の説明
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRay Cassin(レイカズン)のパンツ

レイカズンのパンツを探しています。
(8分丈センターステッチパンツ ¥6.900)
実ははじめは通販(丸井 ブォイ)で購入しようと思っていたのですが
売り切れてて、商品が手元の届くのは7月の下旬と言われてしまいました。

どこかレイカズンの商品が置いてあるショップを知りませんでしょうか。
私は千葉に住んでいます。 
私が検索したところでは、渋谷のパルコ3にショップがある
とのことでした。
しかし、7ヶ月の子供がいるのであまり、遠出も
出来ません。もう少し近いところで探しています。

是非、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは!レイカズンの洋服ってカジュアルだけどすっごくおしゃれ~ですよね!ホームページでオンラインショップも始めたそうです^^だけど、ancoさんのお目当てのものはなかったです・・ホームページの方から直接商品の通販を頼んでみてはどうでしょうか?URL書いておきますね!あと、レイカズンって雑誌に掲載した商品などもけっこう「通販可」としているので!電話番号は→03-3402-7510

参考URL:http://www.raycassin/com/

QASP.NET(VB)VBソースからJavascriptの関数を呼ぶには

お世話になります。
asp.netのVBソースからJavaScriptの関数を呼ぶ方法を知りたいのですがお分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

えーっと、
サーバーサイドのVB.NETから
クライアントサイドのJavaScriptですか?

まっとうな方法じゃムリですよ。
敢えてやるとすれば、Form の OnLoad にJavaScript 呼び出しを仕込むとか。

QRay-Ban(サングラス)のサイトにつてい

Ray-Ban(サングラス)のサイトを探しています。
「Ray-Ban」で検索すると相当数のヒットがあるのですが、
肝心の「Ray-Ban」自体のサイトを見つけることができません。
そこで、「Ray-Ban」のサイトのURLをご存知の方がおられましたら、
是非お教え下さい。
また、「Ray-Ban」自体のサイトでなくても、たくさんのサングラスの一覧の
ようなものを掲載しているサイトでも構いません。
更に、「Ray-Ban」以外のサングラスメーカーのサイトでも構いません。
色々書きましたが1つでもお心あたりのある方は是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下にRay-Banのサイトを書き忘れました。
英語です。

参考URL:http://www.rayban.com/html/sechome.html

Qパソコンを立ち上げようと思ったらいきなりこのエラー画面が出てしまいました。 修理に出さなければ治せま

パソコンを立ち上げようと思ったらいきなりこのエラー画面が出てしまいました。
修理に出さなければ治せませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

<F1>キーを押しても英語のメッセージで文末に「Operation system not found」で駄目、
<F2>キーを押し、セットアップ画面で設定を保存してもまた同じ画面に戻って駄目、
でしたら、
CDドライブやSDカード、USBメモリーなどが挿入されたままで、内蔵HD boot優先になっていないのでは?(HDD内にOSが見つからない状態)
BIOSで起動デバイスの優先順位をCD-ROM boot優先→HDD boot優先に変更します。

ハードディスクが壊れている可能性もあります。

Qray/BUMP OF CHICKEN

時間あるときに、回答してくださると助かります。

BUMP OF CHICKENのみのrayもいいんですけど、BUMP OF CHICKENが初音ミクとコラボ?一緒に歌ってる、rayも頭に引っ掛かってて、レンタル出来ないかなと思ってるんですけど、レンタルではないんでしょうか?
もしくは、購入しても初音ミクとのrayは入ってないのでしょうか?

くだらないことかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BUMP OF CHICKEN feat. 初音ミクの「ray」は、現状だと配信のみのハズです。

(新曲「You were here」も配信限定シングルです)

なので、「レコチョク」「iTunes」などで配信されていますが、アルバムの「RAY」を購入しても、収録されていません。

QASPからVB実行

ASPの開発を行って1ヶ月の初心者です。
ASPからVB6.0で作成したEXEを起動させたいのですが、方法がわかりません。

ご存知の方、おられないでしょうか?

Aベストアンサー

単純に起動するだけなら、
WScript.Shellのrun
BASP21のexecute
起動してやり取りが必要なら、VBアプリをActiveXに移植する
詳しくは過去ログ

Qキディ・ガーランドのセルDVDとBlue-rayの特典違い

キディ・ガーランドのセルDVDとBlue-rayの特典違い

現在キディ・ガーランドのセルDVDとBlue-rayの購入を検討しているのですが、特典の違いについて質問させてください。

DVDとBlue-rayでジャケットのイラストが違うことはわかっていますし確実なのでしょうが、特典ディスクはDVDのみでBlue-rayにはつかないのでしょうか?
それとも今後Blue-rayにも付く予定なのでしょうか?

