皆さんはイギリスに対してどういうイメージをもっていますか?
このテーマにそってレポートを書かなければいけないので意見をきかせてください。なんでもいいです!イメージをかいてください。
もしできれば、イギリスのイメージについて書いてあるHP等を提示していただけるとありがたいです。
いそいでやらなくてはいけないのでよろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

サイトをいくつか紹介します。


(1)http://www5.ocn.ne.jp/~yokawa-i/f-news/ne0109-br …
(2)http://www.sfc.keio.ac.jp/~kishida/london/london …
(3)http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/511 …

(1)が一番いいような気がします。
私のイギリスのイメージは「紅茶」ですかね。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~yokawa-i/f-news/ne0109-br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで終了しました。早い返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:37

児童文学のイメージがあります。



「ハリーポッター」の大人気が続いている所に、「指輪物語The Lord of the Rings」も公開されることですし。

他にも、「ピーターパン」「くまのプーさん」「メアリーポピンズ」「ナルニア国物語」「ジャングルブック」「不思議の国のアリス」「パディントン」「グリーン・ノウ」「ツバメ号シリーズ」「宝島」「機関車トーマス」・・・きりがないですね。

うえにあげていないところで「G・マクドナルド」「エリナ・ファージョン」「ロアルド・ダール」などなど、著名な作家も大勢いすぎて、とても書ききれないくらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:40

あれだけ紅茶にうるさいのに、こと料理に関して、味覚音痴だ。


ガーデニングがすごい。
夏目漱石が留学して神経衰弱になった?らしい。
パブのビールは生ぬるいとか?

といった具合で、私はあまりいい印象を持っていません。どことなく、暗いイメージがつきまといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事おわりました。

お礼日時:2002/02/09 17:40

asaichibanさんこんばんは。


レポートの参考になるかは、まったく自信がありません・・・ですが、一個人としてのイメージを書かせて下さいね。
「霧の街」のイメージから・・暗い・天気が悪い。
はやりのガーデニングから庭に対する美意識が強い。
裁判か国会でいまだに昔のかつら姿の人が出てくるなど、保守的・変化を嫌う
女帝(女王が国のシンボル化)とスキャンダラスな王室(浮気・離婚など)
演劇の国(シェークスピアの国ですから・・)
ホントに個人的に・・アガサ・クリスティー(推理作家)の国(これは国のイメージではないですね・・)
こんなところですが・・・参考というより息抜きにでも読んで下さい。
ごめんなさい!もっと良回答が来る事を期待します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:39

こんばんは!


イメージなのですが、イギリスはなんとなく、ファッションの先端を行く国というイメージがあります!
 私は中学生なのですが、ALTの先生がイギリスの人で彼の好きなことっていうと、ビックリすることかな?なんか習慣みたいなかんじなんじゃないでしょうか?
 
 なんかわけのわからないことかいてますね。何かの参考(?)になればいいのですが・・・・。
                では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いってみたいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:38

いつまでにやらなくてはいけないのですか?

この回答への補足

金曜日が提出日なんです。できるだけ今日やってしまいたいと思っています。
よろしくおねがいします。

補足日時:2002/02/06 19:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

日本で言う、イメージビデオは英語でなんと言うのでしょうか?

私の言うイメージビデオとは、アーティストのPVなどのことではなく、アダルト系女性アイドルのビデオ作品のことです。

google englishにて、image videoで検索してみましたが、思うような検索結果が得られませんでした。
image videoは和製英語のようですね。

Aベストアンサー

回答になってませんが
こんな感じで探せるのでは?

http://www.google.com/search?hl=en&q=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&aq=f&aqi=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=787&bih=561#sclient=psy&hl=en&source=hp&q=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&aq=f&aqi=&aql=&oq=sexy+OR+elotic+video+OR+movie+OR+image&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=905e9081899b75b1&biw=858&bih=612

Q震災報道ならなんでもあり??

阪神大震災の時は被災地区在住だったので、災害報道を
客観的に見ることはなかったのですが、今回の東日本の
大地震には、テレビを見ていて、とても嫌な気持ちになって
いることがあります。

津波を潮の満ち引きとお気楽に伝えるリポーターがいまして、
大津波警報で見に行くなとスタジオから注意しているのに
とても場違いに川の逆流を河口から伝えていました。
もちろん、戦場にも報道が行くのだから一般とは別とはいえ、
こういうのっていかがかと感じたのですが??やはり警報
が出ている場所でも素人リポーターを派遣すべきなんです
かねえ??

ご教唆下さい。

Aベストアンサー

いきたい人は行けばいい
どうせ何の協力もしないくせに
フジテレビは報道のヘリがSOSを写している

神戸の時に、何もしてくれないで砂塵混じりの強風を吹かせて帰ったと
あれほど批難されたのに

テレビ東京系は相変わらず映像にオドロオドロしい効果音をつけてた
本当に日本のテレビにはうんざり

私も今してやれる事はないけど
こんな時にまったくあきれる質問がけっこうありますね…

Qアダルトビデオじゃなくイメージビデオを見る目的は?

