アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるテキストファイルにID = 'ME000987654'といった文字列が複数存在します。バッチファイルでME000987654を別の値に置き換えたいのですがやり方が分かりません。

このIDはいつも同じではないので、ID = '.*' のような正規表現を使ってマッチさせてそれをID = '新しいID'のように置き換えようと思うのですがこれはバッチファイルで可能でしょうか。

A 回答 (1件)

「バッチファイル」ということで、動かすのはWindows上ということでいいですか?

また、現在の値と別の値との関係はどうなっているのですか?変更に一定の法則はありますか?

「バッチファイルで可能」ですが、Windows標準のツールだけだとちょっと面倒です。

変換の内容によりますが、sed,awk,Perl,Rubyなどといったツールを使うと楽です。

この回答への補足

動かすのはWindows上です。標準ツールのみでやるのでRubyなどのほかのツールは使えません。

IDは常に以下の形になっています。Aはアルファベット、Bは数字です。AABBBBBAABBBBB

• 0