Aベストアンサー

今のところの発表から判る違いは...

>BD
・本編3話収録
・GTO喫茶室出張デリバリー アニメイト郡山店編(映像特典)
・設定ギャラリー(映像特典)

>DVD限定版
・本編2話収録
・スペシャルアニメ『カボチャプリンを求めて・・・』(特典ディスク)
・ビジュアルサウンドトラック1(特典ディスク)
・ミニドラマ『さうんどおんりぃー1』(特典ディスク)
・GTO喫茶室出張デリバリー 番外編スペシャル1(特典ディスク)

BDは全8巻、DVDは全12巻となり
おそらく「全巻購入特典」も異なるだろうというコトくらい?
もしBDが「BD-live」対応なら
特典ディスクの内容がダウンロードできる可能性もあるけど...
前作もDVD、DVD-BOX、BD-BOXと全て特典が異なったくらいだから

・余裕があれば両方購入
・BDが発売されるまでとりあえずレンタルで済ます
・「DVD限定」を購入してBDは「BD-BOX」まで待つ

...さて、どうしましょうネ(笑

QVBスクリプトでエクセルを表示

わかる方、教えて下さい。
サーバーサイトにあるエクセルファイル(例 C:\TEMP\PAPA.XLS)をASPのVBスクリプトで表示する方法を教えて下さい。
画面で何かをクリック(リンク)したらでは無く、VBスクリプトでポップアップ画面の様に表示したいのです。
お願いします。

Aベストアンサー

set ExlApp= Server.CreateObject("Excel.Application")
ExlApp.Application.DisplayAlerts = False
set book=ExlApp.WorkBooks.Open (file_pass)

book.Close True
ExlApp.Quit
Set book = Nothing
Set ExlApp = Nothing

一応出来るみたいですけど、商品として納品とかでは使わない方がいいみたいですよ。テスト用とかならばいいかもしれませんけど。

安定しなさそうだし・・・。

QXperia rayにICSを入れたい

Xperia rayにICS(android 4.0)を入れたいのですが、とれもbootloader unlookが必須のもので、lookedのrayではインストールできないようです。
bootloaderがlookされているrayにICSを入れる方法はありますか?

Aベストアンサー

無理ですね。bootloaderをUnlockするしかないです。

QASP上のVB SCRIPT記述

初心者です。

●Request.Formatで配列が取得できるのがベスト
●MID関数の代替手段(代替ロジック)

下記の処理を行いたいのですが、どうのようにコーディングしていいのか分かりません。VB SCRIPTでは、MID関数がサポートされていないようなのですが、他の代替手段が思い付きません。どなたか宜しくアドバイス願います。

「delObject」はHTML上で一覧表示する為の1カラムで、行単位に配列で値をもってます。Request.Formatでとれればベストなのですが、配列は取得できませんでした。そのかわり、下記コーディングでstrDelCondの中にカンマ(,)区切りで値が取得できたので、それをMID関数で一文字ずつ取得しようとしました。が、MID関数がサポートされていないようで行き詰まってしまってます。宜しくお願いします。


dim strStr
dim strSeq(100)
dim nLen

strDelCond = Request.Form("delObject")
nLen = Len(strDelCond)
ii=0
for i=0 to nLen
strSeq(ii)=""
strStr = Mid(strDelCond,i,1)
if strStr = "," then
ii = ii + 1
else
strSeq(ii) = strSeq(ii) + strStr
strSeq[ii] = strStr
end if
next

初心者です。

●Request.Formatで配列が取得できるのがベスト
●MID関数の代替手段(代替ロジック)

下記の処理を行いたいのですが、どうのようにコーディングしていいのか分かりません。VB SCRIPTでは、MID関数がサポートされていないようなのですが、他の代替手段が思い付きません。どなたか宜しくアドバイス願います。

「delObject」はHTML上で一覧表示する為の1カラムで、行単位に配列で値をもってます。Request.Formatでとれればベストなのですが、配列は取得できませんでした。そのかわり、下記コ...続きを読む

Aベストアンサー

VBScriptでMid関数はサポートされていますよ(参考URL)
ただ、URLクエリーの値をカンマ区切りにした場合

Dim strSeq(100)
For i=1 To Request.Form("delObject").Count
  If UBound(strSeq) >= i Then
    strSeq(i) = Request.Form("delObject")(i)
  Else
    Exit For
  End If
Next

で、strSeq() に代入してあげた方がスマートかな?
私が勘違いしていれば訂正お願いします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/scripting/default.htm?/japan/developer/scripting/vbscript/doc/vsfctMid.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報