男性の多くはアダルトビデオを購入し、見ていると思いますが、
イメージビデオ・・って言うんでしょうか?
女の人が、セックスしたり全裸になるわけではなく、脱いでも水着まで程度で、
ただ普通に(若干卑猥ですが)遊んでいるだけのビデオってありますよね。
あれはなんで見るんでしょうか?
完全なアダルトビデオならなんとなく見る目的は分かるのですが、
イメージビデオはなぜ見ようと思うのか全く理解できません。
そのアイドルが好きな場合はわかりますが、うちの旦那は適当に知らない子のを選んで買っているみたいです。
目的が分からないので、アダルトビデオを見てるより気持ち悪く感じてしまいました・・・。

不思議で仕方が無いので、見る人の気持ちが分かる方いましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m
ちなみに発見したのは全部10歳前後の幼い子のビデオでした。

Aベストアンサー

>10歳前後の幼い子

ロリコンなら良いけど、ペドフィリアだと、ちょっと困り者ですね。
男ですが、成人のイメージビデオですら理解できないので、ちょっと上手くアドバイスできません。

>適当に知らない子のを選んで買っているみたいです

正規に販売されているものの内は、まだ良いとして。
非合法な小児性愛を手に入れるようになったら、要注意ですね。


でも。
世の中、アニメとかの二次元に夢中になってる成人男子も多いですし、アイドルおたくも大勢いますし、程度の差はあれ、そういう嗜好の一種として受け入れて割り切った方が波風は立たないような…

Qなんでもかんでも安倍のせい?

■第2の森友か 首相親友の学校法人に36億円の土地無償譲渡
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200706

これさ~。
たまたま地元に人に実情聞いたら、今治市が気合入れて再開発した土地が、買い手がサッパリで、仕方なしに無償供与を条件に学校を誘致したというのが真相らしい。

そりゃ売れるよりは、学校誘致で税金入った方が税収も上がるし、学生が通えば町の活性化にもなる。

そんなことも取材できない三流ジャーナリストってジャーナリストなのでしょうか?

Aベストアンサー

森友にしてもですけど、格安・無償譲渡とかって、最近の手口だと思えてます。
あとその件、取材はしてたと思うけど、絵的に映りどうよと言う事で、編集(長)で、カットされた可能性あるね。

Qマンハッタン島のイメージビデオ

マンハッタンやニューヨーク中心街を紹介するような観光ビデオ・イメージビデオはありますでしょうか?
旅番組のものでもよいので、思い当たるビデオをご存じの方、どうか教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000OPOEBW/503-9996432-4006349?SubscriptionId=1WRFWZTGTDY7RZW9QP82

http://www.creativesystemservices.net/japanese/cardboard.html


こういうサイトしか見つかりません。

Qお金が無い市会議員は人からなんでも貰うの?

はじめまして。手広く活躍している(本人のサイトにはいっぱい書いてあります)市会議員がいます。その中で私も興味がある活動があったので連絡を取りました。市会議員だし、市民派だし、と安心していたところもあります。でも、結局、お金や友達名簿みたいなのを好きなだけ使われて逆ギレされました。他の議員さんもそうなのかな、と思ったら、会派みたいなのに所属している議員さんはそこまであざとく無心しない事も解りました。なんでこんな人が野放しになってるのか、教えて下さい。
やっぱり選挙で勝ち抜いた人だし、信頼されてるみたいだから、余計に腹が立ちます。お金だけでも返して欲しい。
友達名簿は皆に謝ったから今は大丈夫です。やたら1対1で会いたがるスケベな議員です。(会わないと仲良くなれないって本人は言うけど?)
どうして有名な議員の事はニュースになって、こういう小さいかもしれないけど酷い議員の事は誰も何も言わないのでしょうか…。結構被害者、多いと思います…。

Aベストアンサー

市議会議員のレベルはこんなものというのが現実ではないでしょうか。
もちろん熱心な活動をされている方もいます。

QデジカメとビデオカメラのCCDイメージセンサの違いは?

デジカメ、ビデオカメラの中に入っているCCDイメージセンサは、静止画用のデジカメと動画用のビデオカメラで構造が違うものなのでしょうか。私は、記録装置やレンズ系が違うだけで核となるCCDは同じものだと理解しているのですが間違った解釈でしょうか?詳しい方お教え願います。

Aベストアンサー

CCD自体は同じモノです。光を電気信号に変換するのがCCD。

ただし、受光した画像データを取り出す構造が違います。
スチルカメラはシャッターを開いた瞬間だけ信号が取り出せればいいのに対し、ビデオカメラは常に信号を取り出す必要があります。

さらに、スチルとビデオでは必要とする画素数が違います。
ビデオは基本的に30万画素あれば十分。スチルはご存じかと思いますが数百万画素。
高画質ハイビジョンだとしてもスチルカメラほど画素数は必要としません。

それと、CCDは長時間動作し続けると自身の発熱による赤外線を感知し画面周辺が赤っぽくなったりします。そのためCCDではなくC-MOSを使用しているカメラもあります。
CCDビデオカメラは何らかの方法で発熱を抑えているか放熱していると思います。

受光センサー自体は同じモノですが、周辺技術は異なっています。
それらはユニットとして組み込まれているので見た目は全く別物だったりします。

Qイギリスとアメリカのテレビ局について

理由があって、イギリスとアメリカの地上波のテレビ局数について調べております。なかなかうまく調べきれずに困っています。イギリスは5局?アメリカは?
また、両国では日本に先行して98年から地上デジタルが開始されておりますが、どうも伸び悩んでいるようです。その理由はどういったものなのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃればご教授願います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ局数というのは、一体何を指すのでしょうか?
送信数?、免許数?、放送数?、
割当数?、系列数?(英国=5はこれですね)、会社数?
ちなみに、参考URLは入札に掛けられている免許のリストですが、
これは数に入るのかな?

tv station list で検索すると、tvステーションのcomplate listが出て
米国yahooのtv局リストを州別で見る事が出来ます。
これを全部足せばわかるでしょう。

なお、デジタルが伸び悩んでいる理由ですが、
まだ、普及期に無いからです。
日本でUHF放送が始まる時も、
始めて14CHで放送電波を出してから
実際に放送を開始するまで5年ほど掛かっています。

軌道に乗ったのはずっと後です
(いまでも乗っていない地域がありますが....)

放送を始めたからすぐに普及するというものでは
無いのです。

それからもうひとつ、実は、米国の場合、TVは
低所得層の娯楽という側面があり、
主たる視聴者層はあまりお金を持っていないという事も挙げられます。
デジタルへの移行は知っていても、
ついつい安い東南アジア製のアナログTVを買ってしまうのです。

参考URL:http://www.fcc.gov/Bureaus/Mass_Media/Public_Notices/Brdcst_Actions/ac020108.txt

テレビ局数というのは、一体何を指すのでしょうか?
送信数?、免許数?、放送数?、
割当数?、系列数?(英国=5はこれですね)、会社数?
ちなみに、参考URLは入札に掛けられている免許のリストですが、
これは数に入るのかな?

tv station list で検索すると、tvステーションのcomplate listが出て
米国yahooのtv局リストを州別で見る事が出来ます。
これを全部足せばわかるでしょう。

なお、デジタルが伸び悩んでいる理由ですが、
まだ、普及期に無いからです。
日本でUHF放送が始まる...続きを読む

Q最近低年齢タレントのイメージビデオが出ていますが・・・

最近○○子10歳、○美8歳など、
小学校低学年の女の子が水着になったり卑わいなしぐさをさせるイメージビデオがたくさん出ていますが、昔からこういったものはあったんでしょうか?
それとも最近になって志向が小さい子供に向けられているという事でしょうか?
自分の子供をこういったビデオに出演させる親たちって何なんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

『児童ポルノ法』1999年施行
上記を基準点とすると、
1999年以前は、東南アジア系の少女を、佐藤●●子(例)と名づけた、
N写真集は多数に出ていました。
それを抑制するため『児童ポルノ法』が施行されました。
ので、
2000年代に入って、低年齢少女写真集は一時的に市場から消えましたが、
2004年頃から、DVD映像として、また復活しました。
理由は、
DVDを小さな会社でも簡単に、安く製造販売できる世の中になったためだと思います。
1990年代は、写真集が主体ですので『外人』でもOKでした。
が、
DVDが主体の現代では『嘘』は出来ませんので『日本人』です。

※志向が小さい子供に向けられているという事でしょうか?
需要と供給=たくさん売れるから、たくさん製造する。

※自分の子供をこういったビデオに出演させる親たちって何なんでしょうか・・・。
出演料は、3万~8万円位(不明)だと思いますが、
無名な子供劇団などに所属のチャイドル(死語)だと思います。

Qドイツ人から見ればイギリス人は色黒なのですか?

独紙ビルトは英国の(EU)残留への呼び掛けとして、サッカーW杯の決勝、イングランド対西ドイツでのイングランドの疑惑のゴールについて、ゴールとして認めることを約束した。・・・との報道です。
http://www.afpbb.com/articles/-/3091522
この記事で気になるのは「君たちの日焼けした肌に連帯を寄せて日焼け止めクリームの使用をやめる」の文章です。ドイツ人から見ればイギリス人は色黒なのですか?

Aベストアンサー

新聞社が1966年のW杯のゴールを認める=いまさらどうでもいいこと
日焼け止めクリームを塗をやめること=どうでもいいこと。逆にドイツでは日焼けはプラスイメージだそうです。英国人の色白に合わせないよっていう意味もあるかもしれません。
英国の)チャールズ皇太子(Prince Charles)の耳をこれ以上からかわない=どうでもいいことでしょう。

新聞は英国のEU残留の問題の程度をいいたいわけで、どうでもいいことづくめの皮肉ではないのかